それが何をするか調べる
コードを見て、何をすべきかを調べてください。あなたがそれを必要としないなら、なぜそこにあるのですか?他の何かが今その仕事をしていますか?まだ需要があるものであれば、なぜそれがあなたのために機能しないのですか?
単一の範囲のラップトップのようなエッジケース用に記述されたハードウェア固有のソフトウェアを目にすることがよくあります(たとえば、さまざまなThinkpadハードウェアドライバーが多数あります)。
READMEによると、ドライバーはワイヤレス、LED、Bluetooth、3g、バックライトをカバーしています。私には、あなた(または他の人)が望むもののように聞こえるので、デフォルトでダンプまたはブラックリストに載せることは望ましくないかもしれません。
コンピューターにどのようにインストールされたかを調べる
それはどこから来たのか?カーネルに引き込まれていますか?Ubuntuのプルですか?これにより、最終的に苦情を申し立てる必要がある場所が決まります。
カーネルレベルの問題では、最新の安定したバニラカーネルのテストに役立ちます。メインラインリポジトリからコピーを取得できますが、特定のバイナリのみのドライバー(nvidiaを使用している場合)とGCCバージョンの不一致がある可能性が高いため、常にIMOで実行する必要はありません。
バニラカーネルでも問題が解決しない場合は、アップストリームにバグを追加し、Launchpadのバグにリンクして、後方にも追跡します。素敵な二重リンクのバグは、誰もが同じページにとどまるのに役立ちます。
この場合、ツリー内カーネルドライバーのように聞こえます(つまり、そのソースはカーネルリポジトリにプルされ、組み込まれています)。
責任者を見つける
Launchpadにバグをダンプし、適切な人を見つけることを期待するのは合理的ではありません。開発者のごく一部のみがバグを追跡しているため、ソフトウェアのメンテナーを見つけて連絡を取る必要があります。
風邪をひいている人を始めるのは失礼に思えるかもしれませんが、ソフトウェアは彼らの赤ちゃんです。うまくいかない場合は、知りたいと思います。10回に9回、問題の特定にも役立ちます。
まだ維持されている場合は、デバッグ手順を入手してください。ハードウェアに互換性があることを確認してください。
それが維持されておらず、古いメンテナーでそれを確認できる場合は、カーネルにバグを報告して、コードの一部が腐敗しており、それが問題の原因であることを警告します。
適切な人に行動を提案する
あなたが問題が何であるかを知っているとき、それを自分に保持しないでください。バグに対処するようにしてください。
ドライバーで修正できるものであれば、カーネル内のユーザーを追いかけて、新しいバージョンを開発リリースに取り込みます。既存のUbuntuユーザー向けに2.6.35にバックポートすることについて質問してください。Maverickカーネルへの変更のプルについてカーネルチームに相談してください(ただし、そこには運がないかもしれません)。
腐敗している場合は、コアカーネル開発者にプッシュして、リポジトリからダンプします。Ubuntuカーネルチームの開発者に、リポジトリから削除するよう依頼してください。少なくとも、ブラックリストに登録するよう依頼してください(過去にUbuntuによっていくつかのモジュールが強制的に削除された方法)。
あなたは、ドライバを破壊/固定に優れたターンアラウンドを取得する場合、すべきである(のままである最終ナッティカーネルにその修正を取得することが可能になり-next
、適切なカーネルレポで段階)。
そして、あなたが同じ問題を抱えている他の人に会ったとしても決して止まらない。それを購読し、バグにコメントし、発見したことを尋ね、それについて何をしたかを尋ねてください...そして続けてください。あなたの問題を解決するためにそれらに頼らないでください。
これが、オープンソースの仕組みです。良好でオープンなコミュニケーションによるコラボレーション。あなたの問題をうまく伝え、あなたができる場所を助け、あなたがより良い品質のソフトウェアを手に入れる良いチャンスに立ちます。