クライアントのサイトをカスタムビルドのCMSから最新バージョンのUmbraco CMSにアップグレードすると同時に、Webサイトをレスポンシブにするという長いプロジェクトの終わりに近づいています。このアップグレードプロセスの一環として、サイトのURL構造が変更されましたが、主にこれを301リダイレクトで処理し、古いサイトからの古い冗長リンクが新しいURLにリンクされるようにしました。
先週、クライアントは、現在のサイトで使用を開始した「SEOの専門家」が、新しいUmbracoサイトで使用しているサイト構造は実行不可能であり、SEOにとっても悪いと言っていることから、作品の主要なスパナを投げました多くの「レベル」。彼らの主な関心事は、彼らの製品とサービスがツリーのあまりに深くネストされており、これが何らかの形で彼らのSEOに悪影響を与えることです。私は今、私がSEOの専門家ではないことを認め、SEO全体を毎週変わると思われる黒い芸術の一部とみなしますので、これに関するサポートや証拠(できればGoogle自身から)について誰かが私にアドバイスを与えることができます)。
ご覧になりたい場合は、ここにサイトがあります:http : //tinyurl.com/umbracourlstructure
ページを構成する方法は次のとおりです。(1)=レベル{X} =メインナビゲーションにない
(1)->Home
(2)--> Destinations
(3)---> South America [Continent]
(4)----> Argentina [Country] {X}
(5)-----> Buenos Aires [Area] {X}
(6)------> Buenos Aires [City] {X}
(7)-------> Package Product 1 {X}
(7)-------> Package Product 2 {X}
(7)-------> Package Product 3 {X}
(7)-------> Hotel Product 1 {X}
(7)-------> Hotel Product 2 {X}
(7)-------> Hotel Product 3 {X}
(7)-------> Activity Product 1 {X}
(7)-------> Activity Product 2 {X}
(7)-------> Activity Product 3 {X}
(4)----> Bolivia {X}
(3)---> North America [Continent]
(2)--> Holiday Types
(3)---> Cruise
(3)---> Family Holiday
(2)--> Places To Stay {X}
(2)--> Things To Do {X}
(2)--> About Us
- 製品にはウェブサイト上に実際の名前がありますが、上記の番号付きバージョンは単なる例です
このアイデアは、ユーザーが都市レベルまで直接見たい目的地までドリルダウンして、その特定の地域で利用可能な製品を表示できるようにすることです。
大陸ページでは、その大陸の子孫であるすべての休日パッケージが表示されます。
サイドナビゲーションから国を選択すると、これらのパッケージはさらにフィルタリングされ、その特定の国のパッケージのみが表示されます。
国内のエリアをクリックすると、これらは再びさらにフィルタリングされます。
製品にアクセスする場所に関係なく、URLは次のとおりです。
www.example.com/destinations/southamerica/argentina/buenosaires/buenosaires/package-product-1
もちろん、これはUmbracoがデフォルトで従うツリー/フォルダ構造のためです。
ここでの問題は、私のクライアントがURLを次のようにしたいということです。
www.example.com/southamerica/argentina
そのため、特定のページを切り取ってURLを短くしています(これは主にWebサイトを大幅に書き換える必要があるためです)。
ネストのレベルが実際にSEOにとって悪いかどうかについて、これや経験に関してアドバイスはありますか?私の主な問題は、開発の終わりに近づいたときにのみ、これらの問題が発生し、Umbracoの構造を変更すると、実際には時間やリソースがない多くのサイトを書き換えることになります行う。
私はこの問題について多くの研究を行ってきましたが、これに関するGoogleの公式の立場は、URLの長さと「レベル/サブディレクトリ」が実際に何の違いももたらさないということです。実際、Googleは、構造化されたURLをユーザーが論理的に構造内をナビゲートするのに役立つため、サイトで使用することを推奨しています。実際に発生する唯一の問題は、URLでパラメーターが使用される場合ですが、Canonical URLを使用してこれらを処理するため、これは問題になりません。
これらの発見を発見した後、次のリソースをクライアントに転送しました。
単純なURL構造を維持します: https : //support.google.com/webmasters/answer/76329?hl=en
URLのサブディレクトリの数はランキングに影響しますか? https://youtu.be/l_A1iRY6XTM
しかし、彼らはビデオが2010年のものであり、Googleの慣行はそれ以来おそらく変わっているという議論でこれらのリソースの両方を却下しました。
だから、誰もがこの問題に光を当てて、この問題に結びついているGoogleがリリースした最近の声明やガイドラインの方向を私に指摘できますか?
私の目的は、これらの「SEOの専門家」による主張を本当に却下することです.Googleから私が見つけた証拠が彼らの主張と直接矛盾する限り、古いまたは間違ったSEOのアドバイス/情報に基づいてほぼ完全なWebサイトを再開発することは望みません。
/destinations/
か、それとも実際に/southamerica/argentina
特定の製品のURLとして使用したいのですか(あなたの例が示唆しているように)?または言い換えると、どの製品URLが必要ですか?