回答:
あなたのグリーンカードは、日本を通過する目的には意味がありません
ただし、同じ暦日に目的地への乗り継ぎ便がない場合にのみ、パスポートと乗り継ぎ搭乗券を提示してビザなしで日本に入国し、最大72時間滞在できます。
Timaticが述べたように、航空会社が使用し、日本政府からのライブ情報に基づくデータベース:
第三国への乗り継ぎチケットの所有者は、到着時に最大でショアパスを取得できます。同じ暦日に接続便がない場合にのみ72時間滞在
あなたは東京・羽田や大阪、関西以外の空港で接続している場合など実際には、との接続は、一晩で、あなたはよ持って夜に近い他の空港として、日本を入力します。
東京羽田または大阪関西以外の空港で一晩の送迎がある場合、無知なチェックインスタッフがビザなしで搭乗を拒否しようとする場合があります。この場合、Timaticをチェックし、ショアパスの手配で入場していることを伝えてください。
注:他の回答は、ショアパスの発行は緊急事態に限定されることを示唆しています。そうではありません。それは2014年には正しかったでしょう。それは当時のTimaticの情報に反映されていました。
でTripadvisor社、1人のユーザーがTimaticを引用2014年から:
例外的な状況(遅延、接続の失敗、再ルーティングなど)でのみ、第三国への旅行を続ける訪問者は、到着時に最大でショアパス/トランジットパスを取得できます。72時間の滞在
もはやそのように表現されていないので、日本の入国管理局は明らかに、IATAにショアパスの付与がより自由になったことを通知しました。
価値があることについては、昨日入国管理局の本部に電話し、Timaticが最新のものであると言われました(私はそれを説明し、彼らがノーと言ったさらなる制限があるかどうか尋ねました)
繰り返しますが、ビザは必要ありません。また、無知なチェックイン担当者が搭乗を拒否しようとする場合は、入国管理局がIATAのチェックインスタッフに拘束されないため、Timaticのチェックを依頼してください。 -connected航空会社(大半は)間違いなくあります
USA Green Cardは日本では無関係です。
フィリピンはビザ免除リストに載っていないため、空港を出るにはビザを取得する必要があります。
送迎のために空港を離れる必要がある場合、または夜間に就業していない成田空港の場合は夜通しにする必要がある場合は、トランジットビザを申請する必要があります。トランジットビザは、日本でしばらく過ごすための楽しみのために発行されたものではありません。乗り換えには空港からの出発または宿泊が必要であることを証明する必要があります。
既存のショアパスは緊急の場合にのみ発行されます。たとえば、乗り継ぎビザを必要としない乗り換えに遅れてしまい、別の空港への乗り換えが必要なチケットを購入しなければならなかった。空港を出たまま一晩滞在する必要があり、それが最初から予想されていた場合、ショアパスを取得できませんが、いくつかの例外が知られています。場合によっては、部屋だけでなく警備員の費用を支払って、翌日または2日目までの移動に必要な全時間を警備付きホテルの部屋に泊まらせる必要がありました。
ショアパスが契約ではない、役員は知っているか、いずれかの気にしないTimaticや他のウェブサイト。多くの場合、あなたがビザを持っていて反対する方法がないとしても、彼らはあなたを好きではないという理由だけであなたを拒否することができます。
いずれにせよ、トランジットビザもショアパスも実際の目的なしに発行されません。