一部の大企業が電子メールの送信に別のドメインを使用するのはなぜですか?


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過去にMicrosoftとFacebookから通知とニュースレターを受け取ったが、どちらのメールもsomething@facebook.comやsomething@microsoft.comなどのアドレスからのものではないことに気付いた。

イベントsomething@somethingelse.microsoft.comではありませんが、両方とも次のような異なるドメインがありました:

reply@email.microsoftemail.comおよびsomething@facebookmail.com

どうしてこれなの?そうすることで特別な利点はありますか?

従業員のメールソフトウェアを汚染しないこと以外は、私にはわかりません。

回答:


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さまざまな理由があります-

  • アカウント管理上の理由で、ビジネスのローカル部分(someone@pl.microsoft.comなど)、または会社の別のセクションへの電子メールの制御を譲渡します。

  • 電子メールを制御する別のビジネス。つまり、会社がプライマリWebドメインの制御を譲りたくない/したくない外部委託された状況。

  • 政治、セキュリティ、またはビジネス上の理由で会社のさまざまなセクションを示します。つまり、社内を移動するスタッフは、セキュリティ上の理由で毎回新しいメールアドレスを取得します(古いアカウントの制御は古い部門に残り、機密性は維持されます)。

  • 英国のBritish Telecomなどの中国の壁は、規制機関によって同じルートドメインの使用を余儀なくされていたため、3つの独立した競合企業に分割することを余儀なくされたため、someone @ retail.bt.comになります。競合するクライアントのために異なるチームが働いている法律事務所でも同様の状況を見てきました。そのため、クライアントのビジネス上の秘密がそのまま残るように、文字通りの比fig的な壁を設置する必要があります。

私は他にもあると確信しています、私は実際に上記のすべてを見てきました。大企業の企業構造、企業機能のアウトソーシング、または企業の機密性を超えて、中小企業には特に利点はありません。


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明確に言及されていない大きな理由が1つあり、それはスパム防止です。

たとえば、Facebookで登録すると、次のようなアドレスからメールが届きます。

Facebook <register+AHkhAc21pbWt5LmMvbQ@facebookmail.com>

私が思う主な理由は、特に登録するとき、間違って示された電子メールなどの割合が高いため、ドロップオフの見積もりが高いことです。また、Gmailなどの一部のプロバイダーは、他のユーザーがあなたから送信された電子メールをどのように処理するかに応じて「評価」を調整します。

そのため、登録メールがスパムに到達することを避けるため、facebookは文字通り異なるアドレス/サーバーから送信するため、この問題は決して存在しません。


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これは、内部メールから顧客に送信される電子メールと顧客から送信される電子メールを区別するためです。これは、店舗にスタッフルームとバックオフィスを店舗の主要部分から分離するセキュリティドアがある理由と似ています。

セキュリティ、アーカイブ、信頼性、複数のユーザーによるアクセス、自動処理などに関して、これら2種類の電子メールにはさまざまな懸念があります。

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