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ニューラルネットワークにカードゲームを教える
このゲームにはまだエンジンがないため、現在カードゲームをプレイするためのエンジンを作成しています。 後でゲームにニューラルネットを導入して、ゲームのプレイ方法を習得してもらいたいと思っています。 私はAIプレイヤーにとって役立つような方法でエンジンを書いています。選択ポイントがあり、それらのポイントで、有効なオプションのリストが表示されます。ランダム選択でゲームをプレイできます(ただし、うまくいきません)。 ニューラルネットワーク(主にNEATとHyperNEAT)について多くを学び、独自の実装を構築しました。これらのタイプのゲームの1つですべての変数を考慮に入れることができるAIをどのように作成するのが最善かわからない。一般的なアプローチはありますか?KeldonがRftG向けに優れたAIを書いたことは知っていますが、かなり複雑で、彼がどのようにしてこのようなAIを構築できたかはわかりません。 何かアドバイス?実現可能ですか?この良い例はありますか?入力はどのようにマッピングされましたか? 編集:私はオンラインで調べて、ニューラルネットワークがどのように機能するか、そして通常それらが画像認識や単純なエージェントの操作にどのように関係するかを学びました。複雑な相乗効果を持つカードでの選択にそれを適用するかどうか、またはどのように適用するかわかりません。私が調査しなければならない方向へのどんな方向でも大歓迎です。 ゲームについて:ゲームはMagic:The Gatheringに似ています。健康と能力を持つ指揮官がいます。プレイヤーはボードにミニオンとスペルを置くために使用するエネルギープールを持っています。ミニオンにはヘルス、攻撃値、コストなどがあります。カードにも能力があります。これらは簡単に列挙できません。カードは手札からプレイされ、新しいカードはデッキから引き出されます。これらはすべて、ニューラルネットワークで検討するのに役立つ側面です。

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家庭用AI学習/実験用のオープンソースツール?
ニューラルネットの進化(NEAT)を試してみたいと思います。私は90年代にC ++でいくつかのGAとニューラルネットコードをいじって書きましたが、DIYアプローチは労働集約型であることがわかったので、結局それを落としました。 それ以来、状況は大きく変化しており、興味のある人のために、非常に優れたオープンソースライブラリとツールがたくさんあります。私はさまざまなオープンソースライブラリ(DEAPなど)をグーグル化しましたが、適切なものを選択するのにいくつかの助けを借りることができます... 私はコードの作成に多くの時間を費やして、何が起こっているのか(ニューラルネットの状態、ポピュレーションフィットネス)または最終結果(グラフなど)を視覚化しました。たぶん、これは別のオープンソースライブラリで実行する必要がありますが、視覚化のサポートにより、問題や解決策により多くの時間を費やすことができ、実装の詳細に費やす時間を減らすことができます。 C / C ++、Java、C#、Python、Javascriptなどを知っています。高級言語と家庭用ハードウェアでの優れたパフォーマンスとの間の適切なトレードオフである何かが良い選択でしょう。 経験のある人が優れたオープンソースライブラリまたはツールセットを提案できますか?
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