Canonicalは有料サポートプランを提供していますが、個人向けには提供していません(最低注文数:50デスクトップ)。Canonical以外に、個人または非常に小さな会社にUbuntuの有料サポートを提供している会社はありますか?Ubuntuの場合は直接ではなく、Linuxの場合は一般的でしょうか?個人に有料のサポートを提供しているが、何も見つからない会社をオンラインで検索してみました。
Canonicalは有料サポートプランを提供していますが、個人向けには提供していません(最低注文数:50デスクトップ)。Canonical以外に、個人または非常に小さな会社にUbuntuの有料サポートを提供している会社はありますか?Ubuntuの場合は直接ではなく、Linuxの場合は一般的でしょうか?個人に有料のサポートを提供しているが、何も見つからない会社をオンラインで検索してみました。
回答:
Ubuntuローカルコミュニティに質問してください。これらのLoCoチームは、多くの場合、近くでミーティングを行います。
それはローカライズされたサポートを受けるための最良の方法でしょう。多くの場合、サポートに支払う必要さえありません。彼らは質問であなたを助けるのが好きです。
しかし、ロコミーティングの人々はまた、Ubuntu / Linuxに関する問題や何らかの形の教育を持つ個人を助けることをいとわない人々や企業についてもっと知るでしょう。
その上、それは主に、ブログ、Q + Aサイト、他の人が抱えていた問題をオンラインで修正することによって、自分自身に通知することです。
Ubuntuは個別サポートのソースの1つです。無料ですが、実際の家ではなく、このサイトにある必要があります。私たちは皆、あなたがどのように失敗し、そこから学んだかを知りたいので;)
電話サポートプランは、ほとんどのコンサルタントや一部の小規模なブティックの開発者から入手できます。> $ 100 /時間と思います。
カーネル、ディストリビューション(Ubuntu、Arch、Red Hatなど)、bash、python、raid、暗号化、ネットワーク、主要アプリケーション(LibreOffice、Wine、イメージング、ビデオ、オーディオ)など、多くの分野にわたるLinuxシステム専門家のネットワークを作成します。当初、これは世界中の何百人もの専門家でしたが、彼らはフルタイムの仕事または大学での研究をしているため、ほとんどが週に約10時間しか働かなかったでしょう。
クライアントのデータベースを作成します(最初は数千)。彼らはウェブサイトにログインして、使用する各コンピューターとプリンターの基本情報を設定します。
カリフォルニア、ニューヨーク、フロリダ、トロント、ロンドン、シドニーでホストされるミラーリングされたWebサイトを作成します。クライアントは、チャット、メール、またはVOIPでサポートが必要なときにサインオンします。Webサイトは、特定のクライアントを利用可能な専門家にリンクします。
ユーティリティをWebサイトから実行して、問題のマシンの診断を取得できます。診断は専門家に表示されます。エキスパートは、セキュリティおよび保証可能な理由により、クライアントマシンに直接アクセスできません。エキスパートはクライアントマシンの設定ファイルを確認できますが、たとえば、顧客リストをエキスパートのマシンにコピーできませんでした。
クライアントはインシデントごとに最低100ドルを支払い、専門家は、プロフェッショナルサービスが提供されていると仮定して、インシデントごとに最低50ドルを受け取ります。インシデントが解決された後、エキスパートはメモを入力する必要があるため、クライアントが再度電話をかけたときに次のエキスパートがメモにアクセスできます。すべてのチャットは履歴に記録されます。
コアWebサイトソフトウェアは、本質的にはグローバルな側面を持つヘルプデスクです。当初、グローバルなLinuxサポート会社は1社しかありませんが、数百万のデスクトップがある場合、これは数十のサポート会社に成長し、3〜4のメジャーに落ち着きます。
同じWebサイトソフトウェアが他の業界向けに調整される可能性があります。