ニッチに入るウェブマスターは、オンライン競争を事前に調査し、彼らが何に直面しているかを知り、彼らの目標が時間とお金の両方で現実的で手頃な価格であるかどうかを確認する必要があると本当に信じています。
ご存知かもしれませんが、オンラインで競争を調査する方法はいくつかあります。ランキング、ローカルランキング、引用、ソーシャルメンション、そしてもちろんバックリンク。この質問は、上記のいずれにも関連していませんが、少しの間関連しています。これは、最終的な目標がすぐに表示されるためです。
したがって、私の質問とそれに続く回答が、同じ問題に遭遇する他のウェブマスターを助けることを願っています。私はこの問題をシナリオとして例証し、私が信じていることと私が求めていることのアイデアをあなたに与えることを願っています。
シナリオ
あなたのウェブサイトは、かなり競争の激しいニッチの中でほぼ2年間トップにランキングされています。そして、どこからともなくランキングを落とすと、10ページに掲載されたことのないサイトが10位を気にすることなく、突然トップに立ちます。
即座の反応は不正行為であり、コンテンツとバックリンクを調査しますが、コンテンツが非常に薄く、バックリンクがゼロであることがわかります。そのため、ここでの可能性は、これらのチェックに使用するツールを使用して、そのサイトのバックリンクがまだインデックス付けされていないことです。または、何らかの理由でGoogleがエラーを発生させ、それが解決される場合があります。
4か月後、0のバックリンク(予想されるボット/スクレイパーからのみ-webstatsなど)の同じシンサイトは、依然としてランキングでトップです。
そのため、このサイトはここにとどまるように見え、あなたのサイトが上位になっている他の理由について考え始めます。
考えられる理由の1つは、他の多くのサイトとともにあなた自身のランキングが落ちたが、それらのすべてのサイトのランキングを落とすことは非現実的であるため、今後の唯一の方法は、Googleの評判またはファウルプレイのいずれかによってランキングを獲得したと信じることです。ここでの結論は、問題のサイトが最近、あるドメインから別のドメインに移動したということです。あるドメインから別のドメインへの単純な301リダイレクトだけがある場合もあれば、サイトを移動したことをGoogleウェブマスターツール内でGoogleに伝えている場合もあります。シナリオオーバー。
質問
私の質問は非常に単純であり、テキストの長い段落をおaびしますが、ここで何が達成されようとしているのかについて良いアイデアが欲しいです。十分なタイピング、ここに質問があります!
301リダイレクトを使用するか、Googleウェブマスターツールで移動することで、あるドメインが別のドメインに移動したかどうかを調べることはできますか?