最初のパンくずリストはホームページではありませんか?


12

この質問は何度か聞かれましたが、答えが変わると感じる何かに出会いました。

自分のサイトでパンくずリストを使用するときはいつでも、常にホームページへのリンクを含めます。私は通常アイコンを使用するため、次のようなことをします。

<li itemprop="itemListElement" itemscope itemtype="http://schema.org/ListItem">
  <a itemscope itemtype="http://schema.org/Thing" itemprop="item" href="/webmasters//">
    <i itemprop="name" content="Home" class="icon-home-filled"></i>
  </a>
  <meta itemprop="position" content="1" />
</li>

さて、最近、Googleが私のページに次のような検索結果を表示し始めたことに気付きました。

ここに画像の説明を入力してください

ホームは、ホームページではなく、私のウェブサイトの一部のように見えます。過去にはこれをしていませんでした。私が使用するかどうかを上の任意の情報を見つけることができるかどうかを確認するためにSchema.orgに行ってきましたホームのパン粉でページを。答えは見つかりませんでしたが、Schema.orgのパンくずリストにはホームページも含まれていないことに気付きました。

私の質問は、ホームページを使用することであり、ベストプラクティスではありませんか?

アップデート1(2016年6月16日):

削除するitemprop="name" content="Home"と、パンくずリストが検索結果に表示されなくなりました。

ここに画像の説明を入力してください

アップデート2(2016年6月23日):

ホームページのスキーママークアップをすべて削除すると、パンくずリストが再び正常に表示されます。

ここに画像の説明を入力してください

興味深いメモ

以前は、パンくずリストにRDFaバージョンのスキーマを使用していました。ホームページには常にパンくずマークアップがありましたが、検索結果内のパンくずリストにHomeが表示されることはありませんでした。さて、今はそうです。これは、Googleが最近変更したものです。

アップデート3(2016年8月10日):

私が例を使用しているページのパンくずリストについてはすべてが正常に見えますが、何か新しいことに出くわしました-ルートカテゴリ(スキーママークアップの同じ構造を使用している)は、検索結果にパンくずリスト構造を表示していません:

ここに画像の説明を入力してください

回答:


2

良い質問!ルートの再定義/名前変更を試みることを考えたことがありませんでした。

ルートディレクトリはドメイン自体であると想定されます。リンクで定義することで、ルートと同じ位置を想定した新しいディレクトリ「ホーム」を作成しました。これにより、想定されるルートと「ホーム」ディレクトリの両方が、構造と質問で概説した状況に作成されました。

これから外挿すると、ルートディレクトリを定義しないことがベストプラクティスであるように見えます。代わりに、ルートの後にサブディレクトリ/カテゴリ/トピックのみを定義します。たとえば、クエリ文字列を使用してメインドメイン上に動的に作成された異なる言語サイトの場合:ベストプラクティスは、上記で行ったことを実行し、ターゲット地域(usa + google.comに応じてルートを再定義することです、UK + google.co.ukなど)。


2

あなたが試すべき一つのことは、家に相対的なスラッシュの代わりにドメインを使用することです/。しかし、それで解決しない場合は、エラーがあります。Googleはそのような家を表示するべきではなく、ドメインの形を取ります。どうして?知るか。しかし、ここに私たちがやっていることがあります、これはいつでも変わる可能性があります

パンくずリストを古いdata-vocab構文で適切にマークアップすれば、問題は発生しません。何らかの理由で、Googleと友人は、特にJSON-LDを介してSchema.orgのパンくずリスト/リストサポートでボールをドロップ(またはキック)して、2016年6月2日時点でデータをドロップするのをほぼ1年待ちました-サイトからの語彙。

これは、製品レビューのようなものにJSON-LDマークアップを推奨し、バックトラックしてドキュメントの小さなアラートで推奨しないと言ったのと同様の動作であり、最終的にSERPSで実際に「アクティブ化」する前に推奨します。結果は、SERPSでのon-off-on-wrong-off-wtf-on-off-onスタイルの製品マークアップでした。

したがって、私たちの今のソリューションは、ブレッドクラム内の古いdata-vocabインラインマークアップのすぐ横にSchema.orgを配置することです。どちらのエンティティスタイルもエラーなしでGWTで検出および「検証」されますが、data-vocabの削除をテストするたびに、JSON-LDのスキーマによりしゃっくりまたは非表示が発生します。好奇心が強い場合のマークアップの例を次に示します。

<div class="breadcrumb">
<script type="application/ld+json"> {
"@context" : "http://schema.org",
"@type" : "BreadcrumbList",
"itemListElement" : [
    {
    "@type" : "ListItem",
    "position" : 1,
    "item" : {
        "@id" : "https://www.example.com/",
        "name" : "Home"
        }
    },  {
    "@type" : "ListItem",
    "position" : 2,
    "item" : {
        "@id" : "https://www.example.com/parent",
        "name" : "Parent Category"
        }
    },  {
    "@type" : "ListItem",
    "position" : 3,
    "item" : {
        "@id" : "https://www.example.com/parent/child",
        "name" : "Child Category"
        }
    }
]}
</script>
<span itemscope="" itemtype="http://data-vocabulary.org/Breadcrumb">
<a href="https://www.example.com/" itemprop="url"><span itemprop="title">Home</span></a></span>
<span itemscope="" itemtype="http://data-vocabulary.org/Breadcrumb">
» <a href="https://www.example.com/parent" itemprop="url"><span itemprop="title">Parent Category</span></a></span>
<span itemscope="" itemtype="http://data-vocabulary.org/Breadcrumb">
» <a href="https://www.example.com/parent/child" itemprop="url"><span itemprop="title">Child Category</span></a></span>
</div>

面白い。数ページでドメインを自宅で使用してみて、何が起こるか見てみましょう。
ジョンRペリー

1

タイトルの質問への答え:はい、それは現在のページへのパスの開始点であるため、パンくずリストにホームを含めることがベストプラクティスです。開始点が表示されていない場合、現在のページへのパスを表示するのはそれほど明確ではありません。

同様に、パンくずリストの最後に現在のページを記載することもベストプラクティスです。これは、現在のページへのパスを明確に表示しようとする場合に等しく重要な参照であるエンドポイントであるためです。

これは、アクセス可能なWebデザインの基本的なロジックです。しかし、Googleのmicrodataボキャブラリーはまだ初期段階にあるため、常にアクセス可能なWebデザインのベストプラクティスに対応しているわけではありません。そのため、最近のように、Googleの検索結果に正しく表示されるようにするには、Homeアイテムからmicrodataを削除する必要があります。

アップデート3に関して、トップレベルのページ/カテゴリに表示されないブレッドクラムについては、もちろん表示されません!パンくずリストはホーム(開始点)>カテゴリ名(終了点)のみであるためです。開始点はドメイン名の形式で表示され、終了点は上部に大きな青いタイトルテキストの形式で表示されます。


2
Googleのブレッドクラムの例でホームページを使用しておらず、schema.orgサイト全体が独自のブレッドクラムのホームページを使用していない場合、見落としが少なく、探しているものに近いように見えます。最後の点に関しては...画像の結果と一致しません。最初の例(WebページのSEO)は、そのページのブレッドクラムを表示します。また、携帯電話で検索を行うと、Googleは最初のカテゴリを(ドメイン>カテゴリ)の形式で表示します。提示されたデータの多くと競合する場合、この回答がどのように即座に2つのアップ投票を得たかはわかりません。
ジョンRペリー

あなたには見落としがないように思えるかもしれませんが、論理が明らかになるように、それは見落としです。ウェイポイントをAからCにすると、「AからBからC」と言う方が、「BからCへ」と言って開始点を逃すよりも明らかに明確です。返信で見落としていると思われる基本的なロジック。
ダンL

私は論理の芽に同意します。そもそも質問をしたのはそのためです。私たちの「ロジック」はデータと一致しないと言っています。
ジョンRペリー

時間を与えてください。それは新しい技術であり、研究を徹底的に遂行できなかったり、物事を完全に客観的に見落とすことが多い人々によって作成されます。ほとんどすべての人がパンくずリストでHomeを使用しています。これはマイクロデータ標準であり、ウェブ上のほぼすべてのパンくずリストと一貫している私のロジックではなく、異常です。
ダンL
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.