Canonical以外の誰かがUbuntuの有料サポートを提供していますか?


8

Canonicalは有料サポートプランを提供していますが、個人向けには提供していません(最低注文数:50デスクトップ)。Canonical以外に、個人または非常に小さな会社にUbuntuの有料サポートを提供している会社はありますか?Ubuntuの場合は直接ではなく、Linuxの場合は一般的でしょうか?個人に有料のサポートを提供しているが、何も見つからない会社をオンラインで検索してみました。



誰かどうかは聞いてるのよ、他の正規よりは、有償サポートを提供します。質問をより明確にするために更新しました。
トッドチャフィー

それどころか、彼らは個人/小企業をサポートしています。
重力

私が彼らのウェブサイトで見ることができるものから最低50台のデスクトップ。そうでない場合は、遠慮なく回答してください。
トッドチャフィー2017年

Ubuntuに対してあらゆるタイプのサポートを提供することを妨げるものは何もありません。
David Foerster、

回答:


8

Ubuntuローカルコミュニティに質問してください。これらのLoCoチームは、多くの場合、近くでミーティングを行います。

それはローカライズされたサポートを受けるための最良の方法でしょう。多くの場合、サポートに支払う必要さえありません。彼らは質問であなたを助けるのが好きです。

しかし、ロコミーティングの人々はまた、Ubuntu / Linuxに関する問題や何らかの形の教育を持つ個人を助けることをいとわない人々や企業についてもっと知るでしょう。

その上、それは主に、ブログ、Q + Aサイト、他の人が抱えていた問題をオンラインで修正することによって、自分自身に通知することです。

Ubuntuは個別サポートのソースの1つです。無料ですが、実際の家ではなく、このサイトにある必要があります。私たちは皆、あなたがどのように失敗し、そこから学んだかを知りたいので;)


3
ご回答有難うございます。参考になるので賛成票を投じます。しかし、私が探しているのは、保証された応答時間とサービスレベルです。
トッドチャフィー2017年

6

電話サポートプランは、ほとんどのコンサルタントや一部の小規模なブティックの開発者から入手できます。> $ 100 /時間と思います。


コメントで提案された解決策

カーネル、ディストリビューション(Ubuntu、Arch、Red Hatなど)、bash、python、raid、暗号化、ネットワーク、主要アプリケーション(LibreOffice、Wine、イメージング、ビデオ、オーディオ)など、多くの分野にわたるLinuxシステム専門家のネットワークを作成します。当初、これは世界中の何百人もの専門家でしたが、彼らはフルタイムの仕事または大学での研究をしているため、ほとんどが週に約10時間しか働かなかったでしょう。

クライアントのデータベースを作成します(最初は数千)。彼らはウェブサイトにログインして、使用する各コンピューターとプリンターの基本情報を設定します。

カリフォルニア、ニューヨーク、フロリダ、トロント、ロンドン、シドニーでホストされるミラーリングされたWebサイトを作成します。クライアントは、チャット、メール、またはVOIPでサポートが必要なときにサインオンします。Webサイトは、特定のクライアントを利用可能な専門家にリンクします。

ユーティリティをWebサイトから実行して、問題のマシンの診断を取得できます。診断は専門家に表示されます。エキスパートは、セキュリティおよび保証可能な理由により、クライアントマシンに直接アクセスできません。エキスパートはクライアントマシンの設定ファイルを確認できますが、たとえば、顧客リストをエキスパートのマシンにコピーできませんでした。

クライアントはインシデントごとに最低100ドルを支払い、専門家は、プロフェッショナルサービスが提供されていると仮定して、インシデントごとに最低50ドルを受け取ります。インシデントが解決された後、エキスパートはメモを入力する必要があるため、クライアントが再度電話をかけたときに次のエキスパートがメモにアクセスできます。すべてのチャットは履歴に記録されます。

コアWebサイトソフトウェアは、本質的にはグローバルな側面を持つヘルプデスクです。当初、グローバルなLinuxサポート会社は1社しかありませんが、数百万のデスクトップがある場合、これは数十のサポート会社に成長し、3〜4のメジャーに落ち着きます。

同じWebサイトソフトウェアが他の業界向けに調整される可能性があります。


個人コンサルタントの場合、「バス要因」が心配になります。しかし、それが唯一の解決策である場合は、何もしないよりはましです。信頼できるUbuntuまたはLinuxのシステム管理コンサルタントはどこにありますか?
トッドチャフィー2017年

@ToddChaffee個人的には、Linuxの電話サポートを提供している大小の会社については知りません。オンサイトサポートをお探しですか?理想的な世界では、Ask Ubuntuでよく考え抜かれたソリューションを頻繁に投稿し、プライベートで数千のクライアントに電話、メール、チャット、およびリモートアクセスサポートを提供するためのリソースとしてそれらを使用する世界中の数十人の人を連れて行きます安全なウェブサイト。彼らはフルタイムの仕事(または大学の場合は勉強)を継続し、週に約10時間「グリッド」のサービスに専念できます。
WinEunuuchs2Unix 2017年

オンサイトサポートは必要ありません。電話やテキストチャットさえ。回答にコメントを追加できますか?それは良い提案です。
トッドチャフィー

@ToddChaffeeオンサイトサポートが必要だとは思いませんでしたが、他の回答ではローカルサポートについて言及していたため、確認する必要がありました。答えにインターネットサポートビジネスモデルを追加しました。
WinEunuuchs2Unix 2017年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.