タグ付けされた質問 「cel」

車両のダッシュボードにある「Check Engine Light」警告灯の頭字語。

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OBD-IIリーダーで探すべき優れた機能は何ですか
最近、エンジンライトのために車を持ち込みました。それは小さな問題であることが判明しました(ガスキャップのひび割れは水を入れます)。低コストのOBD-IIリーダーを使って自分で調べて、すぐにサービスを開始するか、明日まで遅らせることができたらいいと思います。特定の車両は、2003年のホンダオデッセイです。 この目的のためにOBD-IIリーダーでどの機能を探す必要がありますか? さらに読んだ後: ライトをリセットできるユニットは必須です PCを常に使用可能にする予定がない限り、数字とその意味を表示できる画面を備えたPC 一部の人々は、AndroidまたはiPhoneで動作するものを望むか​​もしれません。これらのアプリの一部はワイヤレスです。しかし、これらはより高価なようです。
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「チェックエンジン」ライトの考えられる原因は何ですか?
「Service Engine Soon」ライトが昨日点灯し、単独で消えることはありません。車は正常に運転し、異様な音、臭い、その他の症状はありません。マニュアルはあまり役に立たず、サービスのために専門家に持って行くように指示しています。それを行う前に、自分で簡単に確認できる可能性のある原因をすべて排除してみたいと思います。 私が働いている特定の車は、2週間前にスモッグに合格した2002日産マキシマですが、一般的なアドバイスにも興味があります。 オイルとフィルターの交換は快適ですが、それほど多くはありません。私のツールは、一対のジャックスタンド、オイルパン、およびレンチとソケットのセットに限定されています。新しいツールが何度も有用になる場合を除き、新しいツールに投資しないことを希望します。 自宅で診断できる「チェックエンジン」ライトの考えられる原因は何ですか?どこから始めればいいですか?
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なぜ新しいガスキャップにより「チェックエンジン」ライトが消灯するのですか?
これは私の友人に起こりました:彼のトラック(トヨタ)で「チェックエンジン」ライトが点灯しました。彼はガスキャップを交換し、ライトは消灯しました。 それから、1994年のシボレーで「チェックエンジン」ライトが点灯しました。私はそれをディーラーに持って行き、彼らはコンピューターに接続し、完全なチェックを実行しました。サービスライター(メカニックではない)は、「たくさんのものが光を発する可能性がありますが、この場合、どれがコンピューターが古すぎるのかを判断することはできません」という不平を言いました。 」それから彼は私に新しいガスキャップを手に入れるべきだと言った。 え?なぜそれが違いを生むのでしょうか?そして、なぜ彼らは言うことができないのですか?
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ガスキャップが故障するまで待つと、損傷が発生しますか?
燃料タンクのキャップの説明には次のように書かれています。 最新の車両が故障してチェックエンジンライトが表示される前に、ガスキャップを交換することで、不必要なサービスコストを防ぐことができます。 この広告はバロニーですか?燃料タンクのキャップを交換する前に、チェックエンジンのランプが消えるまで待つと、実際に車に悪いことがありますか?システムが再調整されるまで、1つまたは2つの満タンのタンクで運転するだけです。チェックエンジンライトが消え、すべてが再び元通りになります。番号?
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2005 Dodge Ram:コードP0420を診断する簡単な方法は?
私のトラックはコードP0420を報告しています。コードP0420は、明らかに「Catalyst System Efficiency Below Threshold(Bank 1)」であり、触媒コンバーターまたはリアO2センサーのいずれかです。コードは約3万マイルで出てきたので、コンバータではないかと思います。だから私の質問は、「スキャン」ツールやオシロスコープなしでO2センサーをテストする方法はありますか?古いO2センサーが機能していないかどうかを確認するためだけに、新しいO2センサーを購入する必要はありません。 これは5.7L Hemi V8です。
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しきい値バンク1未満のエンジンコードP0420触媒効率を確認してください
何ヶ月も問題なく通常の運転を続けた後、2003年のホンダシビックEXチェックエンジンライトが長い旅行中に点灯しました。スキャンして、P0420:触媒効率がしきい値バンク1を下回った。彼らは、触媒コンバーターまたは酸素センサーが不良である可能性があると言った。 私はスキャナーを借りて、酸素センサーの測定値を経時的に測定しようとしました。良い時間分解能がないようです: これは電圧対「時間」ですが、「時間」の単位がわからない、またはこれが何らかの意味で役立つかどうかはわかりません。とにかく、このグラフではコードは発生しませんでした。どうやらセンサーはこのようにオンとオフを切り替えることになっていますか? ただし、ラムダセンサーの出力電圧は一定のままにしないでください。PCMが増加し、吸気マニフォールドに噴射されるガソリンの量が減少するにつれて、リッチからリーンに前後にフリップフロップする必要があります。電圧が反転し、高電圧から低電圧、またはその逆になるたびに、「クロスカウント」と呼ばれます。注入システムの良好なO2センサーは、リッチからリーンに1秒あたり約1変動するはずです。クロスカウントの数がこれよりも少ない場合、O2センサーが遅くなり、交換する必要があることがわかります。http://www.fordscorpio.co.uk/obd2scan2.htm 別のサイトは言うけれども: 完全に機能する触媒が動作温度に達し、「点灯」すると、下流センサーからの「フラットライン」信号が表示され、排気ガスが正常に変換されたことを示します。http://www.picoauto.com/tutorials/cat-efficiency.html 単一フレームの例: MIL STATUS OFF ABSLT TPS % 25.4 ENG SPEED RPM 3018 CALC LOAD % 74.9 MAP KPA 75 COOLANT °F 194 IAT °F 109 IGN ADVANCE DE 21.0 ST FTRM1 % 0.8 LT FTRM1 % 3.9 VEH SPEED MPH 20 FUEL SYS 1 …

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急なコーナリングで私のサービスライトが一瞬点灯
シトロエンC4 2005、ガソリン 非常にまれに私はきちんとブレーキをかけずに曲がることがあり、私の前進の勢いはかなり高いです。このような状況では、私は前輪にかかる負担が非常に大きいと感じることができます。時折起こるのは、私のSERVICEライトがほんの1秒間点灯し、それから回転が続き、その後通常の操作が再開すると、何も起こらなかったかのようにライトが消えます。 私の質問は、まさにここで何が引き起こされているのでしょうか?どんなシステムが圧倒されるのか、そしてその理由は何ですか?
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エミッション障害のチェックエンジンコードがトラクション制御とクルーズを無効にするのはなぜですか?
2010年のフォレスターには10万マイル近くありますが、「エミッション」チェックエンジンコード(P0420、Catalytic Converter Efficiency Efficiency Below Threshold)の提供を開始しました。 そのコードがシステムで作動すると、「クルーズ」と点滅してトラクション制御システムが無効であることを示すことで応答します。これらのシステムは無効になっています。高速での旋回は著しく悪く、巡航は確かに機能しません。 何故ですか?触媒コンバーターの効率が予想されるレベルを下回っているときに、トラクション制御システムとクルーズコントロールを無効にする理由はありますか?ドライバーにどのような問題があるかを示すために何かをしなければならないだけの場合、なぜトラクションコントロールを無効にするのですか(これは貴重な安全メカニズムです)。 あるスバルのディーラーは潜在的な答えを提供しますが、マーケティングのように話すには十分曖昧です: 適切に機能するために、クルーズコントロールシステムとビークルダイナミクスコントロールシステムには、最高の効率で動作するパワートレインが必要です。チェックエンジンライトが問題を検出すると、スバルはこれらの他のシステムを非アクティブにして、不安定なパフォーマンスを回避します。 その場合は、なぜこれがそれほど重要なのか、特に、なぜ車両のダイナミクスコントロール(上記の「トラクションコントロール」)がここで影響を受けるのかを知りたいと思います。

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チェックエンジンライト(OBDIIコード:P0172)の修正方法
2004 VW Passat B5.5でチェックエンジンライトが点灯するのを見て、少し調べました。一部の人はそれが不完全な酸素センサーであると言った。私はこれを注文しようとしていましたが、次にこれを読みました(ここから): 次に、P0172を見ると、バンク1がリッチすぎる状態を読み取っていることがわかります。それは、エンジンがあまりにもリッチで実行されていると報告しています。これは、未燃燃料を排気ガスから嗅ぐ場合に予想されることです。これも根本的な原因ではなく、主要な問題を解決するときに解決する必要があります。ただし、システムに大量の燃料が排出されたため、O2(これも新しいセンサーであると想定しています)がプロセスで損傷している可能性があります。これは、過剰な燃料が排出をやめた後で、再び活きてくるかもしれません。 それは別の問題と関係がありましたが、新しい酸素センサーを購入することで実際に問題が解決するかどうか疑問に思うほど混乱しました! P0172トラブルコードを修正するにはどうすればよいですか? また、酸素センサーの場合、すべて同じですか?自分の車用に間違ったものを注文することはできますか、それとも最安値で購入できますか? 更新 OBDIIポートに接続されたスマートフォンのアプリからいくつかの情報を取得しました。O2センサーはN / Aです。つまり、エンジンがどれほどリーンになっているかがわかりません。つまり、センサーが故障しているということです。 これがスクリーンショットです。 すごい、ごめんなさい!

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私のBMW 325xiはガスのようなにおいがします
BMWを始動するのは難しいです。BMWは荒く、排気管からの生ガスのような臭いがします。チェックエンジンライトが点灯しています。 何が問題でしょうか? エンジンを交換したばかりで、この車には8,000ドル以上もかかっています。このエンジンには約89,000マイルあります。助けてください!何をすべきかわからない、この時点で私はそれをジャンクするような気分です! ダイアン

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06ソルスティス-奇妙なためらい/ヘビースロットルの下での動き
ここの質問の何パーセントがこの車についての私からの質問なのでしょうか... 低いRPMで約60〜75%のスロットルで加速しようとすると(たとえば、3k以下)、車が加速し始め、燃料カットのように動作します。これは、ペダルを離すまで続きます。徐々に加速し、最終的には問題なくWOTを打つことができますが、高速で実行すると、RPMが高くなっていない限り、常にこの問題が発生します。 これが発生すると、私のAFRに(驚くべき)10-10.5が表示されます。これは、車が正常に動作しているときにWOTでも発生します。ウェイ、リッチ。スロットルを離すとガスの匂いがします。 最近、排気(キャットバック)を交換し、ワイヤーハーネスを切断した下流のO2センサーを修正しました。その後ECUをリセットします。(この問題は、O2センサーを修正するか猫を元に戻す前の数週間前に始まったことに注意してください。) 次のDTCを備えたCELもあります。 P0010 - "A" Camshaft Position Actuator Circuit/Open Bank 1 P0011 - "A" Camshaft Position - Timing Over-Advanced or System Performance Bank 1 P0455 - EVAP System Leak Detected P0507 - Idle Speed High (and it is) 停止すると、エンジンは頻繁に最高2500RPMまで回転します。数秒後、エンジンは(通常)750-1000RPMに下がります。 自動車にはアフターマーケットのターボがあり、このキット用に調整されています。しかし、キットを装着して以来、奇妙な問題がありました。 エアフィルターとスパークプラグを確認しました。すべてが正常に見えます。最近爆​​発したターボと排気のマニホールドガスケットを交換しました。 助言がありますか?アイデアが足りません。カムセンサーをチェックして、正しく接続されていることを確認しますが、それが問題だとは思いません。 更新 両方のカムアクチュエータソレノイドを交換したため、ためらいはなくなりましたが、アイドル状態では車は恐ろしく(ディーゼルのように)聞こえますが、移動中に低いRPMでノイズが聞こえます。 私のブーストゲージの真空は、アイドル状態で約25mmHgでしたが、現在は15〜20の範囲です。これは(私にとって)真空リークも示しています。ほんと、本日はスロットルボディでEVAPをブロックしてみます。 10 AFRの測定値がセンサーまたはゲージの有効範囲の限界に近いと思われます。(これは猫の上流にあるAutoMeterワイドバンドです。)今日の午後にHPTunersを接続して、ログを記録します。 …

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古い車の排気システム全体を一度に交換することは最も理にかなっていますか?
バックストーリー: チェックエンジンライトは、2005シボレーマリブLSセダン(V6 3.5L)で点灯しました。私は車をメカニック#1(M1)、独立した店に連れて行きました。彼らはEGRバルブを交換しました。 1日後、チェックエンジンライトが再び点灯しました。M1に持ち帰りました。M1はさらに検査し、排気システムの問題が疑われました。私の同意なしに、彼らはいくつかの関節の周りにシーラント(種類は不明)を適用しました。仮説:排気システムの漏れにより、チェックエンジンのライトが戻った。再び発生した場合は、監視して報告するように言われました。 数日後、私はより長いドライブのために車を取り出しました。チェックエンジンライトは問題ありませんでしたが、エンジンが暖まった後、焦げた化学物質のにおいがしました。ストップライトでアイドリングしているとき、またはゆっくり運転していて、キャビンの空気が循環していないときは、さらに悪化しました。 車をM1に戻しました。私は彼らに悪臭について話しました。私は子供がいて、そのようなにおいがする車の中で子供が欲しくないと言いました。 M1が車を持ち上げて、シーラントを塗った場所を見せてくれました。彼らはそれが「燃え尽きる」とにおいがするであろうと言いました、しかしそれはまだ止まっていません。彼らはそれが単にエンジンコード/ EGR修正のトラブルシューティングを行うパッチジョブであり、私の排気システムはかなりの追加の作業を必要とするだろうと提案しました。 私は車をディーラーのサービスセンターである整備士#2(M2)に連れて行き、徹底的な検査を依頼しました。起こりそうな排気の問題について述べました。 M2は、排気システムに問題があることを確認し、使用したシーラントは簡単には除去できず、多かれ少なかれ、排気システムを交換する必要があることを示唆しました。排気マニホールドは問題ありませんが、そこから後ろまで交換する必要があります。推定部品および労働力$ 2100(カナダ)ですが、問題が発生する場合は、排気システムを専門とするショップを選ぶことをお勧めします。 私は主要な「マフラー」チェーンのフランチャイズであるメカニック#3(M3)と呼びました。車の排気システム全体を交換するのに費用はかかるのかと尋ねました。システム全体を交換する必要があると私が言ったとき、彼らは懐疑的でした。しかし、彼らは私に部品だけでおよそ$ 1400の大まかな見積もりを与えました。労働と税はディーラーの見積もりと同じ球場にそれをもたらすでしょう。 とにかく、システム全体の交換についてM3が懐疑的だったので、もう少し調査を行いました。私はこのページをコンシューマーレポートで見つけました。これが私の強調点を追加して私が尋ねている部分です: 排気システムを点検する 車内点検を行う場合は、交換が必要な錆びた排気部品を確認してください。緩いクランプも締めます。車がランプ上にある間にこれを行います。店があなたのオイルを変えるならば、彼らにこれらのチェックをさせてください。運転中に排気音の変化を聞きます。通常、排気システム全体を一度に交換することをお勧めします。セクションを別々に修理するのではなく、 ディーラーもコンシューマーレポートも、私の車の排気システム全体を交換するという考えを支持しているようです。しかし、「マフラー」のチェーンフランチャイズは、あまり必要ないという印象で、車で見てもらえると思いました。 古い車の排気システム全体を一度に交換することは最も理にかなっていますか?回収できる可能性のある小片はありますか?それとも後でトラブルを求めてやっていますか?費用対効果の高い方法で問題を解決するにはどうすればよいですか?少なくともあと数年はこの車を運転し続けたいです。


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Volvo V50 2007のEngine System Service Requiredメッセージはどの程度深刻ですか?
先週、2007 Volvo V50を入手し、「Engine System Service Required」メッセージが表示されました。そのメッセージはどれほど深刻で、ボルボのガレージだけが診断を行うことができますか?41000マイル走行しました。先週、約180マイルで作動するようになりました。 販売者(Volvoディーラーではない)からの保証には、「エンジンとギアボックスの故障保証のみ」と書かれていますが、この問題はこの種の保証の対象になりますか? モデルはV50 D5 SE Sport 5door Geartronic(ディーゼル)です。 ODB2リーダーで読み取りを行うと、ログに記録された、保留中、または履歴のある障害コードは表示されません。ボルボの内蔵ディスプレイ(良好な読み取りと後部フォグランプを2回タップ)を使用すると、次のことがわかります。 DTCS IN VEHICLE BCM DTS SET TCM CHECKING ECM DTC SET SWM CHECKING EPS DTC SET CEM DTC SET SRS READY CCM NOT CHECKED DDM CHECKING DIM READY ICM NOT CHECKED PDM DTC SET PSM DTC …
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OBD-IIリーダーにはパワーはありますが何も表示されません
チェックエンジンのランプが点灯し、車のバッテリーが切れて、ジャンプした後、走行速度が悪く、アイドリングラフなどです。OBD-IIスキャナー/リーダーに接続し、「電源が入っています」(緑色のバックライト動作します)、何も表示されません、それはただ読みます...空。ホンダアコード97。考え?
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