ユーザーによって削除されたeコマースアイテム、ホームページへの301リダイレクト、または404が見つかりませんか?


15

私はこの質問をする何らかの方法似ている知っているこのいずれか、彼らは404を使用することをお勧めしますが、読んだ後に、この他の1彼らは(/再ファクタリングを再設計によるもので、特定のケースでは)サイトのURLを変更する際に301を使用することをお勧め私は少しを取得します混乱しており、誰かがこの特定の例について明確にできることを願っています:

  1. eコマースサイトがあるとします。

  2. :のは、最終ユーザーがサイトでいくつかの興味深い項目を挿入し、eコマースのWebアプリケーションは、URLからアイテムページを作成したとしましょうhttp://...?id=20http://...?id=30など

  3. これらの興味深いアイテムのいくつかは、他の多くのサイトから多くの外部リンクを取得しているとしましょう。一部の人々は、それらのアイテムが非常に興味深く、それらにリンクしているためです。

  4. 何年か後、最終ユーザーがページやURLので、明らかに、これらの項目を削除しhttp://...?id=20http://...?id=30など、今はもう存在しませんが、ウェブ上で、まだ多くのページは彼らに向かってリンクされています

eコマースサイトは今何をすべきか、それらのアイテムの404ページを表示するだけですか?

しかし、私は混乱しています。これにより、アイテムページへの外部リンクから渡されたすべてのGoogle PRが失われませんか?少なくともPRをホームページに渡す301ページのホームページへのリダイレクトを使用する方が良いとは思いませんか?


編集:

さて、回答によると、これまでに行う最善のことは404/410を行うことです

この質問をより完全なものにするために、理解したことを確認するために、特別なケースについてお話したいと思います。正しく。

ユーザーがそれらのアイテム(ポイント4で以前に削除したアイテム)を再度作成するとします。名前と説明を少し変更しますが、基本的には同じアイテムです。Webアプリケーションは、そう古いアイテムは明らかに彼らは新しいURLで新しいアイテムとして作成されたこれらの新しい追加された項目を知る方法がないhttp://...?id=100http://...?id=101それは新しいものに301の古いURLをリダイレクトするために、この時点では理にかなっていますか?


別の編集(理解することは非常に重要です):

これまで受け取った巧妙な回答によれば、前回のEDITで説明された特殊なケースのようです.301を使用することができます。なぜなら、それは基本的に新しいページがコンテンツの面で古いページの代わりになるからです。これは基本的に、外部リンクから渡されるPRを保持し、ユーザーエクスペリエンスを向上させるために行われます。

しかし、議論の余地(* 1)であるユーザーエクスペリエンス、横に、ちょうどいつも私の理解のGoogle嫌いで、301を使用してコンテンツを複製し、ないなぜ外部の壊れたリンクからPRを維持するために、私たちは必ずホームページへ301リダイレクトが見られていることGoogleの重複コンテンツとして?!

Google自体は、301 index.htmlをドキュメントルートにリダイレクトすることを提案しているので、301が重複したコンテンツであると考えた場合、それも重複したコンテンツとは見なされませんか?なぜ彼らはそれを提案するのですか?

あなたが見つけられなかったすべてのページの301をホームページに追加するだけではないのですか?」

(* 1)ユーザーとして、外部リンクからいくつかのWebサイトのページへの壊れたURLをたどると、Webサイトがそうではないと思う404ページが表示されるのではなく、ホームページにリダイレクトされた場合、このWebサイトにさらに貼り付けますすでに存在していて、ウェブサイトのホームページに行こうとさえしないかもしれません。


そのリンクはGoogleのものではありません。これはGoogleグループの投稿なので、公式のアドバイスとして受け取らないでください。
DisgruntledGoat

@myself:myslefと私の質問を読んでいる人へのリマインダーです。質問で欠けていたのは、Webサイト全体がダウンしたようには見えない404ページのアイデアです。ユーザーフレンドリーな404ページです。
マルコデマイオ

回答:


7

ユーザーが最初に!!! ユーザーではなく検索エンジンに対応することは、失敗のレシピです。

使いやすさは、製品がもう存在しないことを説明するページにリダイレクトし、他の関連アイテムを調べるよう招待することです。そうすれば、悪いリンクや混乱のために訪問者を失うことはありません。結局、あるものを期待しているリンクをたどっていて、別のものが表示されている場合、それを適切に処理しないと見た目が悪くなります。

4xxページがPRに合格するかどうかはわかりませんが、それに関連する決定的なものは見ていませんが、もしそうなら、ホームページや必要と思われる他の重要なページにリンクすることで、そのページのPRを「広める」ことができます。そのPRを失っても、大したことではありません。あなたが得る使いやすさは、PRが提供する利益をはるかに上回ります。

更新

301はまさにあなたがやりたいことです。それは同じ製品であり、リダイレクトすることで、新しいリストが古いページで得られた利益を得て、ユーザーが探している製品を見つけることができることを確認します。

アップデート#2

見つからないコンテンツに対して301リダイレクトを行うことは、意味的に正しくなく(コンテンツは移動せず、単に存在しない)、ユーザーを混乱させる可能性があります(製品Xを期待していて、代わりにnoでホームページを取得しました)理由の説明)。

301リダイレクトは、コンテンツの重複の問題を引き起こしません。それらは、ページAがページBに移動したことを検索エンジンに警告することにより、それらを解決します。

(* 1)ユーザーとして、外部リンクからWebサイトのページへの壊れたURLをたどると、404ページが表示されるのではなく、ホームページにリダイレクトされた場合、Webサイトがもう存在していて、ウェブサイトのホームページに行こうとさえしないかもしれません。

問題を解決するはるかに優れたソリューションは、ページが存在しないことを説明するカスタム404ページを表示し、可能な代替案を推奨し、可能な代替案のいずれかが好きでない場合はホームページに招待することです。彼らがとにかく去るなら、あなたは彼らをそもそも保持する機会がなかった。このソリューションは最もユーザーフレンドリーであり、コンバージョンの可能性が最も高くなります。


私は特別なケースで質問を更新しました
マルコデマイオ

あなたの答えは、これまで私にもっと理解させてくれたものでしたが、この主題の残りは私にはまだはっきりしません。重要な部分で質問を更新しました。あなたの考えを本当に読みたいです。
マルコデマイオ

@マルコ:回答が更新されました
ジョンコンデ

あなたの答えは非常に明確で正確です。また、すべての更新をフォローアップしてくれてありがとう。ついにわかりました!
マルコデマイオ

7

私の考えでは、この場合410 goneステータスコードを使用する方が理にかなっています

要求されたリソースはサーバーで使用できなくなり、転送アドレスは不明です。この状態は永続的であると考えられます。リンク編集機能を持つクライアントは、ユーザーの承認後にRequest-URIへの参照を削除する必要があります。サーバーが条件が永続的であるかどうかを知らない、または判断する機能がない場合は、代わりにステータスコード404(Not Found)を使用する必要があります。特に指定がない限り、この応答はキャッシュ可能です。

410応答の主な目的は、リソースが意図的に利用できないこと、およびサーバー所有者がそのリソースへのリモートリンクを削除することを希望することを受信者に通知することにより、Webメンテナンスのタスクを支援することです。このようなイベントは、期間限定のプロモーションサービスや、サーバーのサイトで働いていない個人に属するリソースによく見られます。永久に利用できないすべてのリソースを「なくなった」とマークする必要も、任意の期間マークを保持する必要もありません。これはサーバー所有者の裁量に任されています。

次に、http://...?id=XXアイテムのページを保持します(エントリを削除しないでください)が、このアイテムが完全に使用できなくなったことを訪問者に知らせるための言及を追加します。

ステータスコードの選択については、以下をご覧ください。


[編集]特殊なケースについて

「削除された」アイテムが実際には削除されず、単に使用不可とマークされていると考える場合、ユーザーにアイテムを「再アクティブ化」して変更を促すことをお勧めします。


Thnaks、これらの統計コードはすべて、間違いなく興味深いテーマであり、これについてはさらに読みます。あなたの要点は論理ですが、私の質問ではSEOが心配であり、410個の失効したコードが見つかった場合にGoogleが何をするかについてはわかりません。
マルコデマイオ

1
私はJohnMu(Googleの従業員)によってこの答えに私のコメントへの答えを見つけたgoogle.com/support/forum/p/Webmasters/...
マルコDemaio

私は特別なケースで質問を更新しました
マルコデマイオ

そして、答えを更新しました^^
パスカルQyy

6

コンテンツの一部が意図的にサイトから削除された場合、当然そのページのPRは消えます。それが適切な動作です。PRは、リンクされたページが価値があると信じていることを示す他のユーザーからの投票を表します。したがって、投票したコンテンツが削除された場合、当然、投票は破棄されます。

これで、URLを別のページにリダイレクトして、そのPRを保持または取得できます。しかし、そのページに同様の置換コンテンツがない限り、これはある意味で遡及的なクローキングに似た、欺cept的で非倫理的な慣習になります。基本的には最近失効したドメインを購入するのと同じで、そのためPRを受け取ることができます。

価値のあるコンテンツをサイトから削除する場合、そのコンテンツによって生成されるPRを倫理的に保持することはできません。正しいことは、G。Qyyが述べているように、410ステータスコードを使用することです。

ただし、同様のコンテンツまたはホームページにユーザーを誘導する410エラーページを設定することにより、削除されたページへのリンクの利点を活用できます。また、適切な内部リンク構造があれば、削除されたページは、PRがまだ稼働している間ずっと他のページに渡されていたはずです。

注:これが単に在庫切れの製品である場合は、ページをそのままにして、ユーザーがショッピングカートに追加できないようにする必要があります。彼らはまだそれを彼らのウィッシュリストに追加したり、製品が在庫に戻ったときに通知を求めたりすることを許可されるかもしれませんが。


私は特別なケースで質問を更新しました
マルコデマイオ

1
@Marco:その場合、「置換コンテンツ」と見なされ、301が適切です。ウェブサイトを刷新した場合、ページはすべて異なる可能性がありますが、古いページのわずかに更新されたバージョンであるため、301が適切です。別の例は、製品の新しいバージョンをリリースした場合です。古いページを探しているユーザーが新しいページに満足している
限り

1
答えの最後の部分に同意します。特に、ユーザーが検索エンジンを介してそのページを見つけている場合、適切なコンテンツと在庫切れのメモをページに残しておくことをお勧めします。同様のアイテムをいくつかリストして、ユーザーが次に進むことを奨励できます。特定の「置換」アイテムが1つある場合は、代わりに301を使用します。
不機嫌なヤギ

1

質問: 除外された製品の404/410ページを保持し、新しい製品の新しいページを作成します。

特別な場合: おそらく上記と同じか、303リダイレクトを使用します。おそらく301ですが、これは間違いなく私の最初の選択肢ではありません。

2番目の編集: Web開発者/ seoの人たちのために何度も述べたように:SEOは素晴らしいビルドページの結果です。最初にユーザーについて考えてください。限目。

また、誰かがあなたがする必要があると言ったので、車輪を再発明しないでください。テクノロジーは存在し、それらを適切な方法で使用する責任があります。HTTPヘッダーと応答コードは、想像できる/必要なほとんどすべてのケースをカバーしています。

ユーザーとして、有用な404ページに到達してもかまいません。もちろん、い、新しいローマサイズの10ピクセル、白黒、そして技術テキストは、ユーザーが見つけることのできる最悪のものです。私も嫌いです。しかし、サイトマップを確認し、検索し、おそらく同様のリンクを提供するオプションを提供するページにアクセスすると、ホームページにリダイレクトされるよりも幸せになります。

結論 必要なことを実行し、既に持っているものを使用し(より良いものを調べて)、自分を自分のユーザーとして配置します。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.