タグ付けされた質問 「display」

LCD、7セグメントLED、Eインクディスプレイなどに関する質問

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スクリーンドライバーはどのように多くのデータを処理しますか?
私はちょうどいくつかの簡単な計算をしました: 私のMacBookに私はの解像度持って2,560を掛けた24ビット我々が得る色の11.05メガバイトを単一画像またはのために663メガバイトで毎秒60のFPSを。 ある程度の圧縮があると思いますが、たとえば、3本の指でタッチパッド上を移動すると、画面上で次に何が起こり、ほとんどすべてのピクセルが変化します。他のほとんどすべてのインタラクションと同じです。 計算が間違っているかどうか、またこのデータがグラフィックカードから画面にどのように転送されるかを説明してください。グラフィックカードと画面の間のバスの幅はどれくらいですか?ディスプレイがピクセルをどのように保存するかを簡単に説明してください。レジスタをシフトしますか?キャッシュ?

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この珍しいLCDコントローラ技術とは何ですか?
序文:明確な答えがなくても、この技術を使用してLCDを見たことがある人からのフィードバックを大いに歓迎します。 私は最近、1990年代後半からキヤノンのデジタルカメラを分解し、珍しいLCDディスプレイを入手しました。最新のLCDで使用されている標準のチップオングラスコントローラーテクノロジーとは異なり、これはガラスにチップが埋め込まれているようです。 問題のカメラは、Canon PowerShot S100 2MP Digital ELPHです。 Amazonへのリンク:http : //www.amazon.com/Canon-PowerShot-Digital-Camera-Optical/dp/B00004TS16 1999年9月4日に初めてAmazonで販売されたようです。いつリリースされたかに関する他の情報を見つけることができません。 ディスプレイを取り出したとき、ディスプレイの周りの金属製のベゼルは片側約4mmであり、標準のコントローラチップ用のスペースがないフラットフレキシブルケーブルがガラスに直接取り付けられていることに気付きました。ディスプレイは、ベゼルの左上とディスプレイの背面に見られるように、ソニー製であるように見えます。 金属製のベゼル、バックライト、フィルターを取り外すことにしましたが、コントローラーチップが見つかりませんでした。ただし、ディスプレイの周囲に黒い領域があり、LCDの最上層にペイントされているように見えたため、何が隠されているのか気になりました。私は他のディスプレイで私のために働いた次の手順を使用して最上層を削除することにしました: ディスプレイから上下の偏光子を取り外します。 コネクタに平行な鋭いツールを使用して、ディスプレイ上部の中央にスコアを付けます。 クリーンアップを支援するために、ディスプレイをビニール袋に入れます。 コネクタと平行にディスプレイの中央にマイナスドライバーを置きます。 ドライバーのハンドルを、最上層が砕けるまで徐々に強さを増していきます。 バッグからディスプレイを取り外し、粉々になった最上層を取り外します。 ディスプレイをきれいにして、2つの層間の小さなガラスの破片とゲル状の物質を取り除きます。 それは機能し、下層を分離することができました。コントローラの集積回路はガラスに埋め込まれ、ディスプレイの外側に配置されているようです。以下に、非常に近い写真を示します。 インターネット上でこの技術に関する情報を見つけることはできません。たとえそれが存在するということでもありません。ここの誰かは、それが何と呼ばれているのか、なぜチップオングラスの代わりに使用されたのか、使用されたとき、そしてそこに情報があるかどうかを知っていますか?誰もこれを見たことがありますか? 誰かが理由を知っている場合、関連する質問:カメラで使用されるLCDのピクセルが千鳥配列になるのはなぜですか(私の写真を間近で見るか、カメラのLCDを自分で見てください)?

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「フラッシュ」がE-Inkディスプレイのゴーストを防ぐのはなぜですか?
E-Inkデバイス(Kindleなど)を所有している人なら誰でも「フラッシュ」現象に慣れているでしょう。基本的に、ページをめくると、デバイスはまずすべてのピクセルを黒に反転させ、次に「ネガ」を描きます。ページの、そして全体を反転します。 「電子ペーパー」のウィキペディアのページには、問題の簡単な説明が記載されており、前の画像が新しい画像に「ゴースト」するのを防ぐ必要があるとされています。これは、私自身の証拠によって裏付けられています。KDKを使用して、画面をフラッシュしないアプリケーションを作成すると、ゴーストが明らかになります。 私の質問は、なぜゴーストが発生するのか、そしてなぜ点滅がそれを防ぐのかということです。E-Inkの動作については大まかに理解しています(前述のWiki記事のおかげです)が、ゴーストが発生する理由や、電荷を数回反転させることで問題が軽減される理由については説明していません。

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このタイプのフレキシブルコンタクトストリップとは何ですか?
下のLCDは、(明らかに)破損した(割れたガラス)安価なデジタル時計のものです。 このピンク色のストリップを使用して、PCBとディスプレイ間の電気接続が実現されました。 その柔軟性... ...ピンクの境界線の間に交互に並んだ導電性材料と絶縁材料の列で構成されています。 [上記の画像は、交互のストリップを強調するためにコントラスト/輝度が変更されました] この種類のコネクタとは何ですか?ディスプレイのみに使用されますか? ストリップとPCBの間のごくわずかな圧力だけで、接続が信頼できることは非常に印象的です。また、ディスプレイから簡単に取り外しできます。信号がディスプレイの内部に入る場所から、ガラス上に導電層があるようです。この接続は、ガラスが破損している右端の3つの信号で破損しているようです。

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低電力、7セグメントディスプレイ
手に収まる小さなデバイスに4桁の数字を表示したい。約230mAでCR2032 3Vバッテリーを使用しています。私のマイクロプロセッサーは8051(BLE112内)であり、通常は約0.9µAを使用し、デバイスをできるだけ長く使用したいです。 典型的な7セグメントディスプレイを見てきましたが、これは通常、使用するmAが多すぎます。 別の方法は、Pebbleで使用され、5 µAを使用するSharp LS013B7DH01です。しかし、マイクロプロセッサにとっては少し複雑に見えます(そして高価です)。 平均消費電力がµA(mAではない)で測定される単純な低電力7セグメントディスプレイが表示されるはずですが、それを見つけることができないか、他の解決策が考えられません。 どのような選択肢がありますか?

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OLEDがLEDを使用するスクリーンで使用されるのはなぜですか?
この質問をグーグルで検索しようとしていて、情報が見つかりませんでした。そして、それらがどのように機能するかについてのいくつかの情報を読んだところ、有機元素で作られたOLEDとの大きな違いはありませんでした。また、OLEDが燃え尽きる傾向がLEDにも見られるかどうかを知りたいですか?そして、主な疑問は、なぜ彼らは新しいタイプのLEDを開発し、従来のLEDクリスタルを平らなプラスチック片や使用しているものに置いてディスプレイを作るだけではないのかということです。
12 led  display  oled  amoled 

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電子値札の仕組み
今日、私は私の町のテスコにいましたが、非常に興味深いものを見ました。それは電子値札です: 私はそれがどのように起こったのかわかりませんが、駐車場で、古い紙やリーフレットの下にあるバスケットでこの値札を見つけました...それは非常に遅かったので、私はそれを家に持ち帰って明日テスコに返すことにしました明後日... 今、それは私の机の上にあり、このデバイスがどのように機能するのか疑問に思っていますか? ステッカーにはいくつかの印刷があります。プロデューサー:Samsung、モデルSLT-EM005、および非常に興味深いもの:MACアドレス。 開くと、2つの集積回路を備えたバッテリーとPCBがあります。 大きいSSD1623L2 / W232BUと小さいSAMSUNG ZBS242QRF / 1234(またはZ8S242QRF ...非常に小さい印刷)。 PCBには、ダイナミックNDO-VOテキスト、E-INKのように見えるQRコードとディスプレイもあり、バッテリーがなくなっても価格が表示されます... 問題は、そのICのデータシートが見つからなかったことです。それは私の考えに過ぎませんが、店舗の周りにはこのデバイスのワイヤレスネットワークが必要です。誰かがこの興味深いことについてもっと知っていますか?
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非常に高いフレームレート(約1Khz)のOLEDディスプレイの実装
1200x800程度の解像度で最大1000fpsを表示できる非常に高いフレームレートのOLEDディスプレイの開発に興味があります。これには明らかにかなり厳しい帯域幅の要件があり、FPGAを使用してカスタムコントローラーを実装する必要が生じる可能性があります。これは、一般的なディスプレイコントローラーは60〜120Hzよりも高速に動作しないためです。私の無知を実際に示すリスクがある場合、「生の」OLEDディスプレイ(コントローラーなし)を使用して、これらの速度でディスプレイを駆動できますか?ディスプレイに付属するディスプレイコントローラーはどれも役に立たないと確信しているので、FPGAのコントローラーコードの例から始めます。

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画像ファイルのメモリ要件を理解する
240x400解像度のディスプレイに表示される画像リソースファイルのメモリ要件を理解したい。 ディスプレイには次の仕様があります。 最大18ビットの色深度をサポートし、ILI9327ディスプレイドライバーを使用します。 サイズがそれぞれ10 mm X 10 mmの50個の異なるアイコンを表示する必要があると仮定すると、必要なストレージスペースはどれくらいですか? これが私の計算です: mm /ピクセル= 400 / 61.2 = 6.536 1つの画像のピクセル数= 65.36 x 65.36 = 4272ピクセル 各ピクセルには18ビットX 3(R、G、B用)= 54ビットが必要です 必要な総ビット数= 4272 x 54 = 230688ビット= 28.16キロバイト 50枚の画像の場合、1.375メガバイトのストレージが必要になります。 私の計算は正しいですか?
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趣味のプロジェクトで簡単に制御できるカラーLCDですか?
私は、AVRマイクロコントローラーや将来的にはARMと一緒に、さまざまな趣味のプロジェクトに使用できる、あまり高価ではなく、制御が簡単なカラーグラフィックLCDを探しています。安いほど良いですが、シリアル接続または低速パラレル接続のいずれかでそれを制御できるようにしたいです。一部のLCDでは、各ピクセルを個別に駆動するために複数のMHzの並列制御信号が必要ですが、おそらく1つのAVRではそれを管理できません。これは残念ながら、交換用のニンテンドーDS LCDなどの超安価なLCDを除外します。個人的に使用して気に入ったLCDに関する推奨事項は特に高く評価されます。ありがとう。
9 avr  lcd  display 

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フルライト用のマルチタッチディスプレイを作成する
uniでマルチタッチディスプレイを作成するプロジェクトが与えられました。 私はこれについていくつかの調査を行いましたが、それらの多くはガラス上の特別なフィルムを要求するか、またはプロジェクターを使用します(つまり、ある程度の暗闇が必要です)。 完全な昼間(屋外)で使用でき、ガラスから数cm以内のマルチタッチスクリーンを作成したいのですが、そのようなプロジェクトに出会ったことはありますか? 約42インチの画面サイズである必要があるため、小さな既成のサイズではありません。
9 display  light 

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モノクロディスプレイでの色の選択の正当化
モノクロディスプレイで緑、灰色、または黄色(黄色)が選択されたのはなぜですか。 生産が簡単な赤色LEDのような理由。 upd:目の疲れを軽減するためのこはく色。白の模造品はグレー。 しかし、なぜグリーン?

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このタイプの数字のみのLCDは何と呼ばれていますか?
このタイプのLCDを重量計、電卓、ゲージ、マイクロメーターなどで何度も見ました。かなり伝統的なディスプレイであることは知っていますが、TFTやスマートフォンよりもコンパクトでシンプルで、コストも安いのが気に入っています。タイプタッチディスプレイ。 [ なんていうの?@ kevlar1818および@stevenvhによる回答:「7セグメント表示」] このタイプのLCDを操作したいと思います。たとえば、DigikeyカタログからVIM-878と呼ばれるこの8桁のLCDを見つけました。こちらがデータシートです。 どうやってインターフェースするのですか?Atmega8のような単純なAVRマイクロコントローラーから、できれば物理的に大きくないインターフェース回路/部品とインターフェースするための良い/一般的な方法を教えてください。 ある種のドライバまたはマルチプレクサが必要になると思いますか?私は、このタイプのLCDとのインターフェースの経験がより良い他の人から、いくつかの最初の視点を探していると思います。

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文字LCDディスプレイでUnicode文字を処理する方法は?
ArduinoからLCD画面を購入して、Web http呼び出しからの結果を表示したいと思います。Web APIは、UTF-8でエンコードされたJSONテキストを返します。 私は、ICUがArduinoのC / C ++プログラムでUnicodeを処理する方法であることを読みました。 私の質問:この種類の画面に UTF-8文字を表示できますか? UTF-8文字を表示できる(手頃な)文字LCD画面はありますか?
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