タグ付けされた質問 「sensor」

特定のパラメータを監視し、車両システムを調整および/または監視するために他のシステムによって消費されるデータを提供する電子デバイス。例としては、空気質量流量(MAF)センサー、油圧スイッチおよびトランスデューサー、ABSホイール速度センサー、外気温(OAT)センサーなどがあります。

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フロントガラスの上部にあるフロントヘッドライナーのワイヤーからぶら下がっているものは何ですか?
先週私のフロントガラスを交換し、今週この黒い長方形のプラスチックが私の前に落ちました。ヘッドライナーの下にあるそれに取り付けられたワイヤーによって所定の位置に保持されています-ワイヤーの長さは約1 "。長さは約6-7"、高さ3/4 "、厚さ3/8"程度です。それは、二重スティックテープによってフロントガラスの内側の所定の位置に保持されていました。これは、アドオン(Lojackなど)のない 2015 Honda Accord V6 です。(標準の衝突検出および車線逸脱警告があります。適応クルーズコントロールはありません。) (上の写真では、二重スティックテープを使用してフロントガラスに貼り付けています。その上のワイヤーはヘッドライナーの下にあります。このワイヤーの厚さは約1/8 "-3/16"です。) 私は正直、フロントガラスの内側に取​​り付けられたものを見たことがないと信じています-私は車を一年持っていました。(しかし、元の位置がヘッドライナーに対して少し高く押し込まれた場合、それは私の視線からほとんど外れていたでしょうし、外側からは色合いの後ろを見ることは困難でした) ホンダのディーラーに行き、「あれは何ですか?」サービスマネージャー(長年の技術者)を含む全員を困惑させました。ショールームのホンダ・アコードの内部に見つけることができませんでした。彼はさまざまなコンポーネント(主にアンテナまたはセンサー)の(コンピューター化された)サービスマニュアルを調べて30分を費やしましたが、どこにも見つかりませんでした。 それらのマニュアル(および彼の知識)に基づくと、XMラジオ、衝突警告システム、車線逸脱カメラ、ナビゲーションシステムのGPS、または私たちが考えることができる他のものとは何の関係もないようです。 彼の唯一の提案:それが何であれ、それはヘッドライナーとフロントガラスの間に挟まれるべきものであり、古いフロントガラスが取り外されたときにドロップアウトし、フロントガラス技術者は彼が交換した後それをどうするかわかりませんでした風防のようにテープで固定しました。 だから..これは何ですか?それは何らかの目的のためのホンダのコンポーネントですか?それとも、何らかの理由でFBIが私を追跡するために密かにインストールしましたか?(*) (*)記録のために、私はそのような理由を知りません。 PS私が知りたい理由は次のとおりです。車はリースされています。入手したとおりに返品したい/必要です。物事がヘッドライナーの下にあることになっている場合、私はガラスのベンダーに戻り、彼らに正しくやり直してもらう必要があります。

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ダッシュボードのタコメーターは実際にどのように機能しますか?
最近、私はスピードメーター、それがどのように機能し、どのくらい正確かについて質問しました。しかし、それは私に考えさせられました...残りのダッシュは実際にどのように機能しますか? RPMの測定は、Wikipediaのこのソースのおかげもあり、時間(分)に対する機械コンポーネント(クランクシャフト)の回転速度の測定値であることを理解しています。 タコメーターは実際にどのように機能しますか? 各回転をカウントできるセンサーがクランクケースにありますか? もしそうなら、それはどのように機能しますか? データを記録するものから記録されたデータはどのようにダッシュに表示されますか?電気信号または機械信号? タコメーターの針は、正しい量を動かして正しい数を指すようにどのように較正されますか(円を描くように回転したり、まったく動かないのではなく)。 注:回答は、新しいAudi "cockpit"ダッシュボードなどの派手なダッシュボードを除外できます。これは明らかに、異常な形状のコンピューターモニターで特注ソフトウェアを実行しているコンピューターにすぎないためです。私が知っている限りでは、ほとんどの車に見られる従来の針ベースのタコメーターに関する情報を説明したい。

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車は動作温度に達しません
これは一見単純な問題です-私の母の2004年のOpel Meriva 1.7CDTIの温度ゲージは最低値を超えないことに気付きました。OBDの読み取り値をチェックして、冷却水温度センサーに欠陥があるかどうかを確認しましたが、ハードに運転しても通常の暖かい温度は〜65°Cであるにもかかわらず、車は70°Cに達するのに苦労することがわかりました。冷たい車のクーラント温度は外気温と一​​致するので、センサーは良好に機能していると思います。 最初に考えたのは、サーモスタットの故障です。クーラントは常にラジエーターを通過でき、エンジンが適切な温度に達することはありません。そこで、新しいものに変更しました。そして、あなたはそれが何をしたか知っていますか?何も、同じ問題。 私の知る限り、問題は徐々に現れました。最初は正常に動作温度に達しましたが、しばらくしてから温度が80°Cを超えることはありませんでした。 。私は誰もが冷却システムを改ざんしているとは思わない、この問題は自然に進行した。 私が気づいた奇妙なことの1つは、古いサーモスタットにも新しいサーモスタットにもOリングガスケットがなかったことですが、その場所に完全に収まるように見えたため、ガスケットなしで所定の位置に収まるように設計された正常であると想定しました。以前に大きなOリングがエッジをシールしているサーモスタットを見たことがありますが。 だから、誰が何が起こっているのか考えていますか?冷却液がサーモスタットの周りを何とか移動していますか?温度センサーがこのような微妙な方法で故障することはありますか? 更新: 上部のラジエーターホースを10分間暖めると、ラジエーター自体がわずかに暖かくなるので、何らかのサーモスタットが何らかのサーモスタットを回避していると思います。 また、古いサーモスタットをテストして、問題がないかどうかを確認しました。通常は閉じており、沸騰したお湯に浸すと開きますので、問題ないと思います。 また、おそらくサーモスタットハウジング用のガスケットがあるはずです。以前は非常に少量のシリコンシーラントが使用されていたため、古いサーモスタットに古いシリコンインスタントガスケットの破片が見えました。私は同じように行きましたが、今は疑問です。このガスケットが不足していると、サーモスタットの周りのクーラントがどうにかしてできるとは思いませんか? 更新2: (信じられないほど購入が難しい)ガスケットを入れても、何も変わっていません。また、新しいサーモスタットには、閉じたときでも非常にわずかな隙間があることに気付きました(実際の画像よりも大きいようです)。それらは製造の欠陥の結果であるようで、品質の悪い部品であるに違いありません。しかし、これらがエンジンの温度を70℃以下に抑えるのに十分であるとは思わないでしょう。私はここでアイデアを失っています。 更新3: 時々、電動ファンがオンになりますが、これは動作温度に到達するにはほど遠いという奇妙な動作です。これが原因だとは思いませんが、確かに役に立ちません。ラジエーターは少し暖まるので、適切な空気の流れがないと車が高温になるかどうかを確認するためにカバーすることを考えています。サーモスタット以外にクーラントを抑えることになっているのはサーモスタットのハウジングだけなので、それは私の次の容疑者です。私が最後の2回離陸したときに異常なことに気づいていませんでしたが、私は本当にここでアイデアを失っています。

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純粋に機械式のOBD前の車両でディーゼルエンジンに噴射された燃料の量をリアルタイムでどのように測定できますか?
これは、1992年のメルセデスベンツ308Dバン、モデル602.316です。Pre-OBD、あらゆる種類のエレクトロニクスなし、すべてが純粋に機械的です。 エンジンに噴射された燃料の正確な量をリアルタイムで測定するシステムを改造して、データをArduinoに送り、そこに記録できるようにしたいと考えています。 エンジンはOM601.940です。これは、従来の普通の自然吸気ディーゼルエンジン(ターボ過給式でも過給式でもない)です。燃料噴射は、プレチャンバー配置を介して間接的に行われます。噴射ポンプは、5150±50 RPMの機械式ガバナ、自動高度補正、および「負荷検知」自動アイドル速度制御を備えた機械式燃料噴射ユニットです。 どのようにすれば、各噴射でエンジンに入る燃料の量を正確に(±1%程度)測定し、そのデータをArduinoマイクロコントローラーボードにリアルタイムで供給してそこで処理するデバイスを作成できますか?

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シュコダファビア-リバースパーキングセンサーが機能しない?
動作しないように見えるパーキングアシスタント(リバースパーキングセンサー)が付いた中古のSkoda Fabiaを購入しました。 マニュアルによると、リバースに変更すると、短いビープ音(すべて問題ない場合)または長いビープ音(「パーキングアシスタントが機能していない」)のいずれかが鳴ります。代わりに、まったく音が出ず、障害物があるとセンサーは音を出しません。 ヒューズ(スロット9の5erヒューズ)を確認しましたが、何と言っても問題ありません。 修理店にたどり着く前に自分でできることはありますか?これは私の最初の車であり、私は自動車整備士についての知識がありませんが、学び、私の手を汚すことを恐れていません。 車は購入する少し前にチェックされましたが、問題はありませんでした。家族によれば、それ以前に働いていたパーキングアシスタントから購入しました。 更新:提案されたように、後進時にリアドライビングライトが機能するかどうかを確認しました。少なくとも片側(右後ろ)が点灯します。2つのライトにする必要があるのか​​、それとも正常なのかわかりませんか? UPDATE2:数週間前にようやく確認しました。ヒューズではないようです。マルチメーターは両側に電力を示し、ACは同じヒューズに配線されて機能します。

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古いGM車でOBD2スキャンツールを使用できますか?
OBD2スキャンツールを12ピンGMスキャンツール接続に接続するアダプターを入手できます。しかし、ツールはコードを読み取って、何か有用なことを教えてくれますか?または、OBD-1またはGM固有のコードも認識しているスキャンツールを入手する必要がありますか? さまざまなセンサーがエンジンコントローラーに報告しているものを知りたいのですが。私の修理マニュアルには、フローチャートのトラブルシューティングのように見えるものがありますが、スキャンコードを知ることから始まります。 私の車は1994シボレーサバーバンです。

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VGT / VNTターボを制御するために使用されるセンサーと式は何ですか?
可変ジオメトリターボを車に取り付けたい。そのベーンは通常、電気アクチュエータで制御されます(そうでない場合、真空状態になることもあります)。ターボベーンの状態を通知するためにどのような情報が使用されますか-スロットル位置、吸気量、エンジン速度、または何ですか?特定の条件に対して正しい応答を与える回路を構築するために使用できる標準的な式はありますか?トリミングポテンショメーターを調整してオンザフライで調整することは問題ありませんが、どの情報が適切であるかを知る必要があります。

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猫後のO2センサー(ラムダプローブ)はさまざまな数値を報告しませんか?
私の2002年BMW E46 330Ciで、私はエラーコードを取得してきた202 Lambda regulating limit Bank1と203 Lambda regulating limit Bank2。INPAソフトウェアからの怒っているセンサーの読み取り値は次のとおりです。 ここで多くの問題が発生する可能性があることを理解していますが、今夜の発見は、エンジンが作動している間、ポスト猫ラムダプローブの実際の測定値が0.42のまま変化していないことです。逆に、猫の前のプローブは大きく異なります: これらは、車のエンジンが温かい間に撮影されましたが、大規模な運転の直後や運転中には撮影されていません。 必要に応じて、測定値のビデオを投稿できますが、それはその要点です。猫前O2センサーは、猫後センサーがまったく動いていないのに大幅に変動しています。どちらも0.42で死んでいるのは興味深いことです。 それは私の猫後センサーが故障し、交換が必要であることを意味しますか?それとも、BMWの天才たちによる信じられないほど正確なチューニングなのでしょうか。 ホットアイドル測定値 私は車を運転して、エンジンの温度を動作レベルまで上げ、INPAソフトウェアを介して次の測定値を得ました。 ドライブ/読み取りの前にエラーをクリアしなかった 興味深いことに、ラムダインテグレーターの読み取り値は、ゼロのフラットな期待される範囲内にあります。 残り(デジタル、スロットル、VANOS、ラフネスなど)のスクリーンショットを撮りましたが、役に立たないと思うので、ここまで含めていません。上記の測定値もまだ多すぎる場合は、助言してください。
8 bmw  sensor  o2-sensor  ecu 

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エアバッグシステム(SRS)のメンテナンスを行う適切な方法は?
私のエアバッグシステムライトが少し前に登場し始めました。時々それは来て、留まるでしょう、他の時にはそれはしばらくして消えます。これは通常、雨が降り始めるときに発生します。オンラインで調査したところ、私の車(2006 Chevrolet Silverado 1500)には、フロントエアバッグセンサーに問題があるという典型的な問題があることがわかりました。このセンサーはラジエーターの前にあり、そよ風が吹いているので、なぜ天候に問題があるのでしょう。これが問題であることを確認するために、スキャンツールをシステムに配置して、これが問題であることを確認しました。 私の質問は、SRS(Supplemental Restraint System)のメンテナンスを行うために車両を準備する適切な方法は何ですか?最良の方法は、バッテリーを取り外して、しばらく、または何かに着席させることだと想像できます。正しく準備しなかったので、エアバッグを吹き飛ばしたくありません。参考にされたアドバイスがあれば幸いです。

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ガソリンで覆われたMAPセンサー
私はその中に1.6リットルのエンジンを搭載した2007 Hyundai Accent SEを持っています。頻繁に停止していたので、コードリーダーを接続すると、MAPセンサーが不良であると表示されました。汚れていないか確認してみましたが、地図センサーを引っ張ると濡れていました。匂いを嗅いだところ、濡れた部分がガスでした。MAPセンサーにガスがどのように付着するのかわかりません。私は新しいMAPセンサーを持っていますが、なぜガスが古いセンサーにあるのかがわかるまでは、入れたくありません。

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新しい車は実際にオイルの品質を監視していますか?[重複]
この質問にはすでに回答があります: 8年前に閉鎖。 重複の可能性: オイル交換システムはどのように機能し、適切に機能するために使用するオイルの種類は重要ですか? 昨年8月から、現在BMW 328iクーペをリースしています。その前は、古い中古車しか持っていなかった- このBMWの前に100,000マイル未満の車を所有したことはなかった。初めての新車ですが、メンテナンスや修理に精力的に取り組まなくてはならなかった車から来てびっくりしたことがあります。 私は「次のオイル交換までのマイル数」のコンピューターの読みを「オイル交換をするために運転されたマイル数」と読み違えたので、誤ってディーラーに持ち込んで交換してもらいました。サービス担当者は、10,000マイルから15,000マイル(またはそのようないくつかの数字は正確に思い出せない)のどこかに持ち込む必要があると見たと述べました。私は車を運転して、「待って、車はそれを知っているのですか」と思った。 つまり、私の話では、私の車は私のオイルの状態を監視しており、走行距離や前回からの経過時間だけでなく、それに基づいてどこに行く必要があるかを教えてくれますか?


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P2238トヨタカムリ2004の正電流回路が低い
トヨタカムリ2004(4シリンダー)のバンク1センサー1のO2センサーで、車からP2238正電流回路が低くなっています。それは何であり、この問題を修正するにはどうすればよいですか?私がそれを読んだことから、答えは全面的にあるので、私は何を考えるべきかわかりません。 ありがとう。

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フロントブレーキから1mmの距離はどのくらいの距離になりますか?
私は1ヶ月以内に私のフロントブレーキパッドを交換することを計画しています。私のブレーキがセンサーを磨耗した場合、それらが破壊されるので、私は新しいセンサーを購入する必要があるだろうと言われました。だから私はセンサーが実際に作動する前にフロントブレーキパッドを交換することで私のブレーキ摩耗センサーを節約しようとしています。そのために、私はフロントブレーキが1mm消耗するまでに何キロメートル走れるかについての非常に大まかな見積もりを探しています(これはセンサートリップの前にどれだけ残っているかです)。これは都市/高速道路の非攻撃的な、遅いブレーカースタイルの運転の組み合わせを考慮しています。 自動車メーカーは14のアウディS4(B8.5)です。

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アイドル時の断続的なストール
私は最近の問題で98サターンSW2を持っています。現在2回はアイドリング中に失速し、失速していないときは500 rpm(通常750 - 950)近くで浮遊しています。初めて、それは始まり、そして何もしないところまで落ちるでしょう、次は立ち止まっていました。これらの時間は、rpmを調整して正常範囲に保つためにアクセルペダルを使用することによって改善されています。それが最初に起こったのは、空に近いところからいっぱいになった後(私が普段できるより空いている)で、前の晩に悪い嵐があったことは注目に値するかもしれません。それはセンサーなのでしょうか、いくらかの詰まりなのでしょうか、それとも悪いガスが出るのでしょうか?

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