Galaxy S3をUSB経由でPCに接続できない


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Galaxy S3を数か月使用してきましたが、USBを介して常にPCに接続できました。数日前、突然動作しなくなりました。他にも多く Android.SE スレッドを見つけましたが、私の質問に答えることのできるものはありません。

症状:電話をUSB経由で接続すると、電話のビープ音が鳴り、バッテリーに稲妻が付きますが、それだけです。プルダウンステータスバーにはUSBオプションがなく、PCはデバイスが接続されたことを認識しません。スクリーンショットをクリックすると、フルサイズが表示されます。

スクリーンショット

PCシステム: Samsungの最新ドライバーとKiesソフトウェアを搭載したWindows 7 x64。

電話情報:

  • サムスンSGH-i747
  • Androidバージョン4.0.4
  • ベースバンドバージョンI747UCLG1
  • カーネルバージョン3.0.8-704434-user
  • ビルド番号IMM76D.I747UCALG1

私が試したこと:

  • 私の妻には同一のGalaxy S3があり、S3を同じケーブルに差し込んだところ、すぐに認識されました。そのため、PCとケーブルの両方が正常に機能していることがわかります。
  • とにかくドライバーを数回アンインストールして再インストールしました-単独で、およびKiesソフトウェアと共に。
  • ボックスのすべてのUSBポート
  • 工場出荷時のデータリセット-セットアップメニューと診断ブートアップメニューの両方から
  • オンとオフの両方のUSBデバッグモード。
  • *#7284#PhoneUtilでUARTおよびUSB設定を変更します。前回の工場出荷時設定へのリセット後、PDA / MTP + ADBに設定されています。

他に試してみるべきことはありますか?電話機のUSBプラグが不良かどうかを判断する方法はありますか?

編集:同じコンピューター、同じケーブルを使用して、妻の電話のスクリーンショット:

ここに画像の説明を入力してください


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妻のS3の接続など、まったく同じ問題があります。電話機のUSBソケットであると思われ、修理のために保証期間内にプロバイダに持ち帰ります。お役に立てれば。

非常によく似た(重複した?)質問からのこの答えは、私にとってそれを解決しました。電源を切り、バッテリーを取り外してから、交換してください。android.stackexchange.com/a/39790/90110
ヨハン

回答:


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更新:ここで説明したように、ドライバーのクリーンアップと再インストールを試してください。他の人のために働いたようです。

これは既知の問題のようであり、多くの場合、別のケーブルを使用したり、USB 3ポートに接続したりすることで成功しましたが、明らかに、これらは機能しません。

通常の使用方法はわかりませんが、ファイル転送には、Wi-Fi経由で接続するAi​​rdroidを使用できます。


提案をありがとう、しかし銀河からの愛はない。
JoeFish

試したことのないことが1つありました。SIMカードを引き出し、* 2767 * 3855#コードを使用したフォーマットで工場出荷時の状態にリセットします。ほんの数分前まで、別の種類の形式が存在することすら知りませんでした-どういうわけかあなたのリンクで見逃していました。あなたのリンクが最終的に問題を解決したものなので、私はあなたの答えを受け入れます。
JoeFish

ありがとう。また、最近、コードで工場出荷時設定にリセットされたことを発見しました。これは「ハードリセット」と呼ばれます。彼女の携帯電話にはメッセージが多すぎて、大量削除ツールは実行されないため、友人のGalaxy Aceでそれを行う必要がありました。
Sumesh

6

私は同じ問題を抱えて、無限に研究し、ハードリセット以外のすべてをしました。次に、別の電話でusbケーブルをテストすると、Galaxy S3 i9300に付属のusbケーブルを使用していないことに気付きました。「ストック」USBケーブルを接続すると、私の電話はすぐに認識されました。使用していたケーブルがテストした他のすべてのデバイスで機能するので、なぜこれがわからないのですか。Galaxy S3 i9300も充電しました。おそらく、あなたの携帯電話で妻のUSBケーブルを使用している可能性があります。

フラストレーションや無数のテスト、リセット、再インストールを避けるため、一般的なものや別のモデルのGalaxy S3のものではなく、携帯電話に付属のUSBケーブルを使用していることを確認することをお勧めします。

それがあなたのために働くことを願っています!がんばろう。


うわー、最も簡単な解決策が働いた!正しいUSBケーブルを使用してください!ありがとう。
マルコムシーニョ

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また、同じ問題が発生しました。私の場合、原因はQPSTでバックアップを行い、USB設定を元に戻すのを忘れたことにあることがわかりました。

すなわち *#7284# to access PhoneUtil > "Qualcomm USB Settings" > set it to "MTP + ADB"


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  1. MPT(Media Transfer Protocol)Porting Kitをダウンロードして、コンピューターにインストールします。MPT Porting Kitのインストールファイルは、Microsoftの公式Webサイトから直接ダウンロードできます。

  2. コンピューターを再起動します。

  3. USBケーブルを使用して、携帯電話をコンピューターに再接続します。


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モトローラ・ディファイ・ミニとまったく同じ問題に直面しました.....何をすべきかを研究していました...幸運にも解決策を見つけました....通知バーに何も表示されず、PCが認識できない場合>>

  1. デバイスマネージャー>> my comp> properties >> device manager(左のバー)に移動します
  2. デバイスを探します(ポータブルデバイスの下にあり、黄色の感嘆符が付いている必要があります)
  3. それらをすべてアンインストールします(電話以外のアイテムをそこに追加できます)
  4. その後、設定からモバイルからUSBテザーモードに移動してオンにします。
  5. 次に、Androidボットの立っている画面で「USBストレージをオンにする」が表示されます。
  6. タップしてオンにします。あなたは二度それをしなければなりません。初めてオンにすると、自動的にオフになります。もう一度ボタンをタップすると、問題が解決するはずです。(その瞬間、バーでテザリングに関する別の通知が表示されますが、それについて何もしないでください)。

問題が解決したら幸いです..... :)


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私は他の皆と同じ問題を抱えていて、解決策としてリストされたすべてを試しました。その後、私は次のことを行いましたが、うまくいきました:

  1. コードを入力します*#7284#これにより、PDA、モデム、およびQualComm USB設定オプションを含むphoneutil画面が表示されます。

  2. Qualcomm USB Driverオプションをクリックし、MTP + ADBオプションを選択すると、保存されたというメッセージが画面のボタンに表示されます。今度は通常の画面に戻るボタンを押してください。

  3. 次に、電話機の電源を切り、バッテリー、SIMカード(モバイル)、マイクロSDカードを取り出し、それらを元に戻し、電話機の電源を入れ直し、USBケーブル(電話機に付属しているものではない)を使用して差し込みました。 USBドライブのインストールを開始してから動作しました。これは3か月間私を悩ませていましたが、ようやく機能するようになりました。この問題がイライラするので、これが他のすべての人に役立つことを願っています。

アドオンノート(VZW Galaxy S3を使用しているユーザーから):これは機能しましたが、*#22745927をダイヤルして非表示メニューオプションを「有効」に変更し、上記のコードを入力して非表示メニューをアクティブにする必要がありました。これを呼び出さずにキーパッドでダイヤルします。最後の番号を入力すると、メニューが表示されます。

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