URLのキーワードは良いSEOですか、それとも不必要に冗長ですか?


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同僚と私は、ページのURLにあるSEOキーワードの価値についての議論でロックされています。彼女は、彼らがどのように見えるので、フェンシング会社のHTMLページのすべてのファイル名を変更したいresidential-home-chicago.htmlcontact-chicago-contractor.htmlなど。Googleは検索結果のURLでキーワードを強調表示しているため、ここにキーワードを入力する方が価値があると確信しています。

私の立場では、GoogleはURLのキーワードにページ本文のキーワードよりも大きな重みを与えないように見えるため、これらはSEOを改善せず、重みを減らすことさえあるかもしれません。それまでは、編集するときに必要なページを見つけるのが難しくなり、サイト全体が安価でスパムのように見えます。

GoogleのSEOガイドは、はい、URL内のキーワードは有用であるが優れたものではなく、検索エンジンのランキングよりも人間が読みやすくするために役立つことを示唆しています。

自分を宣伝しようとしているSEO最適化企業のブログ記事ではなく、どちらの立場を支持する権威ある情報源を探しています。


顧客が地元の企業と人々のみをターゲットにしている場合、あなたは地元のランキング要因を調べたいと思います。
サイモンヘイター

ページのさまざまな部分の相対的な重要度をランク付けするこのページを見つけましたが、その番号のソースを提供していないので、私はそれらを一粒で取っています。
ブレイゼモンガー

URLにキーワードを含めると、サイトへの質の高いリンクがある場合に便利です。それ以外の場合、URLにキーワードを含める価値はありません。
user2434

回答:


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Googleは、現時点でURLに含まれるキーワードに(もしあれば)ランキングの重みを直接付けません。SEOの有無にかかわらず、SEOへの影響は、ユーザーの操作と使いやすさによって間接的に生じます。

使いやすさの観点から:

  • URLのキーワードは、SERPからのクリックスルー率(CTR)を増加させる可能性があります。Googleの「Stack Exchange」のこれら2つの検索結果をご覧ください。最初はURLでキーワードを使用し、リストで太字のキーワードの追加インスタンスを取得します。「スタック交換」のためのGoogle SERP
  • URLをフォーラムなどに貼り付けると、URL内のキーワードにより、ユーザーは何を期待するかを知ることができ、そこでの相互作用も増加します。ここに、同じメタディスカッションへの2つのリンクのスクリーンショットがあります。1つはキーワードurlがあり、もう1つはありません。キーワードのあるものはより魅力的で有益です。 メタディスカッションへのリンクのスクリーンショット
  • URLにキーワードがあるが、数値IDがない場合、URLは情報を提供し、ユーザーが思い出すのに十分なほど記憶に残り、ユーザーが入力するのに十分なほど短くすることができます。この点に関して、ウィキペディアにはゴールドスタンダードがあります。Stack Overflowに関するページのURLはen.wikipedia.org/wiki/Stack_Overflowです。(これは、ドロップ可能性がwiki/多分en.一部はさらに良くすること。また、Googleは適切にアンダースコアを処理しないため、彼らは、アンダースコアではなくダッシュを使用する必要があります。)

ただし、URLのキーワードは、いくつかの点でユーザビリティを悪化させる可能性があります。

  • 一部のURLが長くなります。長いURLは、電子メールやCMSシステムで切り捨てられる可能性が高くなります。このため、URLの最後の部分が切り取られた場合でもソフトウェアがそれを見ることができる場所に数値IDが必要です。
  • キーワードがデータベースキーとして使用されない場合、同じコンテンツにアクセスするURLが多数存在する可能性があります。検索エンジンでインデックスを作成するものを選択するには、「URL正規化」を実装する必要があります。
  • ユーザーは、URLを入力する際に​​大文字と小文字を気にしないかもしれませんが、サーバーソフトウェアはそうすべきです。正規のケース(おそらくすべて小文字)を使用し、URLの正規化の一部としてその適切なケースにリダイレクトする必要があります。
  • URLがすべてASCIIではない場合、国際文字はサーバーに送信されるときにURLエンコードされます。一部のソフトウェアは、encodedいエンコード文字でユーザーにURLを表示します。http://www.dmoz.org/World/Japanese/%E5%81%A5%E5%BA%B7/http://www.dmoz.org/World/Japanese/健康/

URL内のキーワードは、キーワードスタッフィングおよびシンコンテンツに対するSEOスパムのペナルティにも寄与する可能性があります。GoogleのPandaおよびPenguinアルゴリズムが開始されたとき、ヒットしたいくつかのサイトには、キーワードのバリエーションを特に対象としたURLしかありませんでした。URLとしてトラフィックの多いキーフレーズをターゲットにしているだけのページがサイト上に多くなりすぎないようにします。たとえば、次のようなURLのセットを持つサイト:

  • /best-blue-widgets
  • /widgets-in-blue
  • /buy-blue-widgets
  • /blue-widgets-for-sale

Googleは、高品質のコンテンツを持つ可能性は低いと見なします。そのような場合、次のようなページを用意することをお勧めします。

  • /blue-widgets
  • /article-2345-uses-of-blue-widgets-for-widget-detection
  • /article-8373-blue-widget-buying-guide
  • /article-9873-how-many-blue-widgets-is-enough-for-one-circus

だから私のアドバイスは:

  • URLでキーワードを使用する
  • 単語をダッシュ​​で区切る
  • URL全体を小文字に保つ
  • 可能な場合は、URLに数値IDなしで1つ、2つ、または3つの単語を使用します
  • 長いURLの場合は、URLスラッグを後に付けて、前面近くに数値IDを使用します。
  • URLの正規化を実装して、各URLの最適な形式に301リダイレクトするか(最初の選択肢)、rel正規メタタグを使用します(2番目の選択肢)。
  • URLのキーワードをターゲットにするだけでなく、短く、説明的で、覚えやすいURLを選択してください。ただし、キーワードの詰め込みは避けてください。

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検索語を太字にすると、必ずしもそれらの検索語のランキングが高くなるわけではありません。これは、Googleがユーザビリティのために行うことです。
ブラズモンガー

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一般に、太字になるとクリック率が高くなります。Googleは、リスト内でURLを上下に移動できる信号の1つとしてCTRを使用します。すべてのランキング効果は確かに間接的です。
スティーブンオステルミラー

1
私の本当の懸念は、彼女が選択しているファイル名がナンセンスなキーワードクラスターであることです。about-xyz-fencing.htmlとにかくそれがh1テキストである場合は特に理にかなっていますが、repair-storm-emergency.html私にはスパムに見えます。
ブラズモンガー

良い点は、キーワードのURLとスパム、特にGoogleのPandaアルゴリズムに関連するセクションについての回答を追加したことです。
スティーブンオステルミラー

1
検索の場合、パラメーター/ IDを使用している場合でも、ブレッドクラムマークアップを使用して読み取り可能なURL行を作成できます。FWIWのgooglewebmastercentral.blogspot.ch/2008/09/...はまだも非常に関連性があります。
ジョンミューラー

3

URLのキーワード(GoogleのEMDアップデート以降のドメインではありません)は、ページの関連性をユーザーが検索している関連性に伝えるために使用されます。

Googleは、次のような多くの方法を使用してページの関連性を確立しました。

  • SEOフレンドリーURL
  • メタ記述
  • タイトル説明
  • ページヘッダー
  • 代替タグ
  • テキストコンテンツ
  • ページタイトル
  • オフページSEO(リンク、メンション、ソーシャルメディア)

Googleにはページシグナルの上限があると考えられているため、ページSEOのシグナルが多すぎる場合、逆の効果があります。たとえば、テキストコンテンツ、ヘッダーなどのシグナルが多すぎる場合です。URLはシグナルです。 Googleはそれなしでページの関連性を確立できるため、それ以上のことはありません。

URLを、クリック率を増加させるものとして扱う必要があります。これにより、信頼性が得られるだけでなく、終了ページでユーザーがクリックしているものが示されます。

だから人々がパイを調理するためのヒントやヒントを探している場合、/101-tips-and-hints-on-how-to-cook-the-perfect-pie/一般的にURLはバックリンクするときにクリック率が良い/pie/でしょう。わかりやすいURLがないとページをランク付けできないという意味ではありません。しかし、個人的には、SEOに優しいURLをクリックの増加として扱いますが、それ以上のものはありません。

だからあなたの質問に答えるには...コンテンツ、写真、説明、ヘッダー、タイトルなどのページに十分なシグナルがある場合、Googleはサイトはシカゴにありますが、引用とオフページSEOを/contact-us-chicago/使用しています。 最後にシカゴを使用してもクリック率は増加せず、ユーザーに有用な追加情報も提供されないため、個人的にはこの形式を使用しません。

たとえば、顧客のビジネスがシカゴにある場合、Googleはローカルランキングを使用しているため、URLにシカゴが含まれていない住宅や、さらにはヘッダーも使用できませんが、タイトルに使用することをお勧めしますメタを信じて、タイトルが最も重要な要素です。これがすべて検索結果に表示されるからです。これは、Googleマップ、Googleプレイス、その他のローカルディレクトリにある場合にのみ機能します。しかし、調査したいのは引用であり、顧客のSEOが近年、特に過去2年間で変化したことを伝えます。

自分を宣伝しようとしているSEO最適化企業のブログ記事ではなく、どちらの立場を支持する権威ある情報源を探しています。

最も権威のあるSEOサイトは、URLのキーワードが必須であることを通知しますが、一部のサイトではそのことを通知します。Googleは正確なSEOページファクターをリリースしていないため、ほとんどのSEO記事が理論化されていることに注意することが重要です。


これは、私が見つけた信頼できるSEO研究に最も近いものです。moz.com
Jan Werkhoven

2

個人的な経験から、あなたはいくつかの批判をもってこの情報を受け取らなければなりません:

URLのキーワードは、Googleのランキング、特にニッチなキーワード/検索リクエストで最も重要なものの1つです。グーグルの結果があまり多くないニッチな場合、良いURLはほとんどの場合、結果の最初のページに表示されます。

もちろん、一般的な優れたSEOプラクティスに沿っています。http://static.googleusercontent.com/external_content/untrusted_dlcp/www.google.com/fr//webmasters/docs/search-engine-optimization-starter-guide.pdfを読む

ただし、Googleの目的は公式に、ユーザーに可能な限り最高の答えを提供することです。ウェブサイト/ブログを管理するときに心配する必要があるのは、ユーザーエクスペリエンスと提供するコンテンツの品質だけです。コンテンツは彼らが言うように王様です。ある日、彼らは「URLの過剰最適化」をキーワードスパムと見なし、これにペナルティを与えるかもしれません...それがGoogleの美しさと絶対的な支配です。

Google SEOで100%信頼できる科学を検索する場合は、Google Search HQにアクセスして質問してください。これは、Googleだけが正確に最新情報を把握しているため、答えられず、ほとんどのユーザー(Google検索エンジニア)特定のパラメーターが他のパラメーターと比べてあまり重要でないことはよくわからない(Googleアルゴには数百万の変数があります)。


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ページ内やそのページにリンクしているアンカー内のキーワードとは対照的に、URL内のキーワードがGoogleのランキングに大きく貢献しているとどのように判断しましたか?
MrWhite

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私が見たものから、彼らは非常に便利で、SEOに最適です。これは、それらが非常に見やすく、Googleがユーザーに非常に見やすいものを好むためです。あなたもそれをやりすぎてはいけません、さもなければ他のキーワードの詰め物として扱われます。

これは、ドメイン名のキーワードと同じではないことに注意してください(以前ほどではありません)。これは、ドメイン名はサイトに対してグローバルであるが、URLは各ページに固有であり、PageRankとはるかにインラインであるためです。また、検索結果に表示されて強調表示されるため、結果がよりわかりやすくなります。

どのキーワードの位置が最適であるかを正確に言うことは不可能ですが、URLのキーワードは見出しタグのキーワードと同様の価値があるので、できる限りユーザーに役立つ方法で使用することをお勧めします。


リンク、ソース...?
ブラズモンガー

1
一般的な知名度:P
サイモンヘイター

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ユーザーがURLをアンカーとしてWebサイトを指すリンクを配置すると、キーワード(アンカーに表示される)もSEOに役立ちます。
ジストロエン

@Zistoloenはい、しかし、だれが日常的なこととしてそれをしますか?
ブレイジモンガー

@Blazemonger:すべての経験豊富なSEOの熟練労働者。
ジストロエン
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