タグ付けされた質問 「genetic-algorithms」

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遺伝的アルゴリズムとはどのようなもので、どのような問題に適していますか?
私はこのサイトのいくつかの質問が遺伝的アルゴリズムに言及していることに気づきました。 私は前にこの言葉を聞いたことがありますが、これは私が今まで使ったものではないので、私はそれらがどのように機能し、何のために良いのかについてあまり知りません。私が知っているのは、それらが何らかの進化とランダムに変化する値を伴うことです。 基本的な原理を説明する実用的な例を含めて、簡単に説明していただけますか?

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ノベルティ検索はどのように機能しますか?
で、この記事では、著者の主張は、(明示的なゴールなし)のみノベルティによって進化を導くことは、より良い明確な目標を使用するよりも問題を解決できること。言い換えると、遺伝的アルゴリズムの適応度関数として目新しさの尺度を使用すると、目標指向の適応度関数よりもうまく機能します。そんなことがあるものか?

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ニューラルネットワークの構造をどのようにゲノムにエンコードすればよいですか?
決定論的な問題空間のために、最適なノードとリンク構造を持つニューラルネットワークを見つける必要があります。遺伝的アルゴリズムを使用して多くのニューラルネットワークをシミュレートし、問題領域に最適なネットワーク構造を見つけたいと思います。 このようなタスクに遺伝的アルゴリズムを使用したことはありません。実際的な考慮事項は何ですか?具体的には、ニューラルネットワークの構造をどのようにゲノムにエンコードする必要がありますか?

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人工生命における自発的なレプリケーターの出現
The Selfish Gene(Dawkins)の重要な石の1つは、レプリケーター、つまり、自分自身を複製できる分子の自然発生です。 これは、制限のない進化/人工生命シミュレーションのインシリコでモデル化されましたか? AvidaやTierraなどのシステムは、レプリケーションメカニズムを明示的に指定します。その他の遺伝的アルゴリズム/遺伝的プログラミングシステムは、複製メカニズムを明示的に検索します(たとえば、フォンノイマンユニバーサルコンストラクターを簡略化するため)。 原始的なデジタルスープからレプリケーターが出現するシミュレーションへのリンクを歓迎します。

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遺伝的アルゴリズムは人工知能の例ですか?
人間の知能はおそらく自然界の自然な遺伝的アルゴリズムの機能であるため、コンピューターで遺伝的アルゴリズムを使用することは人工知能の例ですか?そうでない場合、それらはどのように異なりますか?または、アルゴリズムの規模とそれが何に進化するかに応じて、人工知能を表現しているものとそうでないものがありますか?

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Tic Tac Toeのようなゲームのニューラルネットワークと遺伝的アルゴリズム
現在、私は五目並べゲームをプレイするためのAIを作成することを目的としたプロジェクトを行っています(これはtic tac toeに似ていますが、15 * 15のボードでプレイし、勝つためには5つ続けて必要です)。私はすでにQラーニングを使用してゲームの状態/アクションをテーブルに保存して、完全な三目並べAIを正常に実装しましたが、15 * 15ボードの場合、ゲーム状態が大きくなりすぎて、このプロジェクトを実装できません。 私の質問は、この問題にはニューラルネットワークまたは遺伝的アルゴリズムを使用する必要があるかということです。より具体的には、これをどのように実装すればよいですか?

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家庭用AI学習/実験用のオープンソースツール?
ニューラルネットの進化(NEAT)を試してみたいと思います。私は90年代にC ++でいくつかのGAとニューラルネットコードをいじって書きましたが、DIYアプローチは労働集約型であることがわかったので、結局それを落としました。 それ以来、状況は大きく変化しており、興味のある人のために、非常に優れたオープンソースライブラリとツールがたくさんあります。私はさまざまなオープンソースライブラリ(DEAPなど)をグーグル化しましたが、適切なものを選択するのにいくつかの助けを借りることができます... 私はコードの作成に多くの時間を費やして、何が起こっているのか(ニューラルネットの状態、ポピュレーションフィットネス)または最終結果(グラフなど)を視覚化しました。たぶん、これは別のオープンソースライブラリで実行する必要がありますが、視覚化のサポートにより、問題や解決策により多くの時間を費やすことができ、実装の詳細に費やす時間を減らすことができます。 C / C ++、Java、C#、Python、Javascriptなどを知っています。高級言語と家庭用ハードウェアでの優れたパフォーマンスとの間の適切なトレードオフである何かが良い選択でしょう。 経験のある人が優れたオープンソースライブラリまたはツールセットを提案できますか?

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ビデオゲームをプレイするために、強化学習とQ学習以外に他の機械学習モデルはありますか?
OpenAIのユニバースはRLアルゴリズムを利用しており、Qラーニングを使用したいくつかのゲームトレーニングプロジェクトについて聞いたことがありますが、ゲームをマスター/勝利するために使用される他のプロジェクトはありますか?遺伝的アルゴリズムを使用してゲームで勝つことはできますか?

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なぜクロスオーバーは遺伝的アルゴリズムの一部ですか?
遺伝的アルゴリズムは、ターンベースの戦略のコンピューターゲームのコンピューターの対戦相手を修正または改善しようとするときに、最近私の注目になりました。 クロスオーバーを使用せず、ランダムな突然変異のみを使用した単純な遺伝的アルゴリズムを実装しました。この場合はうまくいくようで、私は考え始めました: なぜクロスオーバーは遺伝的アルゴリズムの一部ですか?突然変異は十分ではないでしょうか? これは古いAIサイトのデータダンプからのものです。質問者のUIDは7でした。
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