数日前、荷物と出発時刻の午後2時にスイスでフライトを予約しました。オンラインでチェックインしたところ、フライトが1時間ほど遅れていることがわかりました。午後1時頃に空港に到着したところ、チェックインデスクにひどい行列があったので、優先搭乗列に行き、間もなくフライトだと女性に伝えました。彼女は私をカスタマーサービスに送って、優先搭乗を購入しました。そこには別の列があったので、そこを訪れ、優先搭乗を利用して、午後2時にチェックインデスクに到着しました。そこのアシスタントは、航空会社が設定したカットオフ時間-出発の40分前が元の出発時間から数えられるため、手荷物を降ろすのは遅すぎて、その日は飛行機に乗ることができない(飛行機は1時間後に出発します)。
キューの前に立つ責任があるのは本当に私ですか?これは、(私が例えばec261、補償請求のための良い地面だろた時間にチェックインデスクではなく、原因キューに迅速に提供されていませんでしたか)?Tldrの事実:
- 出発予定時刻の約60分前にチェックインキューに参加しました
- 実際の出発の1時間前にデスクにいました
- 搭乗券では、荷物のドロップ時間が「出発の40分前」とマークされていましたが、利用規約では「出発予定時刻の前」とマークされていました。
キューを十分に短くする責任があるのが航空会社である場合、出発/到着以外の国で訴訟を起こすことはできますか?
それが私の責任である場合、それをカバーできる購入可能な保険はありますか?私は申し出を探していましたが、それらはすべて、フライトの数日前または病気の場合にのみキャンセルを許可しているようです。
回答ありがとうございます。複数の質問で申し訳ありませんでした。共通のコンテキストを一度提供したいと思いました。