DHLは荷物を破損し、正確なスペアパーツの価格を要求していますが、ブランドのスペアパーツが見つかりません。私に何ができる?


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大量の荷物を抱えてドイツ国内を旅行する必要がありました。DBでは、1人が処理できる荷物の量のみが許可されているため、残りはDHLの荷物サービスを使用して送信しました。

ダンロップブランドのスーツケースの伸縮ハンドルのボタンが輸送中に破壊されたことがたまたまありました。

私はDHLの請求プロセスを開始しましたが、今ではスーツケースの受け取りと、スーツケースの受取人の場所での損傷部品の正確な価格を要求しています。残念ながら、スーツケースはすでに数年前のものなので、私は領収書を持っていません(しかし、アメリカでは約100ドルで小売りしています)。同時に、ダンロップのスーツケース用の正規のスペアパーツ店などを見つけることができないため、破損した部品の修理の見積もりを出すことができません。

だから私の質問は次のとおりです。私にできることはありますか?


もともと現金を払っていましたか、クレジットカードを使用していましたか?後者の場合、クレジットカードの明細書がこの目的のためにそれを行う場合があります。ブランドの親会社はSports Directのようです。それからの声明、部品が利用できないことは、機能するかもしれません。
ジョルジオ

おそらく、DHLに、荷物修理店から問題を解決するための費用を記載した見積もりを受け入れるかどうかを尋ねることができます(または、スーツケースを修理できないという荷物修理店からの文書)。
ザックリプトン

@Dorothyやあ、ヒントをありがとう!それはカードで支払われたと思います。私はそれがあなたの場所にどのようにあるのかわかりませんが、残念ながら、ここではカード取引明細書で購入した正確なアイテムを見ることができません。取引が行われたということだけです。
-AndrejaKo

@ザック・リプトンそれがいかに実現可能かを見る。
-AndrejaKo

確かに、ここでも同じですが、カードの明細書には少なくとも購入価格(および場所)のドキュメントが記載されています。
ジョルジオ

回答:


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あなたが試すことができるいくつかのことがあります:

  • 荷物修理センターに行き、修理見積もりを依頼する
  • 最初に注文した場所に請求書のコピーを提供するように依頼します(または、少なくともその時点での価格でそれを購入した証拠)
  • クレジットカードの保険を確認してください。あなたはこの状況で覆われているかもしれません(たとえそれがかなり具体的に見える場合でも)

ここでの問題は、かなり古いため、修理費用が手荷物の残存価額を上回る可能性があることです。したがって、DHLは次のように伝えます。[OK]を修復するには250ユーロかかりますが、残存価値は30ユーロなので、30ユーロを提供します。関係する値が何なのかわからないので、ここで偽の数字を取っています...


DHLが支払う責任には上限がある可能性が高くなります。これは、現在生産されていない部品を見つけるコストよりも低くなる可能性があります。
はBurhanハリド
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