SEOは非常に複雑であるというコメントには同意しません。実際、それは常識的なものです。魔法、ブードゥー教、特別な公式、化身、ボタンやスイッチの特定のシーケンスなどはありません。ブードゥー教の司祭ブラッディマリーがあなたの家やオフィスに来る必要はありません。検索エンジンの仕組みは非常にシンプルで、ほとんどのアルゴリズムには、研究論文で十分に文書化されている少数のテクニック(検索とほとんどまたはまったく関係ない)のみが適用されます。最大のSEO回転は、検索エンジンが何かが良いアイデアであると判断する場所であり、実際にはそうではありません。たとえば、キーワード完全一致ドメインの概念は、それを際立たせる特別な重み付けに値します。それは最初から愚かだった。キーワードが他のどこにでもあるので自然に重み付けされていたら、その愚かさを避けることができたでしょう。
そうは言っても。
物事を複雑にしないでください。シンプルだと思う。
コメントのようにサブドメインのパフォーマンスが向上するという概念は当てにできません。唯一の利点は、URL内に1つまたは2つのキーワードを追加することです。これは、正確なドメインの前述の重み付けにより、最近非常に軽く重み付けされています。サブドメインには、完全なサイトとしてコンテンツを入力し、効果を得るためにそれ自体で最適化する必要があるという事実に対処する必要があります。そのような小さな利益のためにあまりにも多くの作業。同様に、それはあまりにも大きなリスクです。
あなたの質問に行きましょう:
あなたが言及したように、GoogleがURL階層で検索クエリを持っているページを好む理由は、Googleとほとんどの検索エンジンがクエリマッチをする方法で説明できます。あなたの例を使用しましょう。
始める:
- Googleは、いくつかの例外を除き、キーワードを左から右に評価します。
- Googleは、既知のキーワードフレーズをより重視します。
- Googleは、スラッシュ[/]で区切られたURIキーワードフレーズ/クラスターを左から右に重み付けします。
- Googleは、より具体的なキーワードよりも全体的に頻繁に使用されるキーワードを重視します。
- Googleは、キーワード修飾子をより重視します。
- Googleは、人気の傾向に基づいてキーワードを比較検討します。
- Googleは、キーワードの重み付けを行う際に、すべての特殊(非英数字)文字を削除します。
あなたの例を使用して、/ the-matrix / trailers /
GoogleはURIをマトリックストレーラーと見なします。ストップワードであるの使用は、値がほとんどまたはまったくないものとして通常破棄されますが、これは既知のフレーズThe Matrixの一部であるため、キーワードはフレーズとしてまとめられ、個別よりも重くなります。トレーラーの使用は、過去の検索履歴と言語分析で、フレーズ「マトリックス」の修飾語として見られ、フレーズ自体よりも重くなります。これは、マトリックスのレビューや他の同様の状況にも当てはまります。
また、検索履歴とSERPリンクのCTRを考慮してください。誰かがマトリックスを検索するとき、彼らはマトリックス自体に興味がなく、マトリックスについて何かに興味があります。追加情報を探しています。一般に、マトリックスを検索すると、追加の手がかりを与えるSERPリンクでCTRが発生する場合があります。たとえば、URIは/ the-matrix / reviews /、/ the-matrix / ratings /、/ the-matrix / trailer /、/ the-matrix / cast /などになります。各ページで異なるSERP CTRが発生します期間。これにより、特定のページおよびキーワード修飾子に重みが追加されます。同様に、マトリックスの全体的な検索では、キーワードの評価はキャストよりも優れている場合があり、レビューはパフォーマンスよりも優れている場合があります評価と予告編はレビューよりも良いパフォーマンスを得るかもしれません。しかし、ユーザーが何もクリックせず、別のより具体的な検索を行うとどうなりますか?Googleは多くの場合、二次検索を通じて検索の手がかりを探し、これを検索目的にとって重要と見なします。この場合、より望ましいSERPリンクリストを作成するために、検索はより具体的になります。二次検索履歴は、キーワード修飾子の元のSERP CTRを反映する場合としない場合があります。それでも、これらはほぼ同じ方法で重み付けされ、マトリックスのみを検索するための修飾子よりもわずかに高く重み付けされる場合があります。
GoogleはURIを取得してスラッシュ[/]で分割し、ある意味でURIセグメントを配列として取得します。最初のセグメントの重量は2番目のセグメントの重量より大きく、3番目のセグメントの重量は3番目のセグメントの重量より大きくなります。これは、サブディレクトリの方が親よりもトピックの範囲が狭いため、より狭い検索意図が必要であり、ホームページから離れるほど別のページが重要であるという概念に基づいています。したがって、URI / the-matrix / trailer /は、trailerよりもマトリックスの重みを大きくします。URI /トレーラー/マトリックスは/よりも高いトレーラーを比較検討します持つ行列。これを覚えておいてください。
ユーザーの検索方法を検討してください。検索クエリは、入力された検索者によって常に重要度の高い順に左から右に並べられます。これは、ほとんどの人にとって、左から右へ読むことを学び、左から右への観点から考えるようになるからです。もちろん、Googleが考慮している他の言語には例外があります。したがって、マトリックストレーラーを検索すると、マトリックスのフレーズの重みがtrailerより高くなります。しかし、私たちが知っているトレーラーは修飾子であり、より多くの重みがあります。Googleは重み(および意図)で検索クエリを並べ替えて、マトリックスの末尾に配置します。以来行列が既知のフレーズで、効果は以下のようになり、トレーラー「マトリックス」。の検索マトリックストレーラーは、検索全体を"マトリックストレーラー"として引用した場合とは異なるSERPリストになります。Googleはキーワードの完全な一致ではなく完全な意図(この単語に注意を払う)一致を好むため、トレーラー "the matrix"の一致はSERPの上位に配置されます。
はい。これよりも少しだけ複雑ですが、すべて同じ領域に収まります。だからあなたは私のポイントを得る。
すぐに他のいくつかのポイントに移ります。
同じまたはより良い効果を得るために、URL / URI、title
タグ、またはh1
タグにキーワードを入れる必要は必ずしもないことも理解してください。例えば、私はキーワードがで見つかっことがわかったdescription
メタタグやh2
、h3
その他のタグキーワードをアウトパフォームすることができ、彼らが共通しているので、時には完全に無視されているURL / URIで見つかりました。この場合、私は、URL / URI、これらのキーワードを入れていないだろうtitle
、タグ、またはh1
タグが、でh2
、おそらくh3
タグ。その理由は簡単です。多くのサイトでキーワードを使いすぎると、有害な影響が生じる可能性があります。この場合、Googleはこれらのタグで使用される一部のキーワードを無視し、コンテンツ内で優先するため、h2
タグ。これは、Googleがキーワードの最適化よりもコンテンツの手がかりを単に好むためです。特に、ペナルティや見直しを保証するほど強力ではない非常に一般的なキーワード最適化です。
しかし、人間向けのサイトを作成するのはどうですか?これは、URI / the-matrix / trailer /がより望ましいことを意味しますか?はい、そうかもしれません。誰かが手動でURL / URIを入力するか、予測可能な方法で使用するかを検討する必要があります。答えが「はい」の場合、/ the-matrix / trailer /が最適です。答えがいいえの場合、/ trailer / the-matrix /は明確な意図を持ってより多くの検索ユーザーを生み出す可能性があります。それは、何よりもユーザーの期待を一致させることです。最適化の量が高い直帰率に勝てないためです。
つまり、より具体的には、/ the-matrix / trailer /は/ trailer / the-matrix /よりも優れているのでしょうか?それは検索履歴に依存します。これを確実に知ることは決してできません。しかし、/ trailer / the-matrix /は、Googleが検索を処理する方法について知っていることに基づいて、/ the-matrix / trailer /よりもユーザーの意図と一致する可能性があります。確実に知る唯一の方法は、実験することです。
最後にもう1つ検討します。The Matrixには何台のトレーラーがありますか?1。しかし、私のサイトには何台のトレーラーがありますか?複数(私は推測するでしょう)。そのため、トレーラーはその概念に基づいたTLD(トップレベルディレクトリ)になります。組織的には、これは理にかなっているかもしれません。