競争上の理由で複数のドメインを購入するのは良いことですか?


8

私は、1つのWebサイトに3〜4個のドメイン名がある場合、1つのドメインを1年間更新するために$ 55を費やすのは悪いことを会社の上級者に納得させようとしています。

そうする理由は、これらのドメイン名を競争相手の手に渡らないようにするためです。

たとえば、会社名はPie Consulting&Engineeringです。彼らはそれをpieforensicconsulting.com競合他社の手に届かないように買いたいと思っています(私たちは法医学エンジニアリングも行っています)。

競合他社はそのドメインを悪質な方法で使用できますか?つまり、誰かがpieforensiconsultingURLフィールドに入力した場合、彼らは彼らが探しているものを知っていて、それが別の会社にリダイレクトされた場合、彼らは単にサイトに留まるつもりはありません。

回答:


4

まあ、それは本当にあなたのビジネスの大きさ、あなたのドメイン名がどれだけユニークで、どれだけ使うことができるかに依存します!

しかし、簡単な答えは、はい、彼らはそれを行うべきであり、それも重要です!

あなたの会社が現在次の2つのドメインを持っているとしましょう:

  • pieglobal.com
  • pieforensicconsulting.com

IMOでは、次のような類似した名前を持つ他の一般的なTLDも保護する必要があります。

  • pieglobal.net
  • pieglobal.org
  • pieglobal.us

それはあなたが持っているすべてのドメインで同じです...

しかし、注意してください!これらのドメインをリダイレクトとして使用し、すべてのドメインで同様のコンテンツを提供する場合は、1つの正規URLを定義することが非常に重要です。そのため、検索エンジンとユーザーを混乱させないでください。詳細:http : //support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=139066


2

オムネの答えに追加しています...

誰かがpieforensiconsultingをurlフィールドに入力している場合、彼らは彼らが探しているものを知っています

必ずしも。Chrome(およびその他のブラウザ)では、URL /アドレスバーは検索ボックスでもあります。また、多くの人は検索ボックスを介してのみナビゲートし、アドレスバーに実際に完全なURLを入力することはありません。それはあなたが守っているものでもあると思います...あなたの会社を検索し、必ずしも正しいURLを知らない人。

別の競合他社(または別の国の無実の無関係な会社)がpieforensicconsulting.comにWebサイトを設定し、おそらくコピーで同様のキーワードを使用したとしましょう(チャンスは何ですか?)。以下のためのユーザーの検索した場合、あなたのサイトが、そのサイトはのSERPsで上位表示され、ユーザーが誤ってクリックして自分のサイトに、彼らが間違ったサイトに実際にあることがすぐに明らかではないかもしれませんか?それとも、彼らは自分が正しいサイトにいると思うかもしれませんか?または、彼らは正確に誰を探しているのかわからないのでしょうか?

それが問題になる場合は、追加のドメインを登録する必要があります。


0

まあ、あなたは明らかにサイバースクワットを避けたいです。あなたがかなり人気のあるブランドを持っているが、.com TLDのみを購入したと想像してください。ブランドクエリ(クエリ内のブランド名)で多くの訪問者を獲得します。

ブラックハットSEOは、別の一般的なTLD(.net、.org、.bizなど)を購入してコンテンツを配置し、バックリンクをすばやく生成して、公式Webサイトのすぐ後ろにランク付けします。彼は多くの訪問者を獲得し、数日後に彼はそれらをブランドと同じニッチにあるそのお金のサイトにリダイレクトします。サイトがそれらのブランド化されたクエリでランク付けされなくなるまで、彼は多くの訪問者を「盗む」でしょう(これは長期間続く可能性があります)。

ブラックハットは、同じニッチで他のブランドをターゲットにして、同じ戦術で多くの訪問者を獲得することができます。

あなたが理由ですNEEDあなたが深刻なブランドであるか、重大なサイトを持っている場合、すべてのジェネリックTLDを購入します。


0

EMDは以前ほど良くありません...

Googleは現在、EMD(完全一致ドメイン)に対してより少ないウェイトを報奨しているため、今日では、これらの更新コストをより生産的なものに投入するのが最善です。競合他社は、これまでよりも古くなっているドメインを打ち負かすのに苦労するでしょう。


0

ブランドイメージを構築しようとしている場合、考えられるすべてのドメイン拡張機能を購入するためにさらに数ドルを費やすことは大きな負担にはなりません。今日、大手ブランドはさまざまなドメインを使用して、それらを賢く使用しようとしています。たとえば、example.comは製品情報のWebサイトになります.orgが、企業プロファイルに限定されます。.net別の目的があります。

ブランドのTLDをブラックハットエージェンシーや、ビジネスをターゲットにするためだけに始まった格安のWebサイトに移動させることで、貴重な顧客を失う可能性を考慮してください。お客様がGoogleであなたのビジネスブランドを検索すると、さまざまなサイトにリンクしているウェブサイトが多すぎると表示された場合、彼はあなたへの信頼を失う可能性があります。現在、ドメインは非常に安価であり、ブランド化された本格的な事業所にとって、これは何の意味もありません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.