RAMとプロセッサの速度はAndroidの全体的なパフォーマンスにどのように影響しますか?


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Androidはさまざまなデバイスにインストールできるので、デバイスのパフォーマンスにとってRAMとCPU速度がどれほど重要なのか疑問に思っています。何かが増加し、別のものが減少した場合、常にトレードオフがあります!

一般的なブラウジングにはより多くのRAMまたはより高速なプロセッサが適していますか?ゲームや一度にたくさんのことに興味がある場合はどうすればよいですか?RAMを増やすと、プロセッサが遅くなりますか、その逆ですか?


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ところで:CPUクロックはCPU速度と同じではないことに注意してください。CPUクロックがMflops、1秒あたりの平均平均命令数(MIPS)などである、より有用なメトリック。ただし、これらの命令をサポートするようにアプリがコンパイルされていない限り、ネイティブコードには適用されません。
v6ak

回答:


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Androidのコンテキストでは、RAMが多くなると、Androidはより多くのスリープ状態のプログラムをRAMに保持できるため、アプリに戻ったときにすぐに再開できるようになります。RAMが多いということは、Androidが内部メモリ/ SDカードからアプリを強制終了してリロードする時間を短縮し、代わりに気になる実際の作業により多くの時間を費やすことを意味します。これは、通常、RAMが多いほど、タスクの切り替えが改善/高速化されることを意味します。また、RAMが多いほど、ホームスクリーンが殺される可能性が低くなります。そして、あなたはそのような10秒間待つことを永遠に感じることはありません。RAMを増やすことで、写真/ビデオエディター、複雑なゲームなど、当然多くのメモリを必要とする複雑なアプリを実行することもできます。

CPUが高いほど物事をはるかに高速に計算できますが、これは最初は魅力的に見えるかもしれませんが、ゲームや合成ベンチマーク、場合によってはフラッシュが重いWebページを除くほとんどのプログラムは、CPUではなくI / Oバウンドです-バウンド; つまり、ほとんどのプログラムは、計算を待つ代わりに、ネットワーク送信、フラッシュストレージの読み取り、DMAの読み取り、タッチイベント処理などが完了するのを待っています。CPUにバインドされたアプリケーションでは、CPU速度を上げると、画面に触れてから、画面が更新されてタッチイベントが反映されるまでの待ち時間が短くなります。ただし、特定のポイントまでは、CPUをさらに追加しても顕著な利点はなくなります。特定のポイントを超えると、入力ターンアラウンドは、私たち自身の脳のターンアラウンド時間よりもはるかに速くなります(約 100〜200ミリ秒)、さらに高速なCPUを追加するメリットを認識できなくなります。また、入力から出力までの所要時間は、ケーブルの待ち時間、バスの速度など、他の多数の要因に依存することに注意してください。バックグラウンドプロセスにCPUサイクルを追加して、バックグラウンドプロセスの実行を改善します。

概要

より多くのRAM:

  • より良いタスク切り替え
  • より複雑なアプリを実行したり、より大きな/より複雑なファイルを開くことができます

より多くのCPU:

  • CPUにバインドされたアプリでの入力と応答の間のより速いターンアラウンド(少ないラグ)
  • バックグラウンド処理の改善

要するに、両方が等しく重要です。あなた自身の個人的な使用パターンによって、どちらがあなたにとってより価値があるかが決まります。通常、1つのプログラムにとどまり、入力から出力への遅延に敏感な場合は、CPUを高速化することが重要です。多くの異なるアプリ間で絶えずタスクを切り替える場合、またはメモリを大量に消費する複雑なアプリを実行して複雑な大きなファイルを開く必要がある場合は、RAMを追加することがより重要になります。


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すてきな仕事嘘...これまでのベストアンサー。
mlevit

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まあこれは非常に主観的です。何をしているのかによって異なります。

まず、すべてのプロセスを適切な速度で実行できるように、真のマルチタスク(複数のアプリを実行する)にはより高速なCPUが必要です。これらすべてのアプリをメモリに残すには、より多くのRAMが必要です。

512 MBのRAMがあり、Angry Birdsのようなトンを使用する何かを実行した場合にのみ、プロセスが停止し始めます。一方、私は1 GHzのプロセッサを使用しており、何をしていてもスローダウンに気付くことはありません(Angry Birdsは長時間のプレイ中に動きが取れなくなります)。

メール、Twitter、Facebook、Webなどを実行している場合は、おそらくより多くのRAMが必要です。ゲームをプレイしたい場合は、かなりの量のRAMが必要ですが、プロセッサとグラフィックスチップがより重要になります。一般に。

もう1つの重要な考慮事項は、I / O速度です。RFSを使用するSamsung電話をお持ちの場合は、EXT4ラグフィックスをインストールします—大幅な改善に気付くでしょう。HDビデオを録画する場合は、より高速なSDカードが必要になる場合があります(それについて質問があります)。

ストレージのサイズはパフォーマンスとはほとんど関係がありませんが、同様に考慮する必要があります。多くのユーザーは、いくつかのアプリをインストールしてスペースが足りなくなったことに気付いた後、自分自身を蹴ります。2 GBの内部(システム+データ)ストレージ(および14 GBの内部SD、および外部SDカード)が過剰なVibrantのようなデバイスを強くお勧めします。


質問を編集して、主観を少なくしました。
座った

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ほとんどの場合、私たちは本当に「マルチタスク」ではありません。複数のアプリを実行している場合がありますが、バックグラウンドで実行しているアプリは通常何もアクティブに実行していないため、大きな問題はそれらを開いたままにしてメモリを消費することです。ストリーミングメディアを聞いたり、インターネットを閲覧したり、ゲームをプレイしたりするなど、アクティブに実行している場合、プロセッサ速度がより重要だと思います(通常のハードウェア標準では、1kbのRAMがあれば高速プロセッサを搭載することは無意味です) )。
マット

マット、似たようなものを書くつもりだった。ただし、バックグラウンドタスクは通常、CPUを集中的に使用するとは思いません。I / Oを使用でき、場合によっては(ファイルのダウンロード、ファイルのコピーなど)I / Oを集中的に使用できますが、CPUを集中的に使用する可能性は低いようです。したがって、別の投稿で述べたように、CPUはおそらく集中的なシングルテイク(ゲームなど)にとってより重要であり、RAMは集中的なタスクスイッチングにとってより重要です。
v6ak

さて、音楽プレーヤーは例外です。CPUに負荷がかかる可能性があり、バックグラウンドで実行される可能性があります。
v6ak

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@ v6ak:I / Oを集中的に使用するバックグラウンドアプリケーションは、フォアグラウンドのI / Oおよび書き込みが不十分なアプリ(UIスレッドでI / Oを行うアプリなど)のI / Oを妨害する可能性があります。 、AndroidがフォアグラウンドI / Oを優先するかどうかはわかりませんが、そうだと思います。
ライライアン

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電話で使用するプログラムのほとんどは、電子メール、IM、Webブラウザーなどのようなものです...

この種のアプリは強力なCPUを必要としませんが、Android Phoneを使用するという事実を考えると、複数のアプリケーションを同時に実行することになり、CPU時間を余分に必要としますが、さらに重要なことに、十分なRAMメモリが必要ですすべてのアプリケーション。

だから、1つ以上、Android携帯電話のバランスの重要なこと。2Ghz CPUと512MBのRAMを使用すると、電話にはその量のCPUサイクルを消費するのに十分なアプリケーションを収容するのに十分なメモリがないため、CPUパワーを浪費します。500Mhz CPUと2GbまたはRAMでも同じことが発生し、プロセッサはその量のRAMを消費するのに十分なアプリケーションを実行するのに十分なサイクルを持ちません。

だから、バランスは考慮すべきものです。512〜1GbのRAMを搭載した1GhzのCPUは素晴らしい組み合わせです。同じことが、256Mbから512Mbの600Mhz(Andoridの最近のバージョンではややパワー不足)、または712Mb以上のRAMを搭載した新しい2コア1Ghz CPUにも当てはまります。

この考慮事項を考慮すると、1Ghz以上のCPUと1Gb以上のRAMを搭載した電話機を検索することをお勧めします。この電話機は、今後2年間で必要なすべてのアプリケーションを実行するのに十分なほど強力です。携帯電話を使用する時間は、モバイルテクノロジーの進化率を示します。


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...あなたの初子の犠牲; 少なくとも世界の特定の地域では。
ライライアン

@Lie Ryan、本当ですが、悲しいことにこれは最後のガジェットを持っていることの代価です。
ドリベラス

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実際に最も制限されているのはメモリ帯域幅です。第二に、RAMサイズ、プロセッサ速度、並列処理など、仕様のバランスが取れています。

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