オンラインコミュニティを開始し、奨励する方法は?


13

ウェブサイトにフォーラム/オンラインコミュニティエリアを追加したいと考えています。コメントやインタラクションを奨励する以前の試みは失敗し、コミュニティは最終的に死ぬ傾向があります。

だから、私は後ろに座って、人々が私たちのフォーラム/コミュニティ内でコメントして対話するように促す方法を考えました(スタックスタイルの影響が大きい!):

1.サインアップのしやすさ: 人々は新しいアカウントなどの追加が面倒なので、stackoverflowのように、「facebook、linkedin、twitterでサインイン」などを使用します。

2.人々にコメント/対話を促す:コミュニティ(より基本的なバージョンのスタック)とのコメント/対話に対してユーザーに報酬を与えるポイント/スコアシステム。さらに、ユーザーが特定のマイルストーンに到達すると、サービスの割引率が%になります。

3.私たちからの新しいコンテンツ:ユーザーのコメントに加えて、新しいコンテンツ/スレッド/コメントを投稿する際に私たちからの強い存在感が必要だと思います。

コミュニティ内での相互作用を促進するために、上記のリストに追加する提案はありますか?


あなたの会社や組織は、人々が周りにコミュニティを作りたくないようなものなのでしょうか。オンラインのハードウェアストアから釘を購入し、彼らが私に彼らのコミュニティに参加してほしかったなら、私はそうしませんでした。私が欲しかったのは爪だけでした-関係の終わり。(実際には、DIY者のコミュニティを構築したいほど良い例ではありません。)
paulmorriss

回答:


8

自社ブランドの「Community Consultancy」であるFeverbeeには、役に立つかもしれないコミュニティ構築のためのリソースの膨大なリストがあります。

オンラインコミュニティの構築に関する11の基本法のハイライト:

  1. コミュニティマネージャーがいます。
  2. 目的があります。
  3. メンバーが最も使い慣れているツール/プラットフォームを使用してください。
  4. コミュニティに関するコンテンツを作成します。
  5. トップメンバーとの個人的な関係を構築します。
  6. 白熱した議論が起こりましょう。
  7. Webサイトを起動する前に、コミュニティの構築を開始してください。
  8. メンバーからの個々の貢献を認識する。
  9. メンバーに友人を募集するように勧めます。
  10. メンバーとコントロールとパワーを共有します。
  11. どうしても必要な場合を除き、管理者権限を使用しないでください。

Stack Overflowブログで、Robert Cartainoの「このサイトは成功する可能性がありますか」を読むことをお勧めします。Stack Exchangeネットワーク上の新しいサイトが成功したかどうかを測定するために使用されるメトリックについて説明します。具体的には次のとおりです。

  • 1日あたりの質問
  • 回答率
  • Avidユーザー

そのため、コミュニティサイトのこのデータを測定し、改善するために何ができるかを考える価値があります。

  • 質問している訪問者の数。
  • 質問に答えるユーザーの数。
  • 繰り返しの訪問者/ユーザーの数。

(そもそも)答えは、独自の興味深いコンテンツを提供することで、サイトへのトラフィックを可能な限り増やすことです。これを非常にうまく行っているサイトの1つがQBN(以前のNewstoday)で、コミュニティサイトをメインサイトと並べています。訪問者はフォーラムとコンテンツの両方にアクセスし、多くの場合、フォーラムのホームページで表示されるコンテンツについて話し合います。

コミュニティの構築は、ふわふわした科学であり、巨大なタイムシンクになる可能性があります。オンラインコミュニティの成功を保証する公式はありません。既に成功したコミュニティを構築している人々(SEブログの他の部分は素晴らしい)からできる限り多くを読んで、サイトを立ち上げ、できるだけ多くのデータを収集し、フィードバックを聞いて、使用することをお勧めしますそれをテストして改善します。これは反復的なプロセスです。一晩で成功するコミュニティはありません。


3

あなたは本当の最初のポイントを忘れました:興味深いコンテンツを持ち出し、そこで議論する価値があります。

1.サインアップの容易さ:単独でサインアップすることは大きな障壁です。いくつかのウェブサイトが物事を投稿するために私のメールアドレスを要求する場合、私は本当にこのコミュニティに何かを正確に伝えたいです。登録フォームは、次のような考えを引き起こします。本当に必要なのでしょうか?…潜在的にまったく参加しない。私の名前と電子メールアドレスを教えた場合、私の/ユーザーの追加の利点は何ですか?何らかの種類のスコアシステムでは、十分な動機がありません。

3.私たちからの新しいコンテンツ:ディスカッションのようなコンテンツ/コメントが既にあるはずです。新しいコンテンツを生成するのであれば、誰も最初の行になりたくありません。たぶんあなたのために/あなたと一緒に働く人々の間の話でも-誰が知っているかを気にします。広告のようなコンテンツを投稿しないように注意してください。これは、アストロターフィングを行う際に否定的な評判を招くことになります。したがって、最初のコメント/投稿で共通の意見を交換するだけで、架空のユーザー/雇用された学生を、不快なコンテンツを投稿する人にすることができます。しかし、私が言ったように、誇張しないでください。1日で0から100の投稿を行っているコミュニティがあったとしても、誰も信じません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.