タグ付けされた質問 「wireless」

4
遅延を最小限に抑えるためのワイヤレス技術の選択
私はレフリーが合図を出し、複数のプレーヤーがボタンを押すという、パブクイズプロジェクトを起草しています。最初にプッシュした人が答えを出す権利を獲得します。 すべてのボタン(審判の+ Xプレーヤー)をワイヤレスにしたい。最高のクイズプレーヤーは信号から10ミリ秒以内にボタンをクリックできるため、異なるボタン間のpingの変動が非常に小さいことが非常に重要です。「ボタンが遅れる!」と叫ぶことはできません。一方、私は必要以上に高価で複雑な技術を使いたくありません。 SO、使用するのに最適なワイヤレス技術は何でしょうか?同様のプロジェクトからのあなたの経験を共有してください(または理論的な知識:)これが私がこれまでに調査したものです(私が間違っている場合は修正してください): Bluetooth 4 LE(RFduinoと同様)長所:3〜6ミリ秒のレイテンシ(広告)、低エネルギー短所:コスト、デバイスへのボタンは7つ以下 Wi-fiの長所:2ミリ秒のレイテンシ(Wi-Fiルーターにpingを送信しただけ)、必要に応じて数十個のボタン短所:コスト、電力消費 RFデータトランシーバー長所:知らない、コストは少し小さいようです短所:同じ周波数の複数のボタンは、おそらく多くのノイズを作成します 最も単純な「無線リモート」長所:すべて電気機械式であるため遅延がなく、データがない短所:同じ周波数の複数のボタンが機能しない それで、私は何かを逃しましたか?どんな指導にも感謝します。

3
ワイヤレスブロードキャストと同時に多くのArduinoをプログラミングする
相互に独立した多くのマイクロコントローラーベースのデバイスを用意しますが、すべて同じプログラムを実行します。 ワイヤレス放送で同時に全員に番組をアップロードしたい。理想的には、ユーザーは自分のコンピューターにUSBコントローラーを接続し、まるで1つのデバイスをプログラミングしているかのようにArduino環境からプログラムをアップロードします。 私が話していることをよりよく理解するには、このビデオをご覧ください。これはAtmelマイクロコントローラーで達成されましたが、カスタムメイドの非Arduinoブートローダーです。 「Arduino赤外線プログラミング」のGoogle検索から、この興味深いプロジェクトが思い付きました。主な欠点は、リセットボタンを手動で押す必要があることです。理想的には、デバイスがデフォルトで低電力状態になり、コントローラーからの信号を感知したときにプログラムを受信するためにウェイクアップすることを望みます。それでも、これは私にとって良い出発点になるかもしれません。 Arduinosに精通している人から、これが実現可能であると考えるかどうかについて、私が飛び込む前にいくつかの視点を知りたかっただけです。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.