回答:
イラン航空に連絡し、EU航空旅客権利指令に基づくあなたの権利と義務を思い出させる必要があります。
3時間以上の遅延が発生した場合、乗客は7日以内に払い戻し(および、必要に応じて出発地までの無料便)とキャンセルの場合の補償を提供する必要があります。
http://www.europarl.europa.eu/atyourservice/en/displayFtu.html?ftuId=FTU_5.6.2.html
イラン航空が補償を避け続ける場合は、EU苦情フォームを使用して公式の苦情を申し立てる必要があります。
イラン航空が引き続きこの問題を回避する必要がある場合、その苦情のコピーを、あなたが(イタリア)から飛び出したEU加盟国の関連する国家執行機関に送付します。
彼らが文字通りあなたがするよりも何もしないので、サードパーティの請求会社を使用することは無意味です-彼らは必要な書類を提出します。彼らは追いかけません、彼らはケースをフォローアップしません、そのすべてが彼らの給料にカットするので-あなたはまったく利益のない補償の一部を文字通り取り消しました。
Resolver.comとの契約を確認する必要があります。これは、この問題にエージェントとして関与した後、アクションのために報酬を受け取るかどうかに関係なく、報酬の一部を支払わなければならない可能性が高いからです。