消費者の信頼を高めるのに役立つ価値があります。しかし、彼らは販売を保証する魔法の絆創膏ではありません。それがあなたが販売を失う原因となっているものである場合、マークまたはセキュリティ証明書は、不十分に設計されたチェックアウトまたは販売体験を修正するのに役立ちません。
信頼マークの有効性は、実際にサイトの種類と特定の信頼マークに依存します。eコマースサイトと信頼マークに関する2011年のいくつかの調査では、特定のマークが他のマークよりも信頼され、販売に影響を与える可能性が高いことが示されました。最も認識され信頼されているマークは、PayPal、McAfee、およびVerisignからのもので、特定のマークがそこから急速に落ちていることに対する認識と信頼がありました。多くのBetter Business Bureausおよび詐欺対策サイト、弁護士などのサイトは、人々がこれらの信頼マークを探すことを主張しています。
そうは言っても、これらのトラストマークのいずれかを購入すると、一定数だけ売り上げが増加しますか?言うことは不可能です。トラストマークは、より多くの売り上げがあることを保証することはできません。コストに見合う価値があるかどうかは、完全にあなたとあなたの会社次第です。これは、フォーカスグループの研究が、それが価値があるかどうか、またはそのマークでさえ克服するのに十分ではない販売サイトに他の問題があるかどうかを判断するのに役立つ素晴らしいポイントです。
これらの研究から注意すべきことの1つは、信頼マークを超えて、消費者はほとんどの場合、購入時にアドレスバーの緑色のロックの有無に影響されるということでした。
参照した調査に関する詳細情報と調査へのリンクを提供するサイトへのリンク:https : //econsultancy.com/blog/7941-which-e-commerce-trustmarks-are-most-effective/
2014年から更新された調査:https : //econsultancy.com/blog/64459-which-ecommerce-security-logos-do-users-trust-do-they-matter/