Facebookを介して宣伝するWebサイトがありますが、Google Analyticsではクリックの30〜50%しか表示されません。(ページはまだ一般公開されていないため、ここにリンクを投稿することはできません)
すでにいくつかのテストを実行し、さまざまな最適化を試しました。残念ながら、最適化によって大きな変化はありませんでした。(ページの読み込み時間を改善するような最適化、特にCDNを介してjQueryアセットのような読み込まれたJSなど...)
現在、これが発生するいくつかの仮説があります。
- ページはバージニアでホストされていますが、サイトはブラジル向けであるため、待ち時間が長すぎる可能性があります
- 一般に、ページが表示されるまでに時間がかかりすぎるため、ページが完全に読み込まれる前にユーザーがページを閉じる可能性があります
- 1ページのアプリなので、古いコンピューターでは遅くなる可能性があります
- AJAXが多すぎます。特にFacebook Connectを使用しています
- 人々はアドブロッカーを使うかもしれません
Facebookではクリック数が間違っていることを除外しました。実際のウェブサイトのクリック数はすでに取得しています。
webpagetest.org
サンパウロ/クローム/ケーブルを使用したベンチマーク結果:
- 読み込み時間(最初のビュー:3.9秒〜6.7秒、繰り返しビュー1.9秒〜2.8秒)
- 最初のバイト(最初のビュー:0.5秒〜1.6秒、繰り返しビュー1秒〜2秒)
- レンダリングを開始(最初のビュー:2.3s-5.4s;リピートビュー1.4s-2.2s)
- ドキュメントの完成(最初のビュー:3.9秒〜6.7秒、繰り返しビュー2秒〜2.8秒)
- 完全に完了(最初のビュー:5秒から8秒、繰り返しビュー2.9秒-3.6秒)
(昨日はホスティングプロバイダーを変更しましたが、以前の数値は同様であったはずです。)
何が問題でしょうか?私たちにとってそれは非常に神秘的です。Facebookのクリック数はAnalyticsの数と5%未満の差があると想定しています。ユーザーの50%以上が私たちのウェブサイトにアクセスしていないのを見ると、まだ気付いていない大きな問題が1つあると私たちは信じています。