タグ付けされた質問 「processor」

8
なぜAndroid携帯電話はコンピューターよりもコアが多いのですか?
ラップトップには通常最大で4つのコアがあり、おそらくデュアルコアがより一般的です。最近、クアッドコアからデュアルコアに切り替えましたが、CPUを集中的に使用するタスクであっても、クアッドコアの使用例が限られていることを確認できます。 一方、携帯電話では、クアッドコア、ヘキサコア、オクタコアが一般的です。どうして?どのタスクがそれらを利用できますか? big.LITTLEが答えの一部になる可能性があることを理解しています。つまり、非常に多くのコアの主な利点は、すべてを同時に使用できることではなく、現在のワークロードに適した消費電力のコアを使用することです。ただし、たとえば、Snapdragon 625には8つのCortex-A53コアがあり、big.LITTLEの場合はそうではありません。 たぶん、ARMアーキテクチャには、ワットあたりの最適なパフォーマンスという点が低いかもしれません。つまり、ワットあたりの最適なパフォーマンスに合わせてシングルコアを調整すると、IntelよりもARMのパフォーマンスが低下します。そのため、パフォーマンスを提供するためにより多くのコアが使用されます。これは単なる仮説です。 しかし、この場合でも、携帯電話の8つのコアなど、どのワークロードが効率的に使用できるかはわかりません。ラップトップでは、プロジェクトの完全な(非増分)コンパイルのようなものがいくつか想像できます。しかし、電話で? ゲームはパフォーマンスを重視する場合がありますが、通常はCPUではなくGPUのパフォーマンスが必要です。 理論的には、複数のコアにより、インストール時またはアップグレード時のAndroid Lollipop / Marshmallow AOTコンパイルを高速化できます(つまり、「アプリ3/121の最適化」フェーズ)。ただし、これで複数のコアを利用できるかどうかはわかりません。コードを覚えている限り、一度にコンパイルされるアプリは1つだけですが、コンパイルプロセス自体に並列性がある可能性があります。 また、Android 7以降では、コンパイル時に複数のコアを利用できます。しかし、アイドル状態で充電中にコンパイルされると報告されているため、その利点はかなり小さいようです。少なくとも1晩電話を充電する場合は、そのようなシナリオで30分または2時間かかるかどうかは本当に気にしません。


4
RAMとプロセッサの速度はAndroidの全体的なパフォーマンスにどのように影響しますか?
Androidはさまざまなデバイスにインストールできるので、デバイスのパフォーマンスにとってRAMとCPU速度がどれほど重要なのか疑問に思っています。何かが増加し、別のものが減少した場合、常にトレードオフがあります! 一般的なブラウジングにはより多くのRAMまたはより高速なプロセッサが適していますか?ゲームや一度にたくさんのことに興味がある場合はどうすればよいですか?RAMを増やすと、プロセッサが遅くなりますか、その逆ですか?

1
APKの対象となるアーキテクチャを確認する方法は?
大量のAPKをテストするスクリプトを書いています。一部はx86で実行され、一部は腕で実行されます。どのapkがどのアーキテクチャ向けかを知る方法はありますか? での適切なバッジに関するレポートを確認しましたaapt dump badging application.apk。一部のarm互換バージョンでは表示されますnative-code: 'armeabi-v7a'が、すべてのバージョンでは表示されません。また、x86互換APKが実行されているアーキテクチャの兆候も表示されません。 また、apktoolを使用してapkを分解し、AndroidManifest.xmlを調べました。チップアーキテクチャに関連するものも見当たらない。 何か案は?
9 apk  processor 
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.