タグ付けされた質問 「whoopsie」

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「whoopsie」プロセスとは何ですか。どのように削除できますか?
私のマシンの1つで、「whoopsie」と呼ばれるプロセスを実行しています。私は12.04サーバーを実行していますが、この名前で具体的にインストールしたことはありません。 グーグルは、エラーログと関係があることを暗示しているようだが、あまり多くの情報を見つけていない。手動でインストールしなかったという事実と、チェックした他の3台のサーバーには実際にそのような実行中のプロセスや実行可能ファイルがなかったため、少し混乱しました。 「whoopsie」プロセスが何かを知っている人はいますか? 誰がどのパッケージがそれをインストールしたのか知っていますか?サーバーは非常に単純で、LAMPスタック、Samba、プリントサーバー、Nagios NRPEプラグインがインストールされています。 詳細情報: $ whoopsie -h Usage: whoopsie [OPTION...] Help Options: -h, --help Show help options Application Options: -f, --foreground Run in the foreground そして USER PID %CPU %MEM VSZ RSS TTY STAT START TIME COMMAND whoopsie 913 0.0 0.4 24448 2092 ? Ssl May07 0:00 whoopsie …

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クラッシュを引き起こし、apport / whoopsie経由で報告されたバグを追跡するにはどうすればよいですか?
以前は、プログラムがクラッシュしたとき、特にユーザーがUbuntuのプレリリースを使用していたときは、apportを使用してバグレポートを開くことができました。その後、ユーザーはバグを追跡し、他の人に影響があるかどうかを確認したり、修正を支援したりできます。 Precise 12.04から、この動作とワークフローが変更されました。Bug#993450「Apportはバグレポートの送信に失敗しました」で発見したように、デフォルトではapportはバグレポートを開きません(そして厄介ですが、そうすることは不可能ではありません)。同時に、人々は新しい「フープシー」プロセスに気付いています。「フープシー」プロセスとは何ですか?。 さらにいくつかのグーグル検索の後、この青写真を掘り下げました。これは、プロセス全体を説明しています: ErrorTracker-Ubuntu Wiki。(それはwhoopsieやデイジーについては言及していなかったので、それらを追加しました-間違っていたら修正してください) うわー-これは、クラッシュ報告プロセスを合理化し改善するための素晴らしい仕事のように思えます。 この質問が残っています:ユーザーはどのようにして問題の状態を知るのですか?ブループリントにはこの要件があります ユーザーには、クラッシュレポートのステータスを確認する方法が必要です。たとえば、統計情報や関連するバグ番号を確認するために参照できるレポートIDがあります。たとえば、ファイリング時にシリアル番号を提供し、後でWebページ経由でロードできるようにします。 未実装のようです。その間に利用可能なものはありますか? そして、開発者はどのようにしてゲームに参入しますか?行くhttps://daisy.ubuntu.comだけで「不正なContent-Typeの」エラーメッセージを提供します。 最後に、リリースノートでapportの動作の変更を文書化することをお勧めします。Ubuntuを助けようとしている人なら誰でも興味があるはずです。
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