レイヤータイム
この質問への私の答えを見て、最小レイヤー印刷時間に関する私の提案に特に注意を払ってください。すべてのスライシングエンジンがこのオプションを提供するかどうかはわかりませんが、MakerWare / MakerBot Desktopと(おそらく)Slic3rがこの設定を許可していることを知っています。
基本的に、このような小さなフィーチャを押し出しているとき、以前のレイヤーはまだ非常に熱く、おそらく非常に柔軟です。そのため、ノズルが前の層の上を動き回ると、ノズルはこの溶融プラスチックの一部を押し出す可能性があります(おそらく押します)。印刷中にある程度見ることができます。高くて小さい直径のシリンダーを印刷すると、間違いなく最も劇的な状態でこれを見ることができます。部品が高くなるほど、部品はほぼ指数関数的に不安定になることがわかります。
プリンターが1つのレイヤーを印刷するのにかかる時間を増やすことで、以前のレイヤーをビルドスペースの周囲温度に近づけることができます。
材料の冷却時間については、この計算機または同様の計算機を参照してください。約2〜3(0.4mmノズル)の標準シェル設定では、室温まで冷却するのに約130秒かかります。(少なくともABS / PLAの場合)レイヤーごとに最低15秒をお勧めします。サイズに応じて、おそらく機能よりも長くなります。
また、同じビルドプレートに同じ高さの複数のアイテム(つまり、同じパーツの複数のアイテム)を印刷するだけで、これをだますことができることに注意してください。当然、機械が残りのパーツを印刷するのに時間がかかるため、各レイヤーを少し冷却してから印刷します。
アクティブ冷却
繰り返しますが、一部のスライスエンジンにはアクティブ冷却設定があります。私は自分のマシンにこのオプションを設定していませんが、ノズルに向けられた空気の流れを調整すると信じています(通常は取り付けられたファンを使用して)。これにより、レイヤーを少し速く冷却できます。ABSを使用すると、印刷中にかなりひどい反りが発生する可能性があります。
送り速度
上記のオプションが利用できない場合は、フィードレートを下げて、現在のレイヤーの印刷部分の冷却時間を増やしてみてください。プラスチックの冷却にかかる時間を短縮するために、ホットエンドの温度を下げることもできます。
他のすべてが失敗する
私の他の唯一の提案は上記のとおりです。同じプレートに複製を印刷してみてください。私の診断では、前のレイヤーは次のレイヤーが始まる前に十分に冷却されていません。