私の答えがかなり長くなったので、あなたの質問に対する答えを太字で示しました。
米国市民は、米国への移民を非米国市民よりも早くクリアしますが、航空会社は接続を提供する際に市民権を考慮していますか?
いいえ、これを実現するための最小接続ファイルにはメカニズムはありません。実際、チケットデスクまたは旅行代理店を通過する場合、旅行者の国籍を指定せずにチケットを購入することができます。また、あなたが主張するよりも微妙です。たとえば、Global Entryは数年前からさまざまな方法で非米国市民に開かれています。このルートは、多くの場合、米国市民が有人デスクを通過するよりも高速です。
国際的に到着する場合、陸側に移動する移民をクリアすると、セキュリティを再度クリアする必要があります。
これはもちろん空港によって異なります。たとえば、アムステルダムへの国際的な到着のほとんどは、セキュリティを再確認する必要はありません。ただし、国内便と国際便は別々に扱うことができます。また、特定の空港または特定の国への発着便も同様です。
セキュリティの遅延は、時刻によって著しく異なります。航空会社はそのような時刻の遅れを考慮していますか?
航空会社は、個々のフライトに基づいて調整することにより、時刻のセキュリティ遅延を考慮に入れることができます(たとえば、AA 123からAA 543への接続には、デフォルトの最小接続時間を無効にする特別なルールがあります)。ただし、これは通常、膨大な数の接続が可能なため行われず、これにはファイルの広範な継続的なメンテナンスが必要になります。
フライトは、定刻到着の統計が著しく異なります。接続時間を設定するときに、航空会社は時間厳守統計を考慮しますか。
はい、航空会社はこれを行うことができます。
私の皮肉な考えは、航空会社が実際に接続を失っている少数の人々について心配するインセンティブがほとんどないということです:
エンドツーエンドの良いスケジュールで素敵なフライトを選択しましたが、乗り継ぎに失敗しました。彼らはすでにお金を持っているので、ストレスと不便を抱えています。飛行機は過剰予約されており、接続を失った人が実際に航空会社を助けています!
航空会社にとっては、通常、きつい接続はコストです。エクスプレスコネクションサービス(通常は空港が航空会社に請求するもの)を提供するか、商業的に重要な乗客の場合は、乗客の移動を促進するために個人的な護衛や車のサービスを提供する必要があります。乗客がフライトを逃した場合、これは通常助けにはなりません航空会社。航空会社は現在、別のサービス(すでにオーバーブッキングされている可能性があります)で乗客を再予約する必要があり、航空会社の商業的および法的状況によっては、ホテル、食費、交通費が発生する可能性があります。数日ごとに1便しかない場合、手に負えない乗客は、競合する航空会社での再予約を要求する可能性があります。これは、運送会社にとって非常に高価な場合があります。または、航空会社が次のフライトを保留しなければならない場合があり、後でスケジュールの問題や他の乗客への遅延が発生します。*
私の質問は、航空会社が接続時間の実現可能性をどれほど慎重に検討しているかを知っているかどうかです。
広範囲にモデル化され、検討されています。あなたが言うように、接続から一部の人々を除外し、彼らのビジネスをキャプチャするのを妨げるので、あまりに高い最小接続時間を設定するのは賢明ではありません。しかし、私が上記で述べたように、楽観的すぎることにはコストがかかります。そして、頻繁な遅延や接続の喪失から生じる評判の損害についてはカバーしていません。
航空会社の最小接続時間に対する柔軟性の程度を示すために、東京成田のMCT(最小接続時間)ファイルの抜粋を以下に示します。「標準」ルールが最初に与えられ、その後に例外が続きます。
STANDARD.D/D...D/I...I/D...I/I.
ONLINE .20 1.00 1.00 1.00
OFFLINE .20 1.00 1.00 1.00
** OR * ARE ALL
H1-H1 DD 4.00 FLT 5850 - 5999 - FLT 5850 - 5999
H1-H1 DD 4.00 ALL - FLT 5850 - 5999
H1-H1 DD 4.00 FLT 5850 - 5999 - ALL
AA-AA DD SUP FLT 6100 - 9099 - FLT 6100 - 9099 TRM 2 - 2
BA-BA DD SUP FLT 4610 - 4649 - FLT 4610 - 4649
GK-GK DD 1.30
JL-JL DD .20 TRM 2 - 2
LH-LH DD SUP TRM 1 - 1
NH-NH DD .20 TRM 1 - 1
ZH-ZH DD 2.00
**-H1 DD 4.00 ALL - FLT 5850 - 5999
**-ZH DD 2.00
H1-** DD 4.00 FLT 5850 - 5999 - ALL
9G-** DD 2.00 TRM 1 - 1
9G-** DD 2.00 TRM 2 - 1
9G-** DD 2.00 TRM 1 - 2
9G-** DD 2.00 TRM 2 - 2
**-** DD .30 TRM 1 - 1
**-** DD .50 TRM 2 - 1
**-** DD 1.20 TRM 3 - 1
**-** DD .50 TRM 1 - 2
**-** DD .30 TRM 2 - 2
**-** DD 1.20 TRM 3 - 2
**-** DD 1.20 TRM 1 - 3
**-** DD 1.20 TRM 2 - 3
**-** DD 1.00 TRM 3 - 3
AA-AA DI SUP FLT 8400 - 8499 - FLT 8400 - 8499 ALL - GUM
TRM 2 - 2
AA-AA DI 1.00 FLT 8400 - 8439 - FLT 8400 - 8499 TRM 2 - 2
ALL - UNITED STATES
AA-AA DI 1.00 FLT 8400 - 8499 - FLT 1 - 2754 TRM 2 - 2
ALL - UNITED STATES
AA-AA DI 1.55 FLT 8440 - 8452 - FLT 8400 - 8499 TRM 2 - 2
ALL - UNITED STATES
AA-AA DI 2.00 FLT 8453 - 8499 - FLT 1 - 2754 TRM 2 - 2
ALL - UNITED STATES
AA-AA DI 1.00 FLT 8453 - 8499 - FLT 8400 - 8499 TRM 2 - 2
ALL - UNITED STATES
AA-AA DI SUP FLT 6100 - 8399 - FLT 6100 - 8499 TRM 2 - 2
AA-AA DI SUP FLT 8400 - 8499 - FLT 8500 - 9099 TRM 2 - 2
AA-AA DI SUP FLT 8500 - 9099 - FLT 6100 - 9099 TRM 2 - 2
AA-AA DI 1.55 ALL - FLT 1 - 2754 TRM 3 - 2
AA-AA DI 1.55 ALL - FLT 8400 - 8439 TRM 3 - 2
AA-AA DI 1.55 ALL - FLT 8453 - 8499 TRM 3 - 2
AA-AA DI 1.50 FLT 8440 - 8452 - ALL
AA-AA DI 1.00 TRM 2 - 2
AA-AA DI 1.55 TRM 3 - 2
AC-AC DI .45 TRM 1 - 1
AF-AF DI 1.50 TRM 2 - 2
AF-AF DI 1.50
AY-AY DI 1.00 TRM 2 - 2
BA-BA DI SUP FLT 4610 - 4649 - FLT 4610 - 4649
BA-BA DI 1.00 ALL - FLT 4601 - 4602 TRM 2 - 2
BA-BA DI 1.00 FLT 3430 - 3449 - ALL TRM 2 - 2
BA-BA DI 1.00 FLT 4600 - 4649 - ALL TRM 2 - 2
CX-CX DI 1.40 FLT 6337 - FLT 505 CTS - HKG TRM 2 - 2
CX-CX DI SUP TRM 2 - 2
DL-DL DI .45 TRM 1 - 1
GA-GA DI 1.35 FLT 9341 - FLT 881
GA-GA DI 1.20 FLT 9345 - FLT 881
H1-H1 DI 4.00 FLT 5850 - 5999 - FLT 5850 - 5999
H1-H1 DI 4.00 ALL - FLT 5850 - 5999
H1-H1 DI 4.00 FLT 5850 - 5999 - ALL
JL-JL DI .55 FLT 3082 - FLT 413
JL-JL DI 1.55 ALL - FLT 5081 TRM 2 - 3
JL-JL DI 1.55 ALL - FLT 5085 TRM 2 - 3
JL-JL DI 1.55 ALL - FLT 5089 TRM 2 - 3
JL-JL DI 1.40 FLT 6000 - 6999 - FLT 5080 - 5089 TRM 3 - 3
ALL - AUSTRALIA
JL-JL DI 2.05 FLT 6000 - 6499 - FLT 5000 - 7999 TRM 3 - 1
JL-JL DI 1.55 FLT 6000 - 6499 - FLT 5000 - 7999 TRM 3 - 2
JL-JL DI 1.00 ALL - FLT 6000 - 6999 ALL - HEL TRM 2 - 2
JL-JL DI 1.00 ALL - FLT 7000 - 7999 ALL - LHR TRM 2 - 2
JL-JL DI 1.00 ALL - FLT 7000 - 7999 TRM 2 - 2
ALL - UNITED STATES
JL-JL DI 1.40 ALL - FLT 5000 - 7999 TRM 2 - 2
JL-JL DI 2.05 FLT 6000 - 6999 - ALL TRM 3 - 1
JL-JL DI 1.55 FLT 6000 - 6999 - ALL TRM 3 - 2
JL-JL DI 1.00 TRM 2 - 2
LH-LH DI .45 TRM 1 - 1
LO-LO DI .45
LX-LX DI 1.00 TRM 1 - 1
NH-NH DI 1.35 FLT 2152 - FLT 5471 CTS - DPS
NH-NH DI .45 ALL - FLT 1 - 1930 TRM 1 - 1
NH-NH DI 1.00 ALL - FLT 5941 - 5999 TRM 1 - 1
NH-NH DI .45 ALL - FLT 6000 - 6349 TRM 1 - 1
NH-NH DI 1.30 ALL - FLT 6350 - 6359 TRM 1 - 1
NH-NH DI .45 ALL - FLT 6630 - 6649 TRM 1 - 1
NH-NH DI .45 ALL - FLT 6751 - 6850 TRM 1 - 1
NH-NH DI .45 ALL - FLT 6887 - 6900 TRM 1 - 1
NH-NH DI .45 ALL - FLT 6931 - 6999 TRM 1 - 1
NH-NH DI 1.00 ALL - FLT 7000 - 7813 TRM 1 - 1
NH-NH DI .45 ALL - FLT 7950 - 7989 TRM 1 - 1
NH-NH DI 1.00 ALL - FLT 5650 - 5700
NH-NH DI 1.00 ALL - FLT 6450 - 6549
NZ-NZ DI .45 TRM 1 - 1
OS-OS DI .45 FLT 8551 - 8580 - ALL TRM 1 - 1
OS-OS DI 1.00 TRM 1 - 1
PK-PK DI 2.00
QF-QF DI 1.50 FLT 4100 - 4199 - ALL
SQ-SQ DI .45 TRM 1 - 1
S7-S7 DI 1.00 FLT 4822 - 4833 - FLT 4122 TRM 2 - 2
TG-TG DI 1.00 TRM 1 - 1
TK-TK DI .45 FLT 8830 - 8864 - ALL TRM 1 - 1
UA-UA DI 1.00 TRM 1 - 1
UA-UA DI 1.30 TRM 2 - 1
UA-UA DI 1.20 TRM 2 - 2
ZH-ZH DI 1.30
7C-7C DI 3.20
AA-JL DI 1.00 ALL - FLT 5000 - 7999 TRM 2 - 2
ALL - UNITED STATES
AA-JL DI 1.40 ALL - FLT 5000 - 7999 TRM 2 - 2
AA-JL DI 1.00 TRM 2 - 2
AA-JQ DI 1.40 TRM 2 - 3
AA-S7 DI 1.00 ALL - FLT 4122 TRM 2 - 2
AC-NH DI .45 ALL - FLT 1 - 1930 TRM 1 - 1
AF-JL DI 1.00
AF-S7 DI 1.00 ALL - FLT 4122 TRM 2 - 2
BA-JL DI 1.30 TRM 2 - 2
BA-S7 DI 1.30 ALL - FLT 4122 TRM 2 - 2
GK-AA DI 1.55 ALL - FLT 1 - 2754 TRM 3 - 2
GK-AA DI 1.55 ALL - FLT 8400 - 8439 TRM 3 - 2
GK-AA DI 1.55 ALL - FLT 8453 - 8499 TRM 3 - 2
GK-AC DI 1.50 TRM 3 - 1
GK-JL DI 2.05 TRM 3 - 1
GK-JL DI 1.55 TRM 3 - 2
GK-JQ DI 1.40
GK-QF DI 1.40 ALL - FLT 200 - 299
GK-S7 DI 1.55 ALL - FLT 4122 TRM 3 - 2
JL-AA DI 1.55 FLT 6000 - 6999 - ALL TRM 3 - 2
JL-AA DI 1.00 TRM 2 - 2
JL-AC DI 1.30 TRM 2 - 1
JL-AF DI 1.00 TRM 2 - 2
JL-AY DI .55 FLT 3082 - FLT 5812 NGO - HEL TRM 2 - 2
JL-AY DI 1.00 TRM 2 - 2
JL-BA DI 1.00 TRM 2 - 2
JL-CZ DI 2.30
JL-QF DI 2.00 ALL - FLT 200 - 299 TRM 1 - 2
JL-QF DI 2.00 ALL - FLT 200 - 299 TRM 2 - 2
JL-S7 DI 1.00 ALL - FLT 4122 TRM 2 - 2
LH-NH DI .45 ALL - FLT 1 - 1930 TRM 1 - 1
LH-NH DI .45 ALL - FLT 5001 - 6359
LH-NH DI .45 ALL - FLT 6380 - 7813
LH-OS DI 1.00 TRM 1 - 1
LH-SQ DI 1.00 TRM 1 - 1
LO-OS DI 1.00 TRM 1 - 1
LO-SQ DI 1.00 TRM 1 - 1
LX-NH DI .45 ALL - FLT 1 - 1930 TRM 1 - 1
LX-NH DI .45 ALL - FLT 5001 - 6359
LX-NH DI .45 ALL - FLT 6380 - 7813
LX-OS DI 1.00 TRM 1 - 1
LX-SQ DI 1.00 TRM 1 - 1
NH-AC DI .45 TRM 1 - 1
NH-CA DI .45 ALL - FLT 6651 - 6800
NH-GA DI 1.20 FLT 2142 - FLT 881
NH-GA DI 1.35 FLT 2152 - FLT 881
NH-LH DI .45 TRM 1 - 1
NH-LO DI .45 TRM 1 - 1
NH-LX DI .45 TRM 1 - 1
NH-NZ DI .45 TRM 1 - 1
NH-OS DI .45 TRM 1 - 1
NH-OZ DI .45 TRM 1 - 1
NH-SK DI .45 TRM 1 - 1
NH-SQ DI .45 TRM 1 - 1
NH-TG DI 1.00 TRM 1 - 1
NH-TK DI .45 TRM 1 - 1
NH-UA DI 1.00 ALL - FLT 7899 - 8014
NH-UA DI 1.00 TRM 1 - 1
OS-LH DI 1.00 TRM 1 - 1
OS-LX DI 1.00 TRM 1 - 1
OS-NH DI .45 ALL - FLT 1 - 1930 TRM 1 - 1
OS-NH DI .45 ALL - FLT 5001 - 7813 TRM 1 - 1
OS-SK DI 1.00 TRM 1 - 1
OS-SQ DI 1.00 TRM 1 - 1
OZ-NH DI .45 ALL - FLT 1 - 1930 TRM 1 - 1
OZ-NH DI .45 ALL - FLT 5001 - 7813 TRM 1 - 1
OZ-OS DI 1.00 TRM 1 - 1
OZ-SQ DI 1.00 TRM 1 - 1
SK-OS DI 1.00 TRM 1 - 1
SK-SQ DI 1.00 TRM 1 - 1
SQ-LH DI 1.00 TRM 1 - 1
SQ-LX DI 1.00 TRM 1 - 1
SQ-OS DI 1.00 TRM 1 - 1
SQ-SK DI 1.00 TRM 1 - 1
SQ-UA DI .45 TRM 1 - 1
TG-NH DI 1.00 ALL - FLT 1 - 5000 TRM 1 - 1
TG-NH DI .45 ALL - FLT 5951 - 6359
TG-OS DI 1.00 TRM 1 - 1
TG-SQ DI 1.00 TRM 1 - 1
TP-OS DI 1.00 TRM 1 - 1
TP-SQ DI 1.00 TRM 1 - 1
UA-NH DI 1.00 TRM 1 - 1
UA-OS DI 1.00 TRM 1 - 1
UA-SQ DI 1.00 TRM 1 - 1
UO-PK DI 3.00 TRM 1 - 1
UO-PK DI 3.00 TRM 2 - 2
UO-VN DI 3.00 TRM 1 - 1
UO-VN DI 3.00 TRM 2 - 2
**-AA DI SUP ALL - FLT 6100 - 9099 SPN - ALL TRM 1 - 2
ALL - UNITED STATES
**-AA DI SUP ALL - FLT 6100 - 9099 SPN - ALL TRM 2 - 2
ALL - UNITED STATES
**-AA DI 2.00 TRM 3 - 2
**-DL DI 1.30 TRM 1 - 1
**-DL DI 1.50 TRM 3 - 1
**-GA DI 1.50 TRM 2 - 1
**-GA DI 1.40 TRM 2 - 2
**-HU DI 1.50 TRM 1 - 2
**-HU DI 1.40 TRM 2 - 2
**-HU DI 1.55 TRM 3 - 2
**-HX DI 2.00
**-H1 DI 4.00 ALL - FLT 5850 - 5999
**-JL DI 1.40 ALL - FLT 5000 - 7999 TRM 2 - 2
**-JL DI 1.40 TRM 2 - 2
**-JQ DI 2.30 TRM 1 - 3
**-JQ DI 2.00 TRM 2 - 3
**-KE DI 2.05 TRM 2 - 1
**-MU DI 1.50 TRM 1 - 2
D
は国内のI
略語、国際の略語、FLT
フライト番号TRM
をSUP
意味し、ターミナルの略語、接続が抑制されていることを意味します(許可されない)。*
および**
はワイルドカードです。(SUP
ルールは通常、接続の実現可能性と実用性を管理するのではなく、法的および商業的な理由で特定のルートまたは特定のコードシェアの組み合わせを禁止するために使用されます。)
上から読み、一致するルールが見つかったら停止します。
たとえばJL-QF DI 2.00 ALL - FLT 200 - 299 TRM 1 - 2
、この規則は、JAL(JL
)からカンタス航空(QF
)、および国内便から国際便(DI
)に乗り換える場合、およびJL便から200〜299の範囲でカンタス航空便に乗り換える場合(ALL - FLT 200 - 299
)に適用されます。ターミナル1からターミナル2(TRM 1 - 2
):MCTは2時間です。(2.00
)。
ルールは営業航空会社ではなくマーケティング航空会社に基づいていることに注意してください。すなわち、各ルールはコードシェアごとに複製する必要があります。
この例がカバーしていないのは、特定のルールに時間制限がある、つまり特定の日付間にのみ特定のルールが適用されるということです。
主要な空港では、これらのファイルは通常、数千の個別のルールに対して実行されます。
*たとえば、先週末、私は20人の乗客が遅延A350から60人乗りATRに乗り換えるパーティーに参加していました。次の数日間、別の乗り継ぎ便は完売し、いずれにせよ私たちの帰りの旅は翌日でした。航空会社には、次のフライトを保留するか、大幅な物流コストと補償コストを負担するしかありませんでした。