FacebookページとメインWebサイトを結び付ける方法


8

私はこの状況を少し匿名化しているので、シナリオが少し不自然に思われた場合は謝罪しますが、質問は私が対処する必要がある本物のものです。

私は、講演者と彼らを雇いたい人々の間の仲介者または仲介者として機能するウェブベースの会社のウェブサイトに取り組んでいます。同社はソーシャルメディアとの連携を望んでいるので、Facebookなどの「共有」ボタンを追加しました。登録されている各スピーカーには、独自のOpenGraphメタデータを含む個別のページがあるため、個別に「いいね」を付けることができます。

フロントページには、個々のスピーカーだけでなく、サイトによって提供されるサービスに感謝するユーザーのための「いいね」ボタンもあります。同社にはFacebookページのページもあります。問題は、それらをどのように結び付けるかです。

会社のWebサイトと会社のFacebookページページの関係を処理するための「ベストプラクティス」アプローチはありますか?

特に、フロントページの[いいね!]ボタンをFacebookページへのリンクに置き換える必要がありますか(または、OpenGraphメタデータを変更してFacebookページをog:urlとして設定する必要があります-本能は悪い考えですが)。

回答:


5

Facebookページを企業のWebサイトと統合するための「ベストプラクティス」ガイドは書かれていませんが、確立された企業がそれを行う方法から多くを学ぶことができます。主に、それらは「いいね」ボタンとリンクを組み合わせています。私もそうすることをお勧めします。

たとえば、AppleにはiTunesおよびApp Storeの公式Facebookページがあります。App Storeページには私が見つけたという言及はありませんが、Facebookページは現在、「いいね」ボタンとFacebookページへのリンク(「Become a fan ...」)が付いて、iTunes製品ページで目立つように掲載されています。

AppleのiTunes用Facebookリンク

これを行うには、Facebookの「いいね!」ボックスのわずかにカスタマイズされたバージョンを使用し、「顔を表示」、「ストリームを表示」、「ヘッダーを表示」ボックスをオフにします。他のウィジェットを好まない限り、これをサイトに採用することもできます。

ソーシャルメディアツールを採用する場合は、サイトの使いやすさや読みやすさを損なうことなく、できるだけ多くをフォローしてフォロワーを構築することが理にかなっています。そのため、「いいね」ボタンリンクの両方を含めない理由はほとんどありません。どちらか一方を選択する必要はありません。両方してください。

Facebookページを参照するメインページから正規URLを作成することは、ご自身のサイトではなくFacebookに検索トラフィックを送信するため、おそらくお勧めできません。これは良いことかもしれません-たとえば、ソニーは発売キャンペーン中に製品のミニサイト全体をFacebookページにリダイレクトすることが知られています-しかし、それは、焦点は、単一の製品を中心にFacebookでの存在感を確立することです。


私はLike Boxプラグインを認識していませんでした。これは良い解決策のように見えるので、クライアントの考えを確認します。正規URLに関する私のコメントを少し誤解させたと思います。<meta property="og:url" ... />タグではなく、<link rel="canonical" ... />タグを参照していました。
Peter Taylor

「正規」参照を削除するように投稿を編集していただきありがとうございます。私はあなたの今の意味を理解しています。ポインティングog:urlFacebookページには必ずしもあなたのクライアントが自分のFacebookのページの代わりに、自分のサイトへのトラフィックを送信したい場合は悪いアイデアではありません。(ユーザーの友達のニュースフィードに、og:url誰かがあなたのサイトを高く評価するたびに指定したものへのリンクが付いたストーリーが表示されることを忘れないでください。そのトラフィックをどこに送信するかを検討してください。)
Nick
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.