タグ付けされた質問 「quality」


3
Canonicalのますます貧弱なQAに対処する戦略?
installed (local or obsolete)Canonicalが最近アップデートをプッシュし、それから撤回しているので、私のカテゴリはいっぱいです。これは最近の2つのカーネルで発生しcups、今朝にも発生しました。私は約3年間Ubuntuを使用していますが、今年ほど頻繁に起こったことを覚えていません。 それで、合理的にこれに対処する方法は? 更新プログラムは週に1回だけインストールすることを考えましたが、その週にチェックする直前にプッシュされた悪い更新プログラムを取得することはできません。 週末にのみ更新プログラムをインストールするのは良い戦略ですか?週末にはシステムの更新が頻繁にプッシュされないようです。金曜日の午後に悪いアップデートをプッシュし、月曜日の朝にそれをプルできると思います。 または、なんらかの方法で、一定の期間(2日間など)プッシュされるまで更新をインストールしませんか?自動化する方法はありますか? 編集:影響を受けるシステムの1つはLubuntu 16.04をlinux-genericカーネルで実行し、もう1つはLubuntu 16.04をカーネルで実行しlinux-generic-hwe-16.04ます。両方とも、cupsバージョン2.13-4ubuntu0.2更新の影響を受け、2017年3月27日にプッシュアウトされ、その後プルバックされlinux-genericました。マシンはカーネルアップデートバージョン4.4.0.67.12を受信し、その後、プルアップされました。このアップデートは、孤立したsnapdバージョン2.23.1 linux-generic-hwe-16.04その後、孤立したカーネルのバージョン4.8.0.42.14を受けたマシン。


1
クラッシュダンプと再現手順を含む完全なバグレポートを送信するにはどうすればよいですか?
xserver-xephyrで再現可能なクラッシュバグを発見しました。次のコマンドを実行すると: apport-bug /var/crash/_usr_bin_Xephyr.1000.crash これは、フーピーレポートを送信し、バグの再現方法など、私が知っている追加情報を要求しません。また、実際のバグレポートも提出しません。どうすればよいですか?

1
ubuntuに手動テストケースを寄稿するにはどうすればよいですか?
私は好きなソフトウェアを使用していて、楽しんで使用しています。機能を保証し、リグレッションを防ぐためのテストケースを作成することにより、新しいバージョンが十分にテストされていることを確認したいと思います。パッケージの手動テストケースを寄稿するにはどうすればよいですか?
9 quality 


弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.