オーディエンスの概要のセッションよりも多くのユーザーを経験するこの質問に到達した場合(つまり、カスタムレポートやヒットレベルのディメンションは関係なく、この問題を調査すると検索結果が混雑するようです)、次の質問をしてください。
- ウェブサイトでイベントを開催していますか?
- それらのイベントはiframeまたはサブドメインにありますか?
- ページビュータグの前に読み込まれるランディングページでイベントを発生させていますか?
今日、これを学びました。iframeで発生するイベントがあり、iframeにページビュータグがない場合、Googleアナリティクスではそのイベントの背後に新しいユーザーが生成されますが、新しいセッションは生成されません。
これを回避するための所定の方法は、管理>プロファイル>追跡情報の参照除外リストにiframeまたはサブドメイン名を追加することです。しかし、私はそれを行っていて期待どおりに機能せず、まだこの問題を見ているので、それは現在バグが多いようです。
3番目のポイントについては、訪問者が着陸し、イベントをトリガーしてから、ページビュータグが呼び出される前にバウンスすると、レポートセッションで発生する可能性があります。たとえば、Googleタグマネージャーで構成されているクライアントのページビュータグの1つは、crmシステムが読み込みを完了してGAにカスタムディメンションとしてフィードできるようにするため、ページが読み込まれるのを待ってから起動します。
これは実際には私の答えではありません。あなたは私からここから中古でそれを手に入れています。詳細については、リンクを参照してください。私がこれについて何かを見つけてイライラしていたので、ここに投稿します。