Mac OSアプリケーションはネイティブに実行できますか?


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これはばかげた質問かもしれませんが、新しいMacシステムはUNIX上に構築されているため、UbuntuでMacアプリをネイティブに実行することは可能ですか?私は特にCoda開発環境に興味があります。


htopそのようなものを宇宙で、ターミナルで実行できます。
アルヴァ



@GeorgeUdosen:その質問は非常に関連していますが、答えからわかるように、わずかに異なる範囲を持っています。2つのリンクの重複に反対票を投じています。
デビッドフォースター

回答:


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どちらもPOSIXシステムですが、ありません。ほとんどのOSXアプリケーションは、オープンソースではないため移植できないさまざまなライブラリ(たとえば、GTK ではなく GTKのようなCocoa)に依存しています。

Cocoaのようなものを置き換えるためにWineのようなレイヤーを書くことにいくらかの関心があったと思いますが、私が知る限り、それからは何もありません。


私はそうだったのではないかと心配していました...ああ、まあ。ありがとう。
エミーズ

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cocoaをWindowsに移植するプロジェクトが進行中です(おそらくLinux(名前= Pを忘れていました))。また、ソースレベルで互換性を保とうとするGNU Stepもあります。おそらく、両方でアプリを実行するのに最も近いでしょう(GTK +やQTのようなものをベースとして使用することなく)。
RolandiXor

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cocotronと呼ばれます(リンクを掘る必要があります)
RolandiXor


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askubuntu.com/a/227010/25036Darlingプロジェクトに注目しています。
グラハムペリン

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正しい、両方ともPOSIXに準拠しています。しかし、Unix BSDは、AT&Tに属するUnixソースコードに由来しています。バークレー大学とサンディエゴ大学は、このコードの権利を元のCコードであるAT&Tと共有しました。Unix System Vへのオペレーティングシステムインターフェース層は、「Unix SVID」ドキュメントで公開されました-Unix System Vを使用する方法の3つの大きなボリューム-それへのインターフェース:インターフェース定義。

この本は当時の多くの標準化文書と比較されました。X/ OpenとOSFは非常に類似した定義を持ち、IEEEはPOSIX定義を承認し、米国DoDは堅牢なオペレーティングシステムに対する「Steelman」要件を投入しました。XenixはLinuxのようにPOSIXのゼロからの実装です。LinusTorvaldはスケルトンから始め、ボリュームを処理し、コンプライアンス検証のためにIEEEに提出し、Linuxに合格しました。

SCO Unixのような他のものはAT&Tによって「Unix」として承認され、POSIXはそれらに準拠するように作られました-POSIXに準拠するべきではありません。MacはIntel iApX / x86命令セットでのみ動作しますが、Linuxはより多くのチップセットと「アーキテクチャ」で利用できます。

MacとLinux Mintの主な違いは、ファイル階層です。MacOSのはあり/Applications/Libraryおよび/Userフォルダ- Linuxのミント/ Ubuntuのでは、これらのファイル階層のように「UNIX」である/usr/share/bin usr/share/lib/home大したこと- 。それに加えて、2つは同じです。

長年にわたって、ライブラリの名前と配置は異なってきました。そうしないと、ファイルシステムの違いが環境変数で埋められている可能性があります。しかし、Appleは物事を独自の方法で設計しており、システムはさまざまな方法で進んでいます。

Ubuntu以外のMintでは、作業はKDEの流用として「Windows」で行われます。ここでは、ライブラリをセットアップする標準的な方法が定義され、これにより両方の開発が可能になります。

どちらもX11r4ウィンドウマネージャとDECのXfgc上のAppleベースのmacOSを使用しているため、自由に選択できます。しかし、ウィンドウマネージャは重要です。これは、システムへのユーザーインターフェイスの方法だからです。MacとUbuntu / Mintは両方とも、アイコン、ウィジェット、スタイルを共有しています。AppleはmacOSの管理ツールをたくさん取り、ハードウェア用にコンパイルして「独自」として使用しました。Macの「ディスクユーティリティ」を「ディスク」と比較してください。

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