単一ページのコンテンツレスWebアプリのSEO


8

タイトルに書かれているように、検索エンジン最適化を実行しようとしているWebサイトには、次の2つのプロパティがあります。

  • SEOの意味でのコンテンツはありません。情報を保持せず、機能のみを提供します
  • 1つのページ/ URLのみで構成される

私が読んだSEOのヒント/トリックのほとんどはコンテンツに基づいているので、そのようなWebサイトでどのようにSEO最適化を実行しますか?

詳細:ウェブサイトは基本的にタイマー/アラーム/ストップウォッチです(http://www.timer-tab.com

回答:


5

SEOは通常、サイトごとではなくページごとであるため、SEOの通常のルールはマルチページサイトとして1ページのサイトに適用されます。これには、適切な<title>タグ、<h1>タグなどが含まれます。

あなたの主な問題は、相互リンクされたページの欠如です。内部リンクは非常に価値のあるものであり、SEOでは見落とされがちです。ただし、PageRank(Google用)を転送し、アンカーテキストはSEO要素です。これらの内部リンクがないと、複数ページのサイトに障害が発生します。

しかし、それは克服することができます。タイマーが非常に優れている場合は、ページへの高品質の外部リンクを取得できるはずです。これは、SEOの取り組みに役立ちます。


5

あなたの完成に重点を置いていることを確認してください<title><meta><h1>タグ。それはあなたが現場で行うことができるすべてについてです。また、ダブリンコアオープングラフのタグを調べて、検索エンジンのコンテキストをさらに詳しく説明することもできます。

さらに詳細な情報が必要な場合は、完全なレポートを生成するサイトがあります(WooRankが思い浮かびます)。

それ以外に、高品質のバックリンクをオフサイトで行いたいと考えています。信頼できるサイトやブログから高いPageRankリンクを取得してみてください。単純なGoogle検索で、これを行うためのサービスがたくさん表示されます。


5

あなたの名前をそこに出す以外に選択肢はありません!あなたはあなたのサイトへのインバウンドリンクが必要です、あなたのサイトについて話すためにブロガーに手を差し伸べるようにしてください、あなた自身のブログを始めて、そしてそれに話してリンクしてください。

ソーシャルメディア(Facebookページ、Google +、Twitter、LinkedInなど)にアクセスします。Webサイトに関する情報を忘れずに記入してください。

キーワードを検索し、サイトへのリンクを取得するよう依頼できる可能性のあるサイトの結果を確認します。あなたがあなたのウェブサイトに興味を持つであろうコミュニティーに参加できるフォーラムを見つけてください。


5

あなたの目標が何であるかはわかりませんが、検索エンジンをゲームにしたいようです。それは時間の無駄だと思います。しばらくは動作するかもしれませんが、Googleは2011年に500以上のアルゴリズムを更新しました。

実際に人々に価値を提供するものがある場合は、それを利用できるようにします。人々にそれを伝え、ブックマークや共有を簡単にしてもらい、世界中でつながりを作ってください(たとえサイト管理者に連絡してあなたが誰で、あなたのサイトが何をしているかを伝えても)。オープンディレクトリプロジェクトなどにあなたのサイトを掲載してください。

好奇心から、www.brillout.comを見て、www.timer-tab.comにたどり着きました。<h1>をdisplay:noneに設定するのはノーノーです(両方のサイトで検索エンジンを操作するために隠しテキストがあります)。

また、タイトルは動的なカウントダウンに設定されているため、検索エンジンはどのようにインデックスを作成できますか?...

マイクロフォーマットのマークアップをメタタグに混在させることが問題になるかどうかはわかりませんが、調べてみます...

そして、iframeも「display:none」に設定されています。

正直なところ、私はこの動的なサイトをコーディングできませんでした。おそらく非表示になっているものが特定の条件下で表示される可能性がありますが、検索エンジンが静的なサイトをクロールすることを覚えておいてください(このアプリの場合)。少し薄い。

他の人が触れたように、タイトルと説明のタグを慎重に使用し、誤解を招かないようにして、検索エンジンに1つ、ユーザーに別のものを示すようにします。

私はこの質問に戻ってきて、さらにいくつかの考えとフィードバックがありました。

まず、schema.orgの最初のマークアップに少し誤りがあると思います。あなたのhtml要素は現在言っています:

< ... itemscope itemtype="http://schema.org/CreativeWork/WebApp/Utility/Timer">

私はそれが過度に具体的に見えたと思いました、そして私があなたが意味したと思うのはこれです:

< ... itemscope itemtype="http://schema.org/WebApplication">

現在、架空のマイクロフォーマットマークアップを使用しています。

これを使う代わりに:

<title>Timer Tab</title>
...
<h1 style='display:none'>Online Web App for Timer Countdown, Alarm Clock, and Stopwatch.</h1>

私はあなたがこのようなものではるかにうまくやると思います:

<title>Timer Tab | Online Web App for Timer Countdown, Alarm Clock, and Stopwatch.</title>

さらに言えば、私は「ストップワード」を減らし、「無料」など、人々が検索する可能性の高いものを追加するかもしれません。

<title>Timer Tab | Free Online Web App: Timer Countdown, Alarm Clock &amp; Stopwatch</title>

4

タスクを実行する最も簡単な方法は、次のとおりです。

これらの手順により、単一ページのWebアプリケーションを指すコンテンツ、内部リンク、および外部リンクが提供されます。


2

私が検討したいのは、埋め込み可能な小さなウィジェットを作成することです。ウィジェットの下部にある誰かが自分のサイトに配置でき、「stopwatch by brillout.com」または最適化したい他のキーワードを言うことができます。あなたにとって、これはあなたがあなたのサイトに戻るバックリンクを持つことを可能にします。

グーグルがこのようなリンクに綿密に取り組んだため、以前の半分の効果がありましたが、それでもまだいくつかの価値があります。


1

@ジョン彼の主な問題は相互リンクされたページの不足ではありません。内部リンクよりも重みのある外部着信リンクが不足します。これは理論ではありませんが、キーワードに100,000の品質のリンクがあった場合、ページ上のコピーに関係なく、そのキーワードのランクはおそらく高くなります。そのため、Adobeは「ここをクリック」というフレーズで上位にランク付けし、その用語のページランキングにはそれも含まれていません。

したがって、SEOが上位にランクインするための最善の策は、関連する権威ある一方向のリンクをサイトに戻すことです。単一のアプリページから、おそらく1つの非常に信頼できるサイトにリンクすることもできます。


1

ページを宣伝する唯一の現実的かつ長期的な方法は、適切なアンカーテキストを使用してインバウンドリンク(あなたにリンクしている他のWebサイト)を取得することです。

この明確な例については、Googleで「ここをクリック」を検索してください

アドビのページを指す「ここをクリック」というテキストへのリンクがたくさんあるので、「ここをクリック」という用語がページになくても問題ありません。それはまだです。SERPの1。

すべての<title><h1>タグは便利ですが、非常に一般的でないキーワードでない限り、うまくいきません。:)


0

この推奨事項はすべて、全体的なプレゼンテーションを改善し、より多くのポイントを獲得する可能性があります。しかし、信頼性中心としグーグルでの新しい変更と、このコンテンツが追加された可能性のある人々に出くわす可能性があるという事実を考慮すると、それほど増加しない可能性があります。

コンテンツ以外のすべてのことを正しく行うと、たとえば15%から100%を得ることができますが、85%から40%を獲得してコンテンツを表す人は、より良いスコアになるという算数の問題です。

したがって、コンテンツも追加することを検討するかもしれません。コンテンツを追加してはいけない理由はわかりませんが、視覚的には機能の副次的なものです。簡単に説明、ストーリー、および履歴を追加できます。これがうまく表示されれば、ページ全体のエクスペリエンスも向上する可能性があります。

もちろん、上記のアドバイスはすべて役に立ちます(ハウツーなど、ハウツーノー["コンテンツクローキング"])。

実際のページを見ると、非常にスムーズで、コンテンツを追加するとそれが台無しになる可能性があるように見えますが、余白が多すぎてコンテンツで埋められる可能性があり、他のフリーホワイトに移動することもできます。ダークグレーが選択したオプションに応じて移動する場合、スペース。


-2

お探しのものが「コンテンツクローキング」だと思います。

クローキングは検索エンジン最適化(SEO)手法であり、検索エンジンスパイダーに提示されるコンテンツは、ユーザーのブラウザに提示されるものとは異なります。ここにいくつかの便利なリンクがあります:

http://en.wikipedia.org/wiki/Cloaking

これは、Googleからのコンテンツのクローキングに関する情報です。

http://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=66355


「クローキング」はブラックハットと見なされ、SERPでサイトにペナルティが科される可能性があります。
MrWhite 2012年

あなたは慎重に質問読んで...間違っを考えている
トマス・ラミレス

+1は、真によく知られたブラックハットテクニックを絶対にストイックな方法で示し、支援するつもりです。さらに、これが彼らの条件に違反していると述べている公式のgoogleページにリンクしています。センセーショナル!
initall

史上最悪のアドバイス。あなたはクローキングであってなりませ
foamcow

笑申し訳ありませんが、あなたのリクエストは完全に誤解されていました。ユーザーとGoogleボットにさまざまなコンテンツをどのように表示できるかとお聞きしたところ、私のポイントは、それがブラックハットの方法であることを説明することでした、そしてあなたはこれを使うべきではありません。
Alecs
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.