Googleウェブマスターの平均掲載順位とはどういう意味ですか


16

Googleのウェブマスターツールで追跡しているウェブサイトがあります。[検索クエリ]ページを見ると、1日あたりのインプレッションとクリックのグラフが表示されます。その下には、特定の結果を示す表があります。列の1つは平均位置です。その列には有料広告が含まれているようです。

それは正しいですか、平均位置には上位の結果広告(検索結果の上部にある広告)も含まれていますか?私が働いている会社はあまり一般的ではない名前を持っているので、私がそれをGoogleで検索するたびに、私たちのサイトは100%の結果であるため、私は尋ねています。その上の唯一のものは、1の有料の追加です。ウェブマスターツールをチェックアウトすると、名前の検索が2.0の平均位置で返されます。有料の上位結果広告がその位置に含まれている場合にのみ可能になるようです。誰か知っている?

回答:


11

私の知る限り、平均。位置とは、その特定の用語に対するGoogleの(広告以外の)検索結果の平均位置を意味し、Googleの広告とは無関係です。

あなたの会社がナンバーワンではないかもしれない理由は、例えば画像検索と関係があるかもしれません。ウェブ検索でウェブサイトが常にGoogleのナンバーワンであることがわかっている用語を入力すると(位置は、場所に依存していないか、Scroogleを使用して他の人が取得するものを確認することでログインできます)、平均として表示されます。「すべて」の画像検索を含める場合は5.7、ただし平均は1.6です。「Web」のみを選択した場合の位置。そのため、「トップクエリ」ボックスの下の「Web」を選択して絞り込む必要があります。


ええ、他の国や検索タイプで人気のある用語に対して最適化できると本当に便利です。私はすべての最高のウェブマスターは強迫的な情報中毒者でなければならないと思います:)
JasonBirch

5

会社を検索するときは、決して使用しないブラウザー(Googleにログインしていない)から検索してください。Googleはパーソナライズされた検索結果を作成するため、頻繁にアクセスするサイトは他のサイトよりも上位にランクされます。これは場所についても同じです。


1
ログアウトするか、Cookieをクリアすることもできます。

3

平均掲載順位は、オーガニック検索結果のみに基づいています。また、データはグローバルであることに注意してください-特にあなたの会社名が「Apple」のような標準の単語またはフレーズである場合、異なる国からの検索は異なる結果を返す可能性があります。Kinopikoが言うように、画像の結果も含まれています。

検索にはパーソナライズされた結果も含まれる場合があります。ユーザーが会社名を検索し、2番目の結果をクリックし続けた場合、Googleはそのユーザーのページをそのページの上に置くことを選択できます。

ウェブマスターツールでクエリを展開すると、各検索位置のインプレッション数が表示されます-必要に応じて平均を「検証」できます。


Webmasterの検証機能に興味がありましたが、それについては知りませんでした。
ベンホフマン
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.