24時間の乗り継ぎルールはいつ適用されますか?


10

ほとんどの航空会社には24時間のストップオーバールールがあり、国際線では中間地点での乗り継ぎ時間が24時間未満の場合、ストップオーバーではなく、通常は追加料金がかかる乗継としてカウントされることを理解しています。たとえば、米国運送約款は次のように述べています。

途中降機とは、出発地と目的地の間の地点で、運送業者によって事前に合意された、旅客による意図的な旅行の中断を意味します。国際線の場合、途中降機は、搭乗客が到着日に出発する予定のない中間地点で発生したとみなされますが、到着日に接続出発が予定されていない場合は、翌日の出発到着の24時間は途中降機を構成しません。ルーティングの一部が陸上輸送で移動された場合、その部分に対して1回の途中降機が行われたと見なされます。国内線の場合、乗客が特定の地点に到着し、その地点から出発できなかった場合にもストップオーバーが発生します。

1)スペースが利用できる最初のフライト。または

2)乗客の航空券に記載されている航空会社およびサービスクラスを経由して、中間またはジャンクションの乗り継ぎ地点または目的地に最も早く到着するためのフライト。ただし、旅客が航空会社の公式の一般的なスケジュールに示されているフライトの中間/ジャンクションポイントから到着してから4時間以内に出発する場合、途中降機は発生しません。

私の質問は:国際線の定義は何ですか?ロサンゼルスからロンドンまで、途中でニューヨークシティに立ち寄る場合、途中降機とは見なさずにニューヨークで最大24時間滞在できますか?最初のセグメントは国内(LAX-JFK)ですが、2番目のセグメント(JFK-LHR)は国際的です。これはどのように作動しますか?航空会社に依存しますか?

最後に、このようなチケットを予約する最良の方法は何ですか?オンラインのどのサイトにも長いレイオーバーが表示されません。


どのパスポートを持っていますか?
Ankur Banerjee

すべては特定の航空会社のポリシーに依存します。24時間の制限を超えていなくても、航空会社はさまざまなフライトに異なる価格を設定できるため、値下げの保証はありません。一方、一部の航空会社は無料の途中降機を提供しています(たとえば、トルコではイスタンブールで最長1週間を許可しています)。オンラインで途中降機を予約するのは難しい場合があるため、通常は航空会社に連絡する(または昔ながらの旅行代理店を利用する)のが最善の方法です。
dbkk

回答:


7

これは、回答が航空会社によって異なる可能性がある分野の1つです。

モントリオール条約ワルシャワ条約などの「国際便」にはいくつかの「公式」の定義があり、これらは異なる国の2地点間で乗客を輸送する一部を形成する国内線を含むものとして国際便を定義します。 (および/または地域)。実質的に、国内レッグと国際レグの間にストップオーバーがなければ、国内レッグは国際と見なされます。

技術的にこれは航空会社がストップオーバーvの乗り継ぎのような価格決定に使用しなければならない定義ではありませんが、ほとんどの航空会社が使用するものです。

したがって、MEL-SYD-LAX-JFKのような旅程では、すべてのフライトが「国際的」と見なされ、どの時点でも24時間以上の休憩がなかったと仮定します。したがって、技術的には、SYDとLAXのそれぞれで最大 24時間の休憩をとることができ、どちらも途中降機とは見なされません。

LAX-JFK-LHRの例を使用すると、ニューヨークで問題なく最大24時間の「無料」の乗り継ぎが可能です。

ただし、チケットルールで許可されるものと、旅行サイトが「価格」にするものは、2つのまったく異なるものになる可能性があります。時々、ウェブサイトはこのような旅程を2つの別々の区間として価格設定するため、合計料金が増加します。航空会社と直接話をする場合、彼らはあなたのためにそれを予約することができるはずですが、そうするためにあなたに電話予約料金を請求するかもしれません!


1

それに頼らないでください、しかし最近私はレイオーバー価格で48時間滞在しました:

ある国で22時間(夜間を含む)の乗り継ぎをしていたのですが、翌日には飛行機に乗り遅れ、翌日には追加費用なしで飛行機に乗ることができました。だから、その国を2倍楽しむことができました。わざとこれをするつもりはありません。


-1

了解しました。シンプルにするために、ウェブサイトで空席/提供便を確認し、予算に合った最適な料金を確認してください。

しかし、それがどのように機能するかについての少しのヒント。それは間違いなく航空会社ごとに、そして運賃ごとに異なり、悲しいことに彼が働いている航空会社が運賃を構築する方法について十分に知識のある人と話をする機会は本当にスリムです。さらに、チケットの運賃規則に「ストップオーバー」というタイトルの記事があり、実際にはほとんどの場合、「1回のストップオーバーが許可されているか、2回、または最初の接続から1つなど」と表示されます。知識のために機能しますが、とにかく自動価格設定のウェブサイトを使用している可能性が高いため、より良い運賃を得るのに役立ちません。しかし、コンピューター予約システムで手動でチケットを作成している場合は、大きな違いが確実になります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.