私は数か月前にドイツで立ち上げた新しいフォーラム(技術的な観点からは真新しい製品)で応答時間(主にサーバー側)の改善に2か月取り組んでいます。私が得る結果に多くの驚き。ApacheログとBoomerangビーコンの独自の実装を使用して、応答時間を監視します。
統計を使用すると、古い製品が約1050ミリ秒で応答していたのに対し、新しい製品が約680ミリ秒で応答することがわかります。一方、Google Webmaster Toolは、当社のページの平均応答時間は今日約1500ミリ秒であり、旧製品では3か月前の700だったことを示しています。
GWTはクライアント側のメトリックを考慮に入れていると考えたため、Boomerangビーコンにいくつかのメジャーを追加しましたが、すべて正常に見えます。また、ySlowとGoogleのPage Speedでランダムページをいくつか実行しましたが、すべてが以前よりも良く見えます。Googleのページスピードツールで82%のイベントがあります。これは、いくつかの広告を含むサイトにとっては非常にクールです:)
最近、アカマイと2つの製品を使用する契約を締結しました。静的ファイルのCDN(以前は別のCDNを使用していましたが、あまり効果的ではありませんでした)とRMAはネットワークルートを改善します。また、クローラに配信されるページのほとんどがmemcacheグリッドによってキャッシュされるようにするために、新しい積極的なキャッシュメカニズムを導入しました。メトリックを確認したところ、この変更は650ミリ秒から約500ミリ秒に改善されたようです。しかし、ウェブマスターツールは、平均応答時間が増加していると報告し続けていますが、同時に減少しています。
パフォーマンスの改善を行いながら、サイトで同じような奇妙な動作をしたことがありますか?Googleがサイトを改善し、Googleが望んでいるものであるかどうかを常に確認できるように、GoogleウェブマスターツールのサイトパフォーマンスでGoogleが行うのと同じことを監視する方法はありますか?
編集2011/07/26:回答ありがとうございます!それにもかかわらず、私は十分に正確ではありませんでした。主な問題は、サイトパフォーマンスページではなく、現時点ではクロール統計ページです。おそらく非常に遅いページ(約3000ミリ秒!!)の問題を私たちの側で発見し、それらを修正しようとしています。情報が入り次第お知らせします。再度、感謝します !