www.site.comで、いくつかの製品が時々製造中止になったとしましょう。
各製品ページには、製品の機能、マニュアル、バイヤーガイドなどのユーザー向けの情報がうまくレイアウトされているため、本質的にはHTML、画像、PDFドキュメントです。
製品を中止する方法は2つあります。
[1] Webサイトから製品ページを削除し、404エラーを返します。
長所:廃止された製品ページは検索エンジンでゆっくりと停止します
短所:サイトは404エラーを返すため、www.site.comで特定の製品を見つけることができなかったため、ユーザーは別のサイトに移動します。
[2] 「この商品は生産終了しました...」のようなメッセージを付けたまま商品ページを保管してください
長所:有用な製品関連情報はそのまま残り、ユーザーにとって役立つ場合があります。したがって、情報が一意であり、他のサイトで簡単に入手できない場合、製品ページはユーザーにとって役立つ可能性があります。
短所:たとえば、50個の製品がサイトに存在し、「製品は製造中止になりました」というメッセージが表示されている場合、ユーザーにとって快適ではありません。
注:廃止された製品ページは完全に削除されない場合があります。これを説明する良い例は、「季節の製品」です。
製品ページのPageRankは優れているが、年間を通じて販売されていない場合の対処方法を教えてください。
この問題を解決するための指針はありますか?