時間の経過とともに、apportで報告されたランチパッドのバグレポートを10個以上収集しましたが、最初は非公開としてマークされ、応答しませんでした。
IRCについて追加で説明した1つがあり、処理されたことを覚えているのはそれだけです。
それらをどうすればよいですか?それらのバグを公開する前に、本当にプライベートなものが含まれていないことを確認するにはどうすればよいですか?
時間の経過とともに、apportで報告されたランチパッドのバグレポートを10個以上収集しましたが、最初は非公開としてマークされ、応答しませんでした。
IRCについて追加で説明した1つがあり、処理されたことを覚えているのはそれだけです。
それらをどうすればよいですか?それらのバグを公開する前に、本当にプライベートなものが含まれていないことを確認するにはどうすればよいですか?
回答:
バグコントロールのメンバーとして、私はこれらのプライベートバグに時々取り組む必要がありました。プライベートバグの処理と特定の情報の確認については、特定のポリシーがあります。
クラッシュバグの場合、プライベートバグで探す必要があるのは、コアダンプと、バグにある可能性のあるスタックトレースです。コアダンプが添付されている場合は、それを削除します。スタックトレースが添付されている場合は、それらを調べて、スタックトレース内のプライベートデータの可能性を特定します。プライベートデータがあると思われる場合は、スタックトレースをダウンロードしてプライベートデータを編集し、編集したバージョンをアップロードして、古いバージョンを削除する必要があります。
同様に、その他の個人識別情報、または社会保障番号、口座番号、パスワードなどの個人情報を見つけて、それらも編集してみてください。
他のプライベートバグの場合は、セキュリティチームが処理するプライベートセキュリティバグには個別のポリシーがあり、バグが正当にセキュリティである場合のみ「プライベートセキュリティ」とマークされるため、状況によって異なります。情報を公表できなかったリスク。
Ubuntuパッケージではなく、Launchpad上の他のプロジェクト(UbuntuプロジェクトやUbuntuパッケージではない)に対するプライベートバグが存在する場合もあります。これらのバグについては、そのプロジェクトのマネージャーがそれらのバグのポリシーを説明します。
UbuntuでApportのクラッシュレポートとその他のプライベートバグをトリアージする方法に関する追加情報は、バグスクワッドのナレッジベースの一部として、ハウツートリアージガイドのUbuntu Wikiにあります。リンクは自動的に「Apportレポート」セクションを示しますが、トリアージガイドラインの最新情報については、そのWikiドキュメントを参照する必要があります。