それぞれの長所と短所は何ですか?両方をサポートする意味はありますか?ユーザーにとって/実装する方が簡単ですか?
それぞれの長所と短所は何ですか?両方をサポートする意味はありますか?ユーザーにとって/実装する方が簡単ですか?
回答:
それはあなたのターゲットオーディエンスに依存します-正解はありません。特にあなたがあなたのウェブサイトをビジネスとして使用しようとしているならば、あなたは聴衆に焦点を合わせる必要があります。特にFacebook ConnectとOpenIDの両方が多くのサイトで実装されているので、実装の容易さは二次的な関心事になるはずです。簡単にチュートリアルを入手できるはずです。
自分のユーザーと登録を管理したくないように思えますが、Facebook Connect、OpenID、その他の共有ログインなどをサポートする企業が増えるにつれて、より簡単になっています。
しかし、どちらを使用するかを決定するためには、対象となる視聴者によって異なります。Stack OverflowはOpenIDとともに導入されましたが、対象者は技術的な性質を持っていたため、問題は解決しました。ほとんどの人は、OpenIDを持っているか、OpenIDにある程度精通しているか、それについて十分に読んで、何をしているかを理解し、別のサービスにサインアップしていました。GoogleのようなサービスがOpenIDをサポートするようになった今、それははるかに広まっています。
一方、ターゲットオーディエンスがFacebookの一般的なオーディエンスに該当する場合(正確には、Facebookの人口統計が何であるかはわかりません。その情報を見つけることができるか、少なくともかなり正確な見積もりを得ることができると思います) 、あなたはOpenIDの代わりにそれをサポートしたいかもしれません。
ただし、十分な時間とリソースがある場合は、複数の認証標準をサポートしない理由はありません。ただし、1つを選択する必要がある場合は、ターゲットユーザーが使用しているものを使用してください。
問題は、これらのサービスの実装ではなく、ユーザーに表示して、別のサービスを使用してサイトにログインできることをユーザーが理解できるようにすることだと思います。これはあなたのターゲットオーディエンスに大きく依存します。ログインページは、特に対象読者が技術者でない場合は、ユーザーが何をしているかに精通している言語で明確に明確にする必要があります。
OpenIDとFacebookのログイン統合は、サイトユーザーにとっての複雑さはほぼ同じだと思います。どちらも役立つかもしれませんが、本当に重要なのは、ターゲットオーディエンスです。
あなたの目標がFacebookでうまく機能する何かをすることであり、そして一般大衆のためであるなら、Facebook統合が進むべき道です。また、このサイトを利用している人はFacebookの友達かもしれませんか?
あなたの目標が、主にFacebookからサイトに誘導されない、多少技術的に精通したユーザーベースに到達することである場合、OpenIDにはより多くの価値があります。
最後に、サイトがインターネットに精通していない人々を含む一般向けである場合、多くの人々はそれが何であるかを知らず、それを使用しないため、OpenIDにはほとんど価値がありません。Facebookのログイン統合は、米国の人口の大部分がそれが何であるかを知っており、この場合はアカウントを持っているため、ある程度の価値があります。