ライアンエアはなぜビザのチェックを2回行うのですか?


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「ライアンエア、すべての非EU市民が入国ステータスを確認するためにチェックインカウンターに報告することを要求しています」(引用)。「理由」についての議論はしばらくの間残しましょう。この質問は「方法」に関するものです。

私の最近の経験では、彼らは2回それをします。「チェックイン/バッグドロップ/ビザチェック」デスクでの初回(別の場合があります)。搭乗が行われると、2回目はゲートにあります。AFAIRは私の最近のすべてのフライトで2回行った。なぜ二度目にするのですか?

身分証明書、パスポート、搭乗券をゲートで照合することは非常に合理的です。ここでは質問しません。しかし、何らかの理由で、彼らは常にビザも再確認します。どうして?ビザのチェックスタンプは既にそこにあり、デスクで取得します。チェックインデスクでビザのチェックを行うことは必須ですが、ビザを再度確認するために追加の時間を費やす意味は何ですか?

または、これが会社の新しい運営方法である場合、チェックインデスクでのビザの確認は不要になりますか?

シェンゲン協定国を飛行する場合は、入国管理のパスポート管理も行う必要があります。また、これらの役員は目的地までのビザを保持していることを確認できます。これは問題ありません。この質問の主題ではありません。問題は、ライアンエアが搭乗ゲートで行う追加のビザチェックについてです。


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現実的には、ライアンエアのマネージャーだけがこれに答えることができます。推測、彼らは二重チェックのコストよりも高いコストまたは本国送還を考慮します。
ジョンズ305

ライアンエアーだけではありません。米国からの私の最後の2回の国際出発では、チェックイン時と国際便の搭乗時の両方でビザのチェックが行われました。それが関連しているかどうかはわかりませんが、これは元の空港で男が拒否された事件の後に起こり、彼はなんとか接続空港に到着してそのフライトに乗り込みました。
Loren Pechtel 2017

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彼らがなぜそれをするのか、またはどのようにそれを行うのかについてのこの質問ですか?あなたは自分と矛盾しているようです。
user2357112はモニカ

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@ user2357112、結構です。これは、「一般的にビザのチェックを行う理由」ではなく、「手順はどのように行われているのか、具体的にはなぜ2回行われているのか」に関する質問です。同意しましたが、申し訳ありませんが、申し訳ありません
Andrei

@ Johns-305、現実的な理論を探しているとしましょう
アンドレイ

回答:


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有効な入国書類がない国に誰かを連れてくると、航空会社は重い罰金に直面します。予算のある航空会社であるライアンエアは、そのまま低い利益率で運営されており、1件の罰金でさえ、収益に大きな悪影響を与える可能性があります。一方、追加のチェックを実行しても、ほとんどコストはかかりません。また、次の利点もあります。

  • 2人の別々の人に2つのチェックを実行させることができるため、1人が不明瞭なビザ規則を誤って取得した場合でも、他の人は間違いを訂正する機会があります
  • 荷物をチェックインする前のチェックは、有効なビザのない人の荷物処理できないようにします(搭乗確認のみがあり、有効なビザなしで誰かが発見された場合、人の荷物を降ろすための遅延と費用が発生します飛行機から)
  • 搭乗直前のチェックにより、有効な旅行書類が物理的に飛行機に乗っていることが確認されます(たとえば、空港のどこかで紛失することはありません-チェックイン時間と搭乗時間の間に多くのことが発生する可能性があります)

同意しますが、荷物を預けない場合でも最初のチェックも必要です。
mts

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@mts受託手荷物なしで旅行する顧客の割合が少ない場合、条件を添付するよりも、「ビザはカウンターとゲートでチェックされます」と言う方が簡単です。たとえば、「ビザはゲートでチェックされます。荷物をチェックしている場合は、荷物カウンターでもチェックされます」
Doktor J

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「荷物ビザチェック」と「物理ビザチェック」のアイデアは、どういうわけか以前には思い浮かばなかったが、特に@DoktorJが述べた簡素化を考慮すると、それは非常に論理的に思えます。また、ダブルチェックも理にかなっています。ご回答有難うございます!
アンドレイ

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買わない。罰金は本当ですが、それほど高くはなく(数千ユーロ)、シェンゲン国内のフライトの場合、リスクは低くなります(出発地にいる権利を持つほとんどの人々は、目的地にいる権利と、体系的なチェックとは、キャッチされてライアンエアーを困らせる可能性が低い人でもです)。このため、他の航空会社は、運賃が低く、ターンアラウンドタイムが短い低コストの航空会社でさえ、一度も気にしないでください(レガシー航空会社に大きなマージンがあるわけではなく、財務結果は別の話をしています)。
リラックスした

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また、ビザの確認にはお金がかかり、乗客1人あたりの書類を見るのにより多くの人件費がかかり、他のすべては同じです。数件の罰金の費用をすぐに上回る可能性があります。また、3番目のポイントに対処するために、ビザをもう一度確認することは(人と(既に「検証済み」の)旅行書類を照合するのではなく)必要ありません。繰り返しますが、他の航空会社(従業員に指示する)は、パスポートIDページを確認します。では、なぜライアンエア-そしてライアンエアだけが-二度チェックする必要性を感じるのでしょうか?
リラックスした

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なぜなら彼らにとって(そしてあなたにとって)二度やったほうがいいからです。

物理的にチェックは、任意であり、現在では多くの人がチェックインオンラインまたは様々な電子キオスクで、チェックはゲートで行われる必要がありますので、会社のスタッフはすべての乗客を持っていることは、他の場所はありません。

しかし、チェックイン時にチケットが渡され、後で搭乗が拒否され、すべて同じ会社の人々によって行われた場合はどうなりますか?だから誰も文句を言うことができないように、ビザをより早くチェックすることは良いことです。そして、すでに送られた荷物を取り出すコストを削減します。(通常、最初のチェックはチェックイン時だけでなく、自動チェックインの手荷物ドロップインでも行われます)。

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