Googleは、About、Contact、Company Info、sites header、sites footerなどの従来の場所でこのような情報を探します。これは、検索の意図をエンティティ、ロケール、および個人とよりよく一致させるために、任意のWebサイトから特定の情報が収集されるセマンティクスの初期に始まりました。
ホームページはこれに適した場所ですが、完全に伝統的なものではありません。(もちろん)必要であればどこにでもこの情報をコンテンツに含めることはできますが、これらの従来の場所の多くであなたの会社の情報が理にかなっていることを確認します。スペースがあり、ユーザーエクスペリエンスに悪影響を与えない場合は、各ページのヘッダーまたはフッターを提案します。これにより、情報はユーザーと検索エンジンの両方に表示されます。ただし、これは必須ではありません。会社の連絡先情報を簡単に見つけられるようにすることで、ユーザーと検索エンジンの両方が情報を見つけられるようになります。
マークアップの有無にかかわらず、簡単に見つけて理解できる会社情報は、ブランディングの重要な要素です。実際、ブランディングはそれなしでは起こりません。多くの主要なブランドのサイトでは、ヘッダーまたはフッターにマークアップで連絡先情報が記載されています。これには十分な理由があります。
Schema.orgマークアップはこれには必要ありませんが、強くお勧めします。初期の頃、検索エンジンが初期のパーサーモデルにほぼ依存しており、確実にキャプチャできるデータ要素が制限されていました。名前、住所、電話番号、電子メールアドレスなどは、検索の信頼性を確保するために特に注力しました。これにより、幸いにも従来のフォーマットに従ってデータをかなり正確にキャプチャでき、異常は予測可能です。ただし、Schema.orgを使用すると、重要なデータを検索エンジンに渡す際に間違いがないことが保証されます。このため、ナレッジボールトなどのより多くの場所での使用に対する追加の報酬があります。繰り返しますが、そのような場所ではマークアップは必要ありません。データキャプチャの信頼性が向上するだけです。