URLを短くすると、ページランクとページの全体的なSEOの価値が向上します。


18

クライアントのサイトをカスタムビルドのCMSから最新バージョンのUmbraco CMSにアップグレードすると同時に、Webサイトをレスポンシブにするという長いプロジェクトの終わりに近づいています。このアップグレードプロセスの一環として、サイトのURL構造が変更されましたが、主にこれを301リダイレクトで処理し、古いサイトからの古い冗長リンクが新しいURLにリンクされるようにしました。

先週、クライアントは、現在のサイトで使用を開始した「SEOの専門家」が、新しいUmbracoサイトで使用しているサイト構造は実行不可能であり、SEOにとっても悪いと言っていることから、作品の主要なスパナを投げました多くの「レベル」。彼らの主な関心事は、彼らの製品とサービスがツリーのあまりに深くネストされており、これが何らかの形で彼らのSEOに悪影響を与えることです。私は今、私がSEOの専門家ではないことを認め、SEO全体を毎週変わると思われる黒い芸術の一部とみなしますので、これに関するサポートや証拠(できればGoogle自身から)について誰かが私にアドバイスを与えることができます)。

ご覧になりたい場合は、ここにサイトがあります:http : //tinyurl.com/umbracourlstructure

ページを構成する方法は次のとおりです。(1)=レベル{X} =メインナビゲーションにない

(1)->Home
  (2)--> Destinations
    (3)---> South America [Continent]
      (4)----> Argentina [Country] {X}
        (5)-----> Buenos Aires [Area] {X}
          (6)------> Buenos Aires [City] {X}
             (7)-------> Package Product 1 {X}
             (7)-------> Package Product 2 {X}
             (7)-------> Package Product 3 {X}
             (7)-------> Hotel Product 1 {X}
             (7)-------> Hotel Product 2 {X}
             (7)-------> Hotel Product 3 {X}
             (7)-------> Activity Product 1 {X}
             (7)-------> Activity Product 2 {X}
             (7)-------> Activity Product 3 {X}
      (4)----> Bolivia {X}
    (3)---> North America [Continent]
  (2)--> Holiday Types
    (3)---> Cruise
    (3)---> Family Holiday
  (2)--> Places To Stay {X}
  (2)--> Things To Do {X}
  (2)--> About Us   
  • 製品にはウェブサイト上に実際の名前がありますが、上記の番号付きバージョンは単なる例です

このアイデアは、ユーザーが都市レベルまで直接見たい目的地までドリルダウンして、その特定の地域で利用可能な製品を表示できるようにすることです。

大陸ページでは、その大陸の子孫であるすべての休日パッケージが表示されます。

サイドナビゲーションから国を選択すると、これらのパッケージはさらにフィルタリングされ、その特定の国のパッケージのみが表示されます。

国内のエリアをクリックすると、これらは再びさらにフィルタリングされます。

製品にアクセスする場所に関係なく、URLは次のとおりです。

www.example.com/destinations/southamerica/argentina/buenosaires/buenosaires/package-product-1

もちろん、これはUmbracoがデフォルトで従うツリー/フォルダ構造のためです。

ここでの問題は、私のクライアントがURLを次のようにしたいということです。

www.example.com/southamerica/argentina

そのため、特定のページを切り取ってURLを短くしています(これは主にWebサイトを大幅に書き換える必要があるためです)。

ネストのレベルが実際にSEOにとって悪いかどうかについて、これや経験に関してアドバイスはありますか?私の主な問題は、開発の終わりに近づいたときにのみ、これらの問題が発生し、Umbracoの構造を変更すると、実際には時間やリソースがない多くのサイトを書き換えることになります行う。

私はこの問題について多くの研究を行ってきましたが、これに関するGoogleの公式の立場は、URLの長さと「レベル/サブディレクトリ」が実際に何の違いももたらさないということです。実際、Googleは、構造化されたURLをユーザーが論理的に構造内をナビゲートするのに役立つため、サイトで使用することを推奨しています。実際に発生する唯一の問題は、URLでパラメーターが使用される場合ですが、Canonical URLを使用してこれらを処理するため、これは問題になりません。

これらの発見を発見した後、次のリソースをクライアントに転送しました。

単純なURL構造を維持します: https : //support.google.com/webmasters/answer/76329?hl=en

URLのサブディレクトリの数はランキングに影響しますか? https://youtu.be/l_A1iRY6XTM

しかし、彼らはビデオが2010年のものであり、Googleの慣行はそれ以来おそらく変わっているという議論でこれらのリソースの両方を却下しました。

だから、誰もがこの問題に光を当てて、この問題に結びついているGoogleがリリースした最近の声明やガイドラインの方向を私に指摘できますか?

私の目的は、これらの「SEOの専門家」による主張を本当に却下することです.Googleから私が見つけた証拠が彼らの主張と直接矛盾する限り、古いまたは間違ったSEOのアドバイス/情報に基づいてほぼ完全なWebサイトを再開発することは望みません。


再びここにGoogleがサイトのエンドユーザーのための全体的な使いやすさについては、より多くのレベルを気にしないが、ことをさらに提案があります:youtube.com/watch?v=Hx68PlCTuIU
jezzipin

彼らは単に省略したいのです/destinations/か、それとも実際に/southamerica/argentina特定の製品のURLとして使用したいのですか(あなたの例が示唆しているように)?または言い換えると、どの製品URLが必要ですか?
-unor

2
クライアントの「SEOエキスパート」が彼らに言ったことは、ホメオパスが彼らに言ったことと同じくらい価値があります。どちらもヘビ油のセールスマンです。
R ..

「Googleがあなたのページを簡単に解析できる」以外の最高のSEOは、あなたにリンクするページの数とPageRankであると確信しています。ページに影響を与えることができるものはすべて、はるかに低い重みを持ちます。
ロバートグラント

2
Googleは、トップダウン方式ではなくボトムアップ方式に基づいてインデックスを作成します。言い換えれば、Googleは人々が何をするかを見てからインデックスを作成します。Googleは標準と規則を指示せず、人々がそれを行うことを期待します。できる限り最高のSEOは、人々が訪問したい素晴らしいサイトを作り、定期的に新しいコンテンツで更新することです。
51336

回答:


10

現在、GoogleはURLの構造にほとんど重点を置いていないようです。これを確認するには、Google検索を実行し、ランキングされているURLを調べます。これらのスタイルのいずれかが表示される可能性があります。

  • 完全一致ドメイン: www.keyword-phrase.com
  • 正確なキーワードパス: example.com/keyword-phrase
  • たくさんのディレクトリ: example.com/category/subcategory/info/keyword-phrase
  • データベースを搭載: example.com/info.php?id=388388
  • スラッグのある記事: example.com/article-2829802-what-do-i-do-with-keyword-phrase

あるURL構造が別のURL構造より優れているのは、Googleが適用する直接的なランキング要因によるものではありません。現在、彼らは他のスタイルよりもスタイルを直接支持しているようには見えません。URLの使用可能性に基づいて、間接的なランキング効果がある場合があります。参照URLの良いSEOや不必要に冗長にキーワードはありますか?URL内のキーワードをSEO用にどのように構成するかについての回答があります。

潜在的な問題の1つwww.example.com/destinations/southamerica/argentina/buenosaires/buenosaires/package-product-1は、長さが時々切り捨てられることです。これは、電子メールで送信されたとき、またはフォーラムに貼り付けられたときに最もよく起こります。www.example.com/destinations/southamerica/argentina/buenosai... 訪問するユーザーとして404エラーが発生する可能性があります。切り落とされた部分には、ユーザーが何を望んでいたかについての重要な情報があるため、完全に修正することはできません。GoogleはこれらのURLを見つけ、Googleウェブマスターツールで404エラーを報告します。

長いURLのもう1つの問題は、ユーザーがそのURLを記憶したり、入力したりすることができないことです。ユーザーは、記述的で記憶に残り、入力するのに十分な短いURLを最も気に入っています。ユーザーの観点から見ると、理想的なURLは実際にはwww.example.com/buenos-airesです。もちろん、管理が難しい旅行サイトの場合。 www.example.com/bostonマサチューセッツ州ボストンを意味する必要がありwww.example.com/boston-tx、テキサスのあまり人気のない都市のような別のURLが必要です。www.example.com/portlandポートランドORとポートランドMEの両方が人気の旅行先であるため、非常に曖昧です。ウィキペディアは、「曖昧さ回避」ページと、などの個別のURLを使用して/portland-me、そのようなケースを処理します/portland-or

非常に長いディレクトリ構造のURLは理想的ではなく、私が選択するものではありませんが、使いやすさやSEO をそれほど害することはありません。理想的なショートURLは、使いやすさを5%改善し、数年間でSEOが約0.5%改善されると推定します。通常、URLを改良するのに時間を費やすことに比べて、その量の改善を得るためのはるかに簡単な方法があります。


こんにちはスティーブン、コメントありがとうございます。これらは、Googleが実際に好みを持たない、または特定のスタイルに重みを与えないという点で私が考えていたものとまったく同じです。これはたまたまあなたが言及したような旅行サイトであり、このようにページを分類する理由は、あなたが言及した正確な理由です。UmbracoがURLに使用する方法を支持するもう1つの議論は、ページのSEOにいくらか利益をもたらすより多くのキーワードが存在するということです。バックアップする「公式」ソースがある場合、それは素晴らしいと主張します。
jezzipin

1
SEO情報の「公式」ソースはほとんどありません。この場合、私の情報は専門的な経験に基づいています。旅行WebサイトのSEOを7年間しました。さまざまなURL構造を扱ってきました。Googleが好むものも時間とともに変化しました。Pandaが登場してキーワードターゲットサイトをノックアウトする前に、正確なキーワードパスURLの方がはるかに重要だと言っていました。
スティーブンオステルミラー

「より多くのキーワード」に関する限り、通常、より多くはありません。通常、人々は名前だけで旅行先を検索します。名前と親名(通常は省略形)で検索するのが一般的です。特定の目的地の検索用語に大陸を含める人はいません。
スティーブンオステルミラー

オフィスの情報源とは、Googleからの直接のリンクまたはウェブマスターからのリンクのことであり、私が言っていることを理解した場合、ブログからのリンクだけではありません。私のクライアントの主な問題は、私が提供したウェブマスターのビデオが2010年からのものであるため、これらのいわゆるSEO専門家を信頼していることですが、それ以来、私が知っている限り、その特定の立場を撤回または落胆させるものをリリースしていません。
jezzipin

私は、より浅いディレクトリ構造がSEOにとって「より良い」というSEOの専門家に同意する傾向があります。しかし、開発者自身として、私はすべてを努力対ペイアウトの計算にかけました。「良い」URLから「より良い」URLに変更することは、それほど労力がかからない場合にのみ価値があります。彼らはそれをすることで利益を得ることができます。
スティーブンオステルミラー

5

この関連するスレッド、よく構造化されたURLとSEO用に最適化されたURLは、かなりよく説明しています。私の理解では、ユーザーがサイト上のコンテンツを検索する傾向に応じてURLはわずかなSEO効果を持ちますが、更新が簡単なロジックサイト構造(Webサイトはほとんど静的ではないため)はおそらくSEOの利点よりも価値があるかもしれません...


ここで私の答えを認めてくれてありがとう!ディレクトリの深さは、フォーマットほ​​ど重要ではありません。私は、SEOを重視しない不要なものを取り除き、組織とユーザーの検索方法に注意を払うことをお勧めします。1つのアップ投票!!
-closetnoc

5

人間は深い階層によって混乱/イライラする可能性があります。ユーザーに親切にしてください。

Google Analyticsは、最初の4つのパス部分のみを分析(分割)します

あなたは地理が本当に階層的ではないことを知っていますか?トルコはどの大陸にありますか?テクサーカナはどの州ですか?

URL内の単語を分割するには、ハイフンを使用する必要があります。


1
ガジャールはどこの国ですか?
-dotancohen

2

答えは完全に簡単ではありません。SEOは、ユーザーエクスペリエンスとサイトのビジネスニーズにリンクする必要があります。SEOのためだけに物事を行うのではなく、UXとアーキテクチャと一緒にSEOを考えてください。

URL構造に関しては、サイトを経由するユーザーパスにできるだけ類似したURLを保持するように常にクライアントに指示します。サイトがどのように構成されているか、サイトの優先順位が何であるかを示す必要があります。興味深いコンテンツが5レベル下にある場合、ユーザーがなぜ興味深いコンテンツに到達するために5レベルを通過する必要があるのか​​を自問する必要があります。私にとって、URLはパンくずリストのようなものでなければなりません。10レベルのパンくずリストは必要ないでしょうか?

ユーザーパスに基づいたURL構造があり、そのパスが直接関連している場合、Googleは適切な方法でサイトをクロールしてインデックスを作成します。さらに重要なことは、非論理的またはビザンチン的な構造を扱うことなく、将来的にサイトを拡大および改善できることです。


こんにちはフェロ、あなたのコメントをありがとう。開発者として、私は常にSEOを介したユーザーエクスペリエンスについて考えますが、この場合、反対側のSEO会社によって動かされているのはクライアントであり、これが、彼らが提案した変更が理にかなっている場合、現在の構造に比べて実際には何の利点もありません。
jezzipin

「レベル」の少ない構造を使用すると、(ボットと人間の)ナビゲーションがより明確で簡単になります。そのため、利点がありますが、それがサイトの仕組みである場合のみです。サイト自体がまだdestinations-continent-country-region-cityを選択することをユーザーに要求している場合、サイトの上にSEOソリューションをパッチすることは意味がありません。それは将来的に問題を引き起こすだけです。よくできたSEOはほとんどの場合、ユーザーエクスペリエンスの向上につながりますが、良いSEOは「SEOのメリット」ではなく「このサイトの仕組み」という質問から始まります。
フェロ

0

URIの最後の部分のみを含めてから、キャノニカルを使用してボットの中間レベルを切り捨てます。短縮されたURI [必要に応じて識別子文字列を使用]は、SERPSからクリックして表示される場合がありますが、サイトでの平均的な人間の使用のために表示する必要はありません。この短い[識別子] URIは、次のクリックで人間に優しいセグメント構造に戻るため、実際には大したIMOではありません。共有でさえ、標準の代わりに「クリーンな」セグメント化されたURIを使用します。それらのSEOの「長所」は、この最初のことを考えたはずです。問題が解決しました。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.