回答:
確かに、クライアント側の分析パッケージを1つだけ使用します(つまり、JavaScriptを使用して、GoogleアナリティクスのようなサードパーティのWebサイトにヒットを伝達します)。ユーザーは最初にすべてのJavaScriptをロードする必要があり、その後、パッケージがサーバーと通信するまで待機する必要があるため(同期の場合)、これらのパフォーマンスが低下します。複数のページがあると、ページのロードが遅くなり、互いに競合したり、誤った結果が得られたりする可能性があります。
ただし、Webサーバーのログを分析するサーバー側の分析パッケージを用意しても問題はありません。これらは、クライアントベースのものでは得られない情報を提供することができます(たとえば、ボットや他のクローラーに関する情報、ページビューではない画像ビューやその他のファイルなどの統計情報)。
サーバー側の統計値にほぼ一致する単一のサードパーティの分析をまだ見つけていません。2つのサードパーティの分析をローカルログに調整しようとすることの混乱を想像することはできません。
以前ほど悪くはありませんが、google-analyticsは依然としてページを時々遅くします。私はまだ会ったことのないサービスに会ったことがありません。
2つを使用することのメリットは想像できませんが、時には問題があるかもしれないと言うことを敢えてします。
少し苦痛で、時には時間がかかりますが、Googleアナリティクスをローカルの統計と調整すると、通常、非常に明確な全体像が得られます。最初に試してみることをお勧めします。
複数の分析パッケージを使用することは一般的かつ合法ですが、前述のように、(おそらく)同じレポートを調整するのは大変な作業なので、無料の分析パッケージを選択するか、少なくとも違いを解決することをお勧めしますパッケージ間で、パッケージから最適なレポートの組み合わせを選択し、他のレポートは表示しないでください。
多くの場合、無料のパッケージを使用することをお勧めします。GoogleアナリティクスやCoremetricsなどの一般的なマーケティング情報パッケージを選択し、特定の目的のパッケージでこれを補完します。たとえば、ClickTaleやCrazyEggなどのヒートマップ/フォーム分析製品、またはアフィリエイトや広告の特殊な追跡、または何らかの形態のリアルタイム/リード追跡システムを使用する必要がある場合があります。これらを常に見て、行動する準備をしていました。
オペレーションレベルのパッケージを実行して、サーバーの負荷、使用帯域幅、ロボットトラフィックなどを決定することもできます-これらは、GAやCoremetrics、OmnitureなどのJSベースのマーケティング情報パッケージとは異なる目的に使用されるため、考慮する必要があると思います別々に。
それは本当に異なるパッケージが混在する追加機能必要異なります。
クライアント側のペイロードを持つものはすべて、ユーザーの速度(および観点によっては)プライバシーを侵食します。
通常、必要なものがすべて含まれる1つの分析パッケージを使用します。パッケージ間の相互比較は困難な場合が多いため、通常は1つだけを使用します。