タグ付けされた質問 「venus」

太陽から2番目の惑星である金星に関する質問。

なぜ金星の大気は太陽風によって取り除かれなかったのですか?
火星に関する質問に対する宇宙探査に関するこの回答は、火星が二重の太陽風の影響から保護するための磁場を欠いているため、火星が非常に薄い雰囲気を持っている理由の1つであると述べています。 ここで MBRは、金星には磁場がないと説明しています。 画像クレジット:ESA もしそうなら、なぜ金星の大気は火星のような太陽風によって取り除かれなかったのでしょうか?

なぜ金星の逆行回転が遅いのかについて、現在受け入れられている理論は何ですか?
このNASAの概要によると、金星は(主要な惑星の中で)ユニークであり、金星はゆっくりと逆行する軸回転を持ち、1回転(軌道公転よりも長い)するために243地球日かかります。 金星がこの異常な遅い逆行性の軸回転をなぜ(そしてどのように)開発したかについて、現在受け入れられている理論は何ですか?
28 venus  rotation

月は金星を食うことができますか?
タイトルは基本的にそれをすべて言います。地球から見たように、月が金星(または他の惑星)を食いつぶすことは可能ですか? そのような日食が可能な場合、それは頻繁なイベントですか、それともまれなイベントですか?次の問題が発生したとき、どのようにして見つけるのでしょうか?

なぜ金星は磁場なしで大気を失いませんでしたか?
しばしば、磁気圏は惑星を宇宙放射から保護するだけでなく、大気の損失を防ぐとも言われています。なぜ強大な磁場がなければ、金星は大気の大部分を失いませんでしたか?プレイ中に別のメカニズムがありますか、または大気損失防止に対する磁気圏の重要性に関する記述は間違っていますか?

地球は火星の運命または金星の運命に向かって進化するのでしょうか?
このサイト(および他の多くのサイト)を読むと、火星は遠い昔(液体の水、谷、山の発見...)で生命を支えていたと考えることができます。 一方、金星は温室効果の結果の完璧な例です。地球の非常に厚いCO2で満たされた大気から熱が逃げることができないため、生命が単に不可能な惑星。 したがって、大げさな怒りで、火星と金星の両方が地球の遠い未来になる可能性があると言えます。 地球は実際に地球温暖化と温室効果に直面しているので、私は地球がいつか金星のようになるのだろうかと思っていましたか?それとも、火星のようになり、磁気圏がなくなり、大気がほとんどなくなる場合はどうでしょうか?それとも、それらの2つの惑星の運命の近くのどこにも行かない場合は?
17 earth  mars  venus  future

なぜ地球と金星に小さな衛星がないのですか?または彼らがいますか?
なぜいくつかの流星が地球または金星の軌道に捕らえられなかったのですか? 私の知る限り、ほとんどの流星は彗星からの小さな破片です。いつか、彗星の尾が地球の軌道を通過して、そのような断片を捕らえるのに私たちの惑星に適した速度になってはいけませんか?そして、100,000の小惑星が検出されました。なぜ内側の惑星は、外側の惑星のように月のように小惑星になっていないのですか?小惑星帯はそれほど遠くありません。 地球の大きなルナはそれらを一掃するかもしれませんが、それは金星の小さな月の欠如を説明しません。

金星と火星が場所を変えた場合、3つの居住可能な惑星があるでしょうか?
これは推測です。金星は暑すぎ、火星は寒すぎます。彼らが場所を入れ替えると、太陽エネルギーが変化し、両方の地球がより良くなります。初期の惑星形成のルーレットが少し違っていたなら、私たちは太陽系にただ一つの「地球」の代わりに3つを持っていたかもしれません。 それはもちろん簡単すぎます。しかし、金星が火星の質量を持っていて、火星が金星の質量を持っていたことが最初からあった場合、それはたくさん助けになりませんか?または、他の要因が質量と太陽からの距離を支配していますか? 金星は、1.5 AUであれば、1つを保持するのに十分な質量があるので、まだ厚いが、厚すぎない雰囲気があり、火星よりも暖かく保たなかったでしょうか?大気圧下の表面に流れる水を含む? 0.7 AUの火星はより暖かく、その歴史の長い時代に揮発性物質が溶けてできた大気があったのでしょうか?

金星は地球の見かけの水の豊富さの源となることができますか?
私は太陽系についてのドキュメンタリーを見てきました。そこでは、金星がかつて今日の地球の大部分を覆っているのと同じような液体の水の海を持っていたことが示唆されています。金星は現在、暴走温室効果の期間にあり、その海を失っています。 金星から解放された後、地球上にある水の見かけ上の過剰量は、惑星が水を掃き上げ、太陽風によって地球の進路に押し込まれたことによって部分的に説明できるのかといつも疑問に思っていました。私たちの水がどこから来たのかについての理論の1つは彗星の砲撃であると知っています。 これはアイデアとしてどれほど愚かですか? 編集:- 2014年10月12日-BBCの記事- ロゼッタの結果:コメットは「地球に水をもたらさなかった」 2017年9月20日-www.spacetelescope.orgの記事- ハッブルは、興味深いメモを含む太陽系のユニークなタイプの物体を発見しました -「[2]現在の研究は、長い間考えられてきたように、水は彗星を経由せずに地球にやってきたことを示しています、しかし、氷の小惑星を介して。」
11 earth  water  venus

地球から見て、水星と金星の両方の同時通過はありますか?
水星の通過はその短期間のためにかなり頻繁に起こりますが、金星の通過はそれほど頻繁ではありません。入手可能なデータを調べたところ、1631年(11月と12月)と1769年(6月と11月)には、同じ暦年に両方の惑星の通過があったことがわかりました。 本当に興味深いのは、2つの惑星が同時に太陽を通過した場合です。ルールは、最初のトランジットが完了する前に2番目のトランジットが始まることです。 彼らがこれまでに通過したことがあるのか​​、あるいはこれまでに通過するのかを知ることができますか?

なぜ金星の軌道はそれほど離心率が低いのですか?
金星の離心率は、火星のそれのほぼ14倍、地球の2.5倍、そして水星の30倍です。それは単なるまぐれですか?それとも「物理的な理由」があるのでしょうか?それらは現在の比率であり、それらは時間とともに変化することに気づきます。これらの偏心の進化はそれらの比率を劇的に変化させるでしょうか?そうでない場合、「物理的な理由」の問題が再び現れます。

金星の逆行運動の背後にある数学の説明
私はいつも太陽の周りの金星の軌道内のパターンに興味を持っていました。私はこの画像とその逆行運動の式を右上隅に見つけて混乱させました。どういう意味ですか?誰かがこれを素人の言葉で分解できますか? ありがとうございました
9 orbit  venus

金星、木星、およびレグルス間の結合は、2000年に2回だけ発生しましたか?
私は最近、7月中旬に「ベツレヘムの星」が2,000年で初めて形成されたとの主張を聞いた。ベツレヘムの星は、金星、木星、およびレグルス間の3方向の結合である。先ほどリンクしたウィキペディアのページでは、紀元前2年に発生したこのような接続詞について言及しており、他のソース(EarthSkyなど)では、先月、2015年に発生した接続詞について言及しています。この3方向の接続は、2016年の間に発生したことはありませんか? (この質問の目的のために、このCosmoQuestフォーラムのスレッドで提案されているように、ボディの各ペアが10度を超えて分離されていない場合、これは連結としてカウントされます。)
8 jupiter  venus

(私たちと太陽の間の)劣等結合での金星のこの写真はどのように(一体)撮影されたのですか?
可視光で見られる惑星の相について議論している@gerritによるこの素晴らしい回答には、以下に示した画像が含まれています。ウィキメディア・コモンズのリンクによると、これらは金星トランジット2004 VT-2004観測キャンペーンからのESO画像です。 ESO、またはヨーロッパ南天天文台: 組織Européennepour des Recherches Astronomiques dans l'Hemisphere Austral)は、地上ベースの天文学のための16か国の政府間研究機関です。ESOは1962年に創設され、天文学者に最先端の研究施設と南天へのアクセスを提供してきました。(強調を追加) これらの画像は非常に高品質で、日付が最後の8/6/04(2004年6月8 日)の画像は、金星が観測者と太陽の間にほぼ直接位置しているときに、劣結合点またはその近くで撮影されたようです。 質問:この画像が撮影された機器、および金星と太陽の間のこのような小さな角度分離を使用して金星をイメージングする技術的課題がどのように克服されたかを理解したいと思います!私は簡単なチェックを行い、2004年6月8日のUTCの日中に、金星は地球から見ると太陽から約0.6度から1.1度に移動しました。金星はどのようにとてもきれいに撮像されましたか?これは本当に地上から地球の昼間の大気を通して、あるいは宇宙からイメージされたのでしょうか?どちらの場合でも、高品質の望遠鏡はどのように太陽の近くに向けられ、迷光から保護され、損傷から保護されましたか? 以下:金星の段階、ここから。

金星や水星に私たちが検出していない月があるのでしょうか?
火星の2つの衛星を少し考えてみましょう。それらは小さく、球形でさえありません、そしておそらく小惑星を捕らえました。それらは1800年代後半まで発見されませんでした。今日の望遠鏡ははるかに強力であるため、金星や水星に類似の月が存在する場合は、今までにそれらと同じ月を見つけたと思います。 問題は、非常に暗い小惑星がいくつかあることです。そしてもちろん、もっと小さいものもあります。 金星や水星に小さな暗い小惑星の月がないことをどうやって知るのでしょうか?実際にレーダーを使って探査したプローブはありますか?