競合他社のウェブサイトのトラフィック情報を入手する可能性はありますか?
競合他社のウェブサイトのトラフィック情報を入手する可能性はありますか?
回答:
MOZのOpen Site Explorerで、競合他社の重要な指標を見つけることができます。
いいえ、あなたがすることはできません。Alexaを使用して、Alexaツールバーを使用するユーザーによるビューに基づいて統計を表示できます。ただし、このデータは現実的ではありません。
一部のWebサイトでは、(無料の)公共追跡機能を使用しています。Webサイト(ほとんどが下部)で小さな統計ロゴを確認するか、HTMLソースコードでJavaScript関連の統計を確認できます。しかし、これは、ほとんどのサイトで使用されているあなたは、おそらく気にしないでください。
はい、あります...ある方法で:)彼らがページに少なくとも1つのGoogle製品を持っている場合(アナリティクスを除く、またはアナリティクスデータを共有している場合)、このGoogle Adplannerを使用できます。GoogleはGoogle Adplannerを廃止し、Google Display Plannerとして知られており、AdWordsダッシュボードで確認できます。
彼らのトラフィックがどこから来ているのかを知る方法はいくつかあります。メタキーワードがある場合は、それらを調べて、ターゲットにしている可能性のあるキーワードを確認します。彼らがターゲットにしようとしている市場も見てください。
彼らのバックリンクも見てください。これは、彼らが追跡しているキーワードのアイデアも提供します。
Alexaのようなツールは、彼らの市場が何であるか、人々が自分のサイトに到達するために使用しているキーワードを知るのに役立ちます。Alexaにも立ち寄らないでください。Quantcastなど、まったく異なる統計情報を取得するものは他にもいくつかあります。
あなたは彼らのGoogle Analyticsアカウントほど正確なものを見ることができなくなりますが、彼らが何を対象としているのかについてのアイデアを得るでしょう。それが済んだら、Google Analyticsにアクセスして、キーワードごとのSERPに基づいて、キーワードがどのようなトラフィックを獲得しているかを確認します。
現在、トラフィックの見積もりを提供するいくつかの競合するWebサイトがあります。Simon Hayterからの回答に付け加えましょう。