検索エンジンにとって何が良いですか?
関係ありません。重要なのは、ユーザーにとって何が良いのでしょうか?
最新の検索エンジンは、単語の区切り文字や単語の結合者などの奇妙なルールに依存すべきではありません。現代の検索エンジンは、タイプミス、アポストロフィ、句読点などに対処できます。単語を区切る文字を特定することは、それほど大きな問題ではありません。
ハイフンは自然な単語区切り文字であるため、ハイフンの方が優れていると主張する人々には同意しません。それらは一種ですが、そうではありません:単語を半添付または半区切りにします。自然な単語の区切り文字は%20です。
しかし、上記の記述は無関係です。とにかくURLは重要ではありません。
URLのキーワードはどのくらい重要ですか?
ページにコンテンツが明らかにない場合は、重要ではありません。
それは人間にとってどれほど重要ですか?
場合によります。
検索エンジンの観点から:ユーザーは検索クエリを入力し、興味深いタイトルと説明のスニペットをクリックするだけです。
しかし、訪問者は他の場所からも来ます。場合によっては、代わりに「URL品質」を無関係にする素敵なアンカーテキストがありますが、重要な場合があります。
URLの品質を決定するものは何ですか?
長さ; アドレスバーを水平にスクロールしたり、URLのみのリンクでラインラップしたりすることは望ましくありません。言うまでもなく、長いURLを入力するのにも時間がかかります。
単語の区切り記号。ほとんどの人は、ハイフンの方が良いことに同意しているようです。
クラッター; 例:一意のID、ファイル名拡張子、奇妙なURLパラメーター。これらは覚えにくいです。
奇妙な文字と構文。時代遅れの例はチルダ(http://example.com/~user/)ですが、URLパラメーターの構文も少し奇妙です。珍しい文字は、一部の人にとってはタイプが難しいかもしれません。
安全な文字とユニコード。これは両刃の剣であり、独自の答えに値します。しかし簡単に説明すると、ブラウザーはURLを破壊します。%c3%a4などは入力するのが面倒です。すべてのキーボードが安全でない文字やエンコードヘルを入力できるわけではありませんが、キーワードはネイティブスピーカーにとって意味があります。
テキストの長さ。URLはタイトルの形式であると考えてください。明白な文法を無視して言葉を無駄にしないでください。
人々はわずかに異なるものを入力します
Webサーバーは、認識された非正規URLを正規バージョンにリダイレクトするように設計する必要があります。決定するのはあなた次第です:
http vs https
www vs no www
末尾のスラッシュと末尾のスラッシュなし
ただし、サーバーはそれらすべてを受け入れて修正する必要があります。
検索結果を含む404ページは、ユーザーにとって便利です。(URLの単語を検索クエリとして使用します。)
+
(プラス)。