URL:ハイフン、アンダースコア、またはプラス記号を使用する必要がありますか?


112

検索エンジンにとってどちらが良いですか?

  1. example.com/my_cool_page.html
  2. example.com/my-cool-page.html
  3. example.com/my+cool+page.html

使用+(プラス)。
ヤヌストロエルセン

6
@JanusTroelsen:+URLのパス部分にスペースを表すために使用しないでください(この質問の主題)。ただし、+クエリ文字列(URLパラメーター値)内のスペースをエンコードするために使用できます。関連: webmasters.stackexchange.com/questions/32867/…–
MrWhite

1
Googleエンジニアからの良いビデオ:youtube.com/watch
v

回答:


91

現在は過去に比べて差は少ないようですが、URLの各用語を個別の単語として認識したい場合は、ハイフンをお勧めします。

これは、検索エンジンが英語と同様に、ハイフンを単語の区切り文字として扱う方が簡単だということです。ただし、アンダースコアは通常、単語の区切り文字として英語では使用されません。多くの場合、プログラミングの関数名にアンダースコアが使用されている場合、および他の同様の状況で、それらを前後の文字の一部として表示することが望ましいです。

これが重要になる場合がいくつかあります。たとえば、誰かが完全なURLをリンクのアンカーテキストとして使用すると、検索エンジンはそれらの用語を関連する単語として引き出すことができます。別の方法として、検索エンジンがURL内の単語を相関要素として使用して、それらの用語とページコンテンツの関連性を判断することもできます。

Matt Cuttsにはこれを説明した日付付きの記事があり、2011年8月のGoogleウェブマスターヘルプの最新のビデオで、Googleはまだアンダースコアを単語区切り文字として扱っていないことを述べています。有効なHTMLを提供するのと同じ理由で、検索エンジンの生活をできるだけ簡単にすることもできます。

新しいサイトを開始する場合は、ダッシュを使用することをお勧めします。


76

あなたの答えは次のとおりです。

https://webmasters.stackexchange.com/questions/374/urls-should-i-use-hyphens-underscores-or-plus-symbols

Stack ExchangeサイトのネットワークはGoogleで高く評価されており、Stack ExchangeはURLにハイフンを使用しています。


22
私はこれを「証明」とは本当に見ていません。はい、Stackの連中はおそらく SEOを知っていると想定できますが、URL書き換えエンジンのハイフンの選択は任意であるか、他の何らかの理由で選択された可能性があります。わからないので、この答えは推測に過ぎません。
ダン・ディプロ

4
@Dan SOは、トラフィックの約85%をGoogleから取得します(または、私が見たブログ記事から思い出します)。だから私は、スタックの人たちがSEOについての事や2を知っていると言うことができると思うと思う
-Sruly

1
いい視点ね。WordPressも同じ規則を使用します。
TFM

27
申し訳ありませんが、「StackはGoogleでランクが高く、StackはURLにハイフンを使用しているため、SEOにはURLのハイフンが適しています」と言うのは論理的な誤りです。証明された因果リンクはありません。StackがGoogleで上位にランクされる主な理由は、Stackが非常に人気のあるWebサイトであり、Googleがこれを知っていることです。
ダン・ディプロ

3
ダンは技術的には正しいのですが、この「証明」の議論はすべて、答えの優雅さを本当に損なうものです。
フレッチ

22

ジェフ・アトウッドによるこの記事は、スペース、アンダースコア、ダッシュの

This_is_a_single_wordですが、this-is-multiple-wordsです。

...しかし、これはGoogleの場合には当てはまらないようです(「ウェブサイト」を検索してみてください。1つの単語と見なされます)。


私はこの見解を理解し、同意します。ただし、読みやすさの理由から、個人的にはアンダースコアをセパレータとして使用しています。だからこそ、おいしいタグでアンダースコアを区切り文字として使用することに切り替えました。
ジョージマリアン

アンダースコアを使用しているがダッシュを使用しないWebサイトがいくつかあり、すべての主要な検索エンジンがそれらを認識しているようです。アンダースコアがそうでないときにハイフンがワードラップする傾向があるという事実以外に、なぜ私がそれを始めたのか本当に分かりません。
タルビワティア10

10

アンダースコアのもう1つの欠点は、URL全体が下線付きのリンクとしてレンダリングされるときに一部のブラウザーで非表示になることです。これは、ユーザーがURL )。


残念ながら、これは質問(特に検索エンジンを指す)には答えませんが、実際にはここで最も有用な答えだと思います!
ボビージャック

2
これは事実ですが、下線があると、スペースと同じように見えます!(標準化効果なし)
タルビワティア10

これが何年も前から下線を使わなかった最初の理由でした。
ロブ

+1。とにかく、検索エンジンにとってはそれは問題ではありません。URLのテキストが本当に必要な場合、ページには明らかにコンテンツがまったくありません。
オスカースコグ

8

ハイフンは読みやすいと思いますが、最も使用されているものです(したがって、ユーザーはURLにハイフンが含まれることを期待します)。


5

ハイフンは単語の区切り文字として使用されるため、検索エンジンではより効果的だと思います。さらに、ユーザーにとって読みやすくなっています。


5

私はすべてハイフンです。複数単語のフレーズにアンダースコアを使用することも理にかなっています。ハイフンは、シフトを打つ必要がないため、入力が少し速くなります。最終的には好みのものになるかもしれませんが、エンドユーザーを念頭に置いて、ハイフンが読みやすい場合はemを使用します。


3
彼らは単語の区切り文字とアンダースコアがされていないされた斜視ハイフンが続い優れているSEOからアンダー
ジョン・コンデ

4

私は個人的にダッシュを入力するのはアンダースコアよりも簡単だと思います。なぜならそれらを取得するためにShiftキーを押す必要がないからです。また、多くの人がキーボードのアンダースコアの場所を知っているのではないかと思っています。

もちろん、ほとんどのユーザーはWebサイトのアドレスを入力していないため、これは大したことではありませんが、誰かがいつか入力する可能性があります。


3

私にとっては、下線よりもハイフンを読む方が簡単です。他のほとんどの人にとってもおそらく簡単だと思います。

ハイフンは単語の区切りとして扱われ、ページ名を実際の単語と見なすのに役立ちます。これは良いことです。

多くの場合、アンダースコアは、多くの場合、単語の区切りとして扱われず、ページ名を文字とアンダースコアの大きなクラスターとしてレンダリングします。

つまり、ページ名にハイフンではなくアンダースコアを使用すると、他のすべての条件が同じであれば、ほとんどの場所でページのスコアが低くなります。どれくらい低いですか?あまりない。これは常に当てはまりますか?番号。


3

検索エンジンにとって何が良いですか?
関係ありません。重要なのは、ユーザーにとって何が良いのでしょうか?

  • 最新の検索エンジンは、単語の区切り文字や単語の結合者などの奇妙なルールに依存すべきではありません。現代の検索エンジンは、タイプミス、アポストロフィ、句読点などに対処できます。単語を区切る文字を特定することは、それほど大きな問題ではありません。

  • ハイフンは自然な単語区切り文字であるため、ハイフンの方が優れていると主張する人々には同意しません。それらは一種ですが、そうではありません:単語を半添付または半区切りにします。自然な単語の区切り文字は%20です。

しかし、上記の記述は無関係です。とにかくURLは重要ではありません。

URLのキーワードはどのくらい重要ですか?
ページにコンテンツが明らかにない場合は、重要ではありません。

  • URLは人間にはあまり見えません。リンクは代わりにアンカーテキストを持っている場合があり、ページには表示されず、ブラウザのタブには表示されません。

  • <title />とメインの見出しはより見やすく、通常は同じキーワードが含まれているため、URLのキーワードは冗長になります。

それは人間にとってどれほど重要ですか?
場合によります。

検索エンジンの観点から:ユーザーは検索クエリを入力し、興味深いタイトルと説明のスニペットをクリックするだけです。

しかし、訪問者は他の場所からも来ます。場合によっては、代わりに「URL品質」を無関係にする素敵なアンカーテキストがありますが、重要な場合があります。

  • URLのコピー&貼り付け/共有の高速化:ライターにとっては問題ありませんが、リーダーにとっては問題です。

  • URLを手動で入力する必要があります。(たとえば、画像からテキストをコピーすることはできません。)

URLの品質を決定するものは何ですか?

  • 長さ; アドレスバーを水平にスクロールしたり、URLのみのリンクでラインラップしたりすることは望ましくありません。言うまでもなく、長いURLを入力するのにも時間がかかります。

  • 単語の区切り記号。ほとんどの人は、ハイフンの方が良いことに同意しているようです。

  • クラッター; 例:一意のID、ファイル名拡張子、奇妙なURLパラメーター。これらは覚えにくいです。

  • 奇妙な文字と構文。時代遅れの例はチルダ(http://example.com/~user/)ですが、URLパラメーターの構文も少し奇妙です。珍しい文字は、一部の人にとってはタイプが難しいかもしれません。

  • 安全な文字とユニコード。これは両刃の剣であり、独自の答えに値します。しかし簡単に説明すると、ブラウザーはURLを破壊します。%c3%a4などは入力するのが面倒です。すべてのキーボードが安全でない文字やエンコードヘルを入力できるわけではありませんが、キーワードはネイティブスピーカーにとって意味があります。

  • テキストの長さ。URLはタイトルの形式であると考えてください。明白な文法を無視して言葉を無駄にしないでください。

人々はわずかに異なるものを入力します
Webサーバーは、認識された非正規URLを正規バージョンにリダイレクトするように設計する必要があります。決定するのはあなた次第です:

  • http vs https

  • www vs no www

  • 末尾のスラッシュと末尾のスラッシュなし

ただし、サーバーはそれらすべてを受け入れて修正する必要があります。

検索結果を含む404ページは、ユーザーにとって便利です。(URLの単語を検索クエリとして使用します。)


2

ここにはたくさんの良い答えがあります。追加すべきもう1つのポイントは、ハイフンのピクセル幅がアンダースコアより小さいことです。これにより、SERPに別のキーワードを入力できる場合があります。


ピクセル幅(および使用可能なスペース)が重要な要素である場合、.(ドット)-ハイフンより小さい-が機能するでしょうか?
MrWhite

1

グーグルは、彼らがハイフンを好むことをかなり明確にしている:

URLにはアンダースコア(_)ではなくハイフン(-)を使用することをお勧めします。

https://support.google.com/webmasters/answer/76329?hl=en

要するに、GoogleはハイフンをURL内の単語区切り文字と見なし、Googleが単語を識別し、ページの内容を把握することをはるかに容易にします。アンダースコアとプラス記号には複数の意味があり、Googleにはわかりにくいことがあります。


0

URLで何を表現したいかによって異なります。

表面的には、ハイフンとアンダースコアは検索エンジンによって同じように扱われると信じがちです。ただし、そうではありません。

つまり、Googleはハイフンをスペース(または単語の区切り)として扱います。したがって、従来のスペースを追加することはできないかもしれませんが、Googleから見るとこのように表示されます。

一方、アンダースコアは「ワードジョイナー」と見なされます。上記の例に固​​執することmiami_real_estate_agentは、miamirealestateagentGoogle と同じです。

チャーリー・ローズ

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.