グリーンカードを持っているフィリピン人は、ビザなしで乗り継ぎ中に日本の空港を出ることができますか?


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私は現在グリーンカードを所持しているフィリピンの市民です。日本で15時間以上の乗り継ぎでフィリピンへのチケットを持っています。

自分のステータスで、空港の外に出てツアーなどをすることができますか、それとも中に閉じ込められていますか?

なぜなら、韓国には無料のツアーを提供する乗り継ぎがあるからです。


何時に到着し、出発しますか?
Crazydre

回答:


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あなたのグリーンカードは、日本を通過する目的には意味がありません

ただし、同じ暦日に目的地への乗り継ぎ便がない場合のみ、パスポートと乗り継ぎ搭乗券を提示してビザなしで日本に入国し、最大72時間滞在できます。

Timaticが述べたように、航空会社が使用し、日本政府からのライブ情報に基づくデータベース:

第三国への乗り継ぎチケットの所有者は、到着時に最大でショアパスを取得できます。同じ暦日に接続便がない場合にのみ72時間滞在

あなたは東京・羽田や大阪、関西以外の空港で接続している場合など実際には、の接続は、一晩で、あなたはよ持って夜に近い他の空港として、日本を入力します。

東京羽田または大阪関西以外の空港で一晩の送迎がある場合、無知なチェックインスタッフがビザなしで搭乗を拒否しようとする場合があります。この場合、Timaticをチェックし、ショアパスの手配で入場していることを伝えてください。

注:他の回答は、ショアパスの発行は緊急事態に限定されることを示唆しています。そうではありません。それは2014年には正しかったでしょう。それは当時のTimaticの情報に反映されていました。

Tripadvisor社、1人のユーザーがTimaticを引用2014年から

例外的な状況(遅延、接続の失敗、再ルーティングなど)でのみ、第三国への旅行を続ける訪問者は、到着時に最大でショアパス/トランジットパスを取得できます。72時間の滞在

もはやそのように表現されていないので、日本の入国管理局は明らかに、IATAにショアパスの付与がより自由になったことを通知しました。

価値があることについては、昨日入国管理局の本部に電話し、Timaticが最新のものであると言われました(私はそれを説明し、彼らがノーと言ったさらなる制限があるかどうか尋ねました)

繰り返しますが、ビザ必要ありません。また、無知なチェックイン担当者が搭乗を拒否しようとする場合は、入国管理局がIATAのチェックインスタッフに拘束されないため、Timaticのチェックを依頼してください。 -connected航空会社(大半は)間違いなくあります


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Timaticはここでは無関係です。おそらく航空会社がそれに続きますが、日本の移民は間違いなくそうではありません。
fkraiem

@fkraiem日本の移民のルールはどのように異なりますか?日本の入国管理局からの情報に基づいてTimaticを知っていますか?
Crazydre

「日本の移民当局からの情報に基づいてTimaticを知っていますか?」いいえ、わかりません。これを言う移民局から何かを見せてください。
fkraiem

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@Crazydre日本に関するTimTicsの移民情報の「ソース」を見つける方法はありますか?実際には、あなたが提供したリンク、日本の税関のウェブサイト、または私が見つけたTimTicのウェブサイトのいずれにもそれを記載していません。また、fkraiemが言うように、日本の移民はそれ自体が法律であり、有効なビザまたは有効な入国要件を満たす旅行者が拒否される場合があります(入国はコンピューターシステムではなく、公式によって決定されます)。
さまようコーダー

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@Crazydreしかし、役員は仕事を適切に行っています。Timaticに表示される一般的な入国要件と割り当てに対するあなたの絶対的な信念は、関係国の移民法に勝るものではありません。Timatic表示し、一般的なエントリ情報、および通常の慣行(暴動、ストライキ、大統領令とは異なり、特別な機会日本の入国管理状態として、(ほとんど他のどこでも、世界で通常の場合)...。
放浪コーダー

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USA Green Cardは日本では無関係です。

フィリピンはビザ免除リストに載っていないため、空港を出るにはビザを取得する必要があります。

送迎のために空港を離れる必要がある場合、または夜間に就業していない成田空港の場合は夜通しにする必要がある場合は、トランジットビザを申請する必要あります。トランジットビザは、日本でしばらく過ごすための楽しみのために発行されたものではありません。乗り換えには空港からの出発または宿泊が必要であることを証明する必要があります。

既存のショアパスは緊急の場合にのみ発行されます。たとえば、乗り継ぎビザを必要としない乗り換えに遅れてしまい、別の空港への乗り換えが必要なチケットを購入しなければならなかった。空港を出たまま一晩滞在する必要があり、それが最初から予想されていた場合、ショアパスを取得できませんが、いくつかの例外が知られています。場合によっては、部屋だけでなく警備員の費用を支払って、翌日または2日目までの移動に必要な全時間を警備付きホテルの部屋に泊まらせる必要がありました。

ショアパスが契約ではない、役員は知っているか、いずれかの気にしないTimaticや他のウェブサイト。多くの場合、あなたがビザを持っていて反対する方法がないとしても、彼らはあなたを好きではないという理由だけであなたを拒否することができます。

いずれにせよ、トランジットビザもショアパスも実際の目的なしに発行されません。


私はあなたの意見のほとんどに同意しますが、あなたの主張を裏付ける証拠(リンクなど)はありますか?
さまようコーダー

「既存のショアパスは緊急の場合にのみ発行されます」間違っています!私はこれが2014年頃のケースであったことを知っています(そして、それはTimaticでそのように述べられていました)が、それ以来、よりリベラルになりました。「多くの場合、彼らはあなたがビザを持っていて、反対する方法がないとしてもあなたを好きではないという理由だけであなたを拒否することができます」もちろん、これは通過ビザが必要であるという議論を正当化しません。bonacci、非緊急時にそれに入力された、と私は最近、日本の入国管理局と呼ばれ、質問:このサイト上の他のユーザことを証明することができますが-ここでも、緊急時に限定されていない
Crazydre
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