タグ付けされた質問 「rotation」

軸に沿って回転するオブジェクトまたはオブジェクトの動作に関する質問。

太陽は回転していますか?
惑星は、それらの創造の後効果として回転し、圧縮したダスト雲は、そのように広がり、それ以来、慣性がそれを回転させ続けました。 惑星体がそれぞれの地平線を横切って動くのを見るだけで、惑星体が回転していることを証明するのはかなり簡単です。 しかし、これは太陽の場合にはアマチュア天文学者にとって見分けにくいようです。 太陽もその創造の副産物として回転しますか?これを裏付ける証拠はありますか?太陽には、回転していることを明確にする識別力のある特徴がありますか?

なぜ太陽は日長が異なるのに、ガス巨人はそうではないのですか?
Sunの回転周期は、極で約38日に赤道で約25日ごとに異なります。私が理解しているように、これは太陽がしっかりしていないためであり、求心力が働く方法のために、赤道は極より速く動く必要があります。 質問:これが機能する場合、なぜ木星/土星/天王星/海王星には明確な日があるのですか?なぜこれらの惑星の赤道も極よりも速く回転しないのですか?たとえば、木星に関するウィキペディアの記事では、木星の1日の長さが9時間55分30秒であることが示されています。

なぜ金星の逆行回転が遅いのかについて、現在受け入れられている理論は何ですか?
このNASAの概要によると、金星は(主要な惑星の中で)ユニークであり、金星はゆっくりと逆行する軸回転を持ち、1回転(軌道公転よりも長い)するために243地球日かかります。 金星がこの異常な遅い逆行性の軸回転をなぜ(そしてどのように)開発したかについて、現在受け入れられている理論は何ですか?
28 venus  rotation

(ほとんどの)惑星が反時計回りに回転するのはなぜですか、つまり太陽と同じ方法ですか?
太陽系の形成を説明するメカニズムと崩壊したガス雲の最初の回転を参照すると、なぜ惑星が太陽を同じように(例えば反時計回りに)周回するのかが簡単にわかりますが、なぜこれが当てはまるのかわかりません惑星の回転にも。ケプラーの法則と角運動量保存の観点から考えると、惑星の形成中に凝集した粒子の速度は太陽に近いほど速いため、惑星は時計回りに回転すると結論付けるかもしれません... 簡単な説明とは別に、可能であれば文献からの良い参考資料が欲しいです。 私の推論をより明確にするために編集してください:ケプラーの法則に従って、地面に対して東西方向に原始惑星の「昼側」に集まる粒子は「夜側」に衝突する粒子よりも高速です西から東へ。これらの寄与をすべて追加すると、惑星は初期の雲とは反対の方向に(つまり、実際の太陽の回転に対して)回転するはずです。私はそこに何かが間違っているか欠落していると思います(私が今説明した現象を相殺するために) 新しい編集: 参照この種の質問を扱った公開済みの記事をいくつか見つけましたが、現時点ではそれらを注意深く読む時間はありません。誰かがそうするように動機づけられているなら、ためらわないでください;-)これらの論文の中から私の質問への答えを見つけたら、後でそこに投稿します。もちろん、これらのエディターにアクセスするには、これらのエディターへのサブスクリプションを持つ機関のネットワークを使用する必要がある場合があります。 イカロスのRT Giuli(1968a):http ://www.sciencedirect.com/science/article/pii/0019103568900821 イカロスのRT Giuli(1968b):http ://www.sciencedirect.com/science/article/pii/0019103568900122 イカロスのAW Harris(1977):http : //www.sciencedirect.com/science/article/pii/0019103577900793 JJ Lissauer、DM Kary(1991)in Icarus:http : //www.sciencedirect.com/science/article/pii/001910359190145J

地球の傾斜が約23°なのはなぜですか?
地球の傾き(〜23°)がある理由はありますか? どの方向が0°になるはずなのかをどのようにして知るのでしょうか? この傾きは地球に大きな影響を及ぼしますか? 変更されましたか、また将来変更されますか?(もしそうなら、結果はありますか?)
21 earth  rotation

なぜ天王星の軸がそれほどひどく傾いているのか、受け入れられている理論は何ですか?
惑星天王星は別の太陽系の異常であり、NASAのプロファイルによれば、97.8度の軸方向の傾きがあり、これも逆行性であると考えられています。このNASAの要約「天王星」は、その歴史の早い段階での惑星規模の大きな影響の現在の理論を示唆しています。 惑星衝撃理論はまだ真実であるか、それとも新しい受け入れられた理論が明らかになったのか? とりわけ、利用可能なシミュレーションの結果はありますか? 注、これは別の質問として、「金星の逆行回転が遅い理由に関する現在受け入れられている理論は何ですか?」軸方向の傾きが大きく異なるためです。
21 rotation  uranus

火星はどのようにして24時間39分を過ごすようになりましたか?
水星は、太陽との重力共鳴のために、太陽の周りを2回転するごとに3回回転します。金星は回転するのに約225日かかり、内惑星のいずれかとは反対の方向に回転します。たぶんその極端な性質がそれを狂気にするからです。地球は24時間に1回回転します。これは、地球と月の間の潮の干満によって引き起こされる状態です。地球は、Theiaと呼ばれる火星サイズの共同軌道物体との理論上の衝突の5時間ごとに約1回回転していると考えられています。火星には、同様の衝突の兆候は見られません。その2つの月は、小惑星帯から捕獲された小惑星のようです。それでは、どのようにして火星は地球の日の長さに非常に近い日を持つようになったのですか?

地球の軌道の離心率は、軸の傾きなしでマイナーな季節さえ引き起こすのに十分ですか?
私は、軸方向の傾きのない季節を持つ太陽系外惑星に関するこの質問への答えを読んでおり、軌道の離心率は同様の効果を引き起こす可能性があるが、軌道は地球とは対照的に「非常に離心的」である必要があると述べている「円形に非常に近い。」 地球に軸の傾きがまったくなかった場合、その偏心度は住民に認識できる効果をもたらすのに十分高いでしょうか?それが温度の大きな変化を引き起こさなかったとしても、科学以前の人々が年の経過を追跡するのに十分でしょうか?

1日あたりの公転の公式度
1日の地球の自転の公差は、小数点以下1桁までです。公式データを使用して、正確に360.0度であることを確認できますか?前もって感謝します。
16 earth  rotation

地球が私たちの下で回転しているのを感じませんか?
実験の詳細のすべてはわかりませんが、基本的には次のようになりました。誰かが熱気球で離陸の場所をマークし、空中をまっすぐに上った。彼らはしばらくの間中断されたままで、その後すぐに戻ってきました。どうやら結果は、彼らがその下の元の離陸ポイントからドリフトしていなかったということでした。たぶん私はそのすべてを間違っていましたが、私はそれが近いと確信しています。 しかし、その実験で地球が着陸地点に影響を与えなかった場合、なぜ「地球の回転」を考慮して、たとえば長距離ライフルでの射撃を行う必要があるのでしょうか?これが最良の比較ではなく、両方のシナリオにさまざまな要因があることがわかりました。「弾丸は移動しており、実験では気球は移動していませんでした」などですが、なぜそうなったかについて、さまざまな理論と意見を聞きたいです。 PS私は、一般的な答えは地球が私たちがそのスピンを感じるには大きすぎるということになるだろうと知っていますが、私はそれより深く考えています!
16 gravity  rotation

中性子星の形状
オブジェクトが回転するほど、真の球体は少なくなると聞きました。このロジックを使用すると、ほとんどの中性子星は球形からはほど遠いでしょう。一般的に、ほとんどの中性子星はどのような形状ですか?

うるう年/秒を必要としないようにするにはどうすればよいですか?
太陽の周りの地球の現在の速度と現在の回転速度と回転軸を考えると、うるう年を避けるために時間を保つ最良の方法は何ですか?1日のうち何時間、1年のうち何日とすれば、年の日を追加または削除する必要がないように物事のバランスを保つことができますか?さらに、うるう秒を回避するために、1時間あたり何分、1分あたり何秒必要ですか?
13 orbit  rotation  time