Galaxy S3を数か月使用してきましたが、USBを介して常にPCに接続できました。数日前、突然動作しなくなりました。他にも多く の Android.SE スレッドを見つけましたが、私の質問に答えることのできるものはありません。
症状:電話をUSB経由で接続すると、電話のビープ音が鳴り、バッテリーに稲妻が付きますが、それだけです。プルダウンステータスバーにはUSBオプションがなく、PCはデバイスが接続されたことを認識しません。スクリーンショットをクリックすると、フルサイズが表示されます。
PCシステム: Samsungの最新ドライバーとKiesソフトウェアを搭載したWindows 7 x64。
電話情報:
- サムスンSGH-i747
- Androidバージョン4.0.4
- ベースバンドバージョンI747UCLG1
- カーネルバージョン3.0.8-704434-user
- ビルド番号IMM76D.I747UCALG1
私が試したこと:
- 私の妻には同一のGalaxy S3があり、S3を同じケーブルに差し込んだところ、すぐに認識されました。そのため、PCとケーブルの両方が正常に機能していることがわかります。
- とにかくドライバーを数回アンインストールして再インストールしました-単独で、およびKiesソフトウェアと共に。
- ボックスのすべてのUSBポート
- 工場出荷時のデータリセット-セットアップメニューと診断ブートアップメニューの両方から
- オンとオフの両方のUSBデバッグモード。
- *#7284#PhoneUtilでUARTおよびUSB設定を変更します。前回の工場出荷時設定へのリセット後、PDA / MTP + ADBに設定されています。
他に試してみるべきことはありますか?電話機のUSBプラグが不良かどうかを判断する方法はありますか?
編集:同じコンピューター、同じケーブルを使用して、妻の電話のスクリーンショット: