「ライアンエアは、すべての非EU市民が入国ステータスを確認するためにチェックインカウンターに報告することを要求しています」(引用)。「理由」についての議論はしばらくの間残しましょう。この質問は「方法」に関するものです。
私の最近の経験では、彼らは2回それをします。「チェックイン/バッグドロップ/ビザチェック」デスクでの初回(別の場合があります)。搭乗が行われると、2回目はゲートにあります。AFAIRは私の最近のすべてのフライトで2回行った。なぜ二度目にするのですか?
身分証明書、パスポート、搭乗券をゲートで照合することは非常に合理的です。ここでは質問しません。しかし、何らかの理由で、彼らは常にビザも再確認します。どうして?ビザのチェックスタンプは既にそこにあり、デスクで取得します。チェックインデスクでビザのチェックを行うことは必須ですが、ビザを再度確認するために追加の時間を費やす意味は何ですか?
または、これが会社の新しい運営方法である場合、チェックインデスクでのビザの確認は不要になりますか?
シェンゲン協定国を飛行する場合は、入国管理のパスポート管理も行う必要があります。また、これらの役員は目的地までのビザを保持していることを確認できます。これは問題ありません。この質問の主題ではありません。問題は、ライアンエアが搭乗ゲートで行う追加のビザチェックについてです。