回答:
実際の経験から、これらの次のアクションをリダイレクトする通常の301を超えると、検索エンジンの変動が短くなる(場合によっては存在しない)ことがわかりました。
ドメイン名の有効期限/更新から移行を十分にかけます。したがって、別のサイトであることに関してほとんど曖昧さはありません。
将来のすべてのHTTP有効期限ヘッダーを、Webサイトが変更される日付/時刻に設定します。相対的なタイムスタンプは、十分近い場合に絶対的になるために少し手間がかかります。
ゆっくり移行し、可能な限りバックポートして、サイトを並行して実行します-Googleにはサイトを「信頼」する学習プロセスがあります-すべてのパスが突然301になった場合、1日か2日後に戻ってくるだけでインデックス作成がバックオフすることがありますあなたのランキングは急上昇します
サイトマップを使用して正しいURLパスに向かって検索エンジンを案内する新しいサイト構造を早期に(並行して)作成します。変更を実施するために301メッセージを使用するようになった時点で、間に追加の信頼があります検索エンジンとあなた自身
URLパスが重複することがわかった場合は、
Link: <http://www.example.com/my/new/page>; rel="canonical"
正しい宛先を通知するHTTPヘッダー(METAタグバージョンもあります)。
リンク構造/位置が大幅に変化している場合、「ユーザーの利益になるのか?」と尋ねることが最善のアドバイスです。
URLが変更されている場合は、301リダイレクトを実行して、古いURLが新しい場所に移動し、古いURLのすべての着信リンクが新しいURLに転送されることを検索エンジンが認識するようにしてください。.htaccessのサンプル301リダイレクトは次のようになります。
redirect 301 /old.html http://www.example.com/new.html
Webサイトを再設計するときに制御できるのはそれだけです。HTMLはランキングを変更するため、セマンティックマークアップがランキングに大きく影響するため、ランキングも変更される可能性があります。最善の方法は、コンテンツを適切にマークアップする(見出しタグを使用するなど)ことで、内部リンクのあらゆる機会を活用することです。
最大のことは、現在のすべてのURLを把握し、再設計時に301リダイレクトを使用して新しいURLにリダイレクトすることです。ランキングが一時的にわずかに低下することがありますが、パニックに陥ることはありません。これは、Googleがサイトに合わせて調整するときに発生することがあります。数週間待ってから抜本的なことをしてください。
可能であれば、新しいURLに合わせてアンカーhrefを変更することもできます。