最小接続時間とは正確には何ですか?


8

最小接続時間の公式な定義はありますか?接続にかかる最小時間ですか?のように、飛行機から最初の飛行機が次の飛行機の最後の飛行機になるまでにかかる時間ですか?それとも、到着した飛行機の誰かが同じ空港とターミナルにある別の飛行機の出発に到達するのにかかる最小時間ですか?

このようなデータの取得に関して、このような質問がいくつかありますが、それは何に依存していますか?空港と到着および出発ターミナルだけですか?または他のパラメータはありますか?


4
確かに、最近25分の最小接続時間に遭遇し、下車するのに20分かかりました。後ろから3列に並んでいました。幸い、私の接続は1時間後でした。別のケースでは、私は45分のMTCを作りましたが、私の荷物はしませんでした!でも別のつながりがあったので、キャセイパシフィック航空は荷物をもっと直接的なルートに入れて、私の前に到着しました!
板井

非常に短い接続時間(または乳児を運ぶなどの他の遅延要因)に直面している場合は、通常、これを客室乗務員に宣言し、証明としてチケットを提示し、可能であれば-彼らは、おそらく他の乗客よりもあなたを優先することによって、あなたがより速く航空機を出発するのを助けます。私はこれが他の人に起こるのを見たことがあります。私は一度それを経験しました(2歳の男の子と一人で旅行し、遅延したフライトで高速接続が状況によって強制された)。
flith

回答:


13

MCTはIATA解像度765で定義されています。

決議765の目的のために、乗客のコンテキストでは、最小接続時間(MCT)間隔は、特定の場所または首都圏。

標準MCTの確立および変更または例外は、IATA決議765の規定に準拠します。公式MCTは、空港にサービスを提供する定期航空会社や鉄道で構成される空港のローカルMCTグループ、またはそのようなグループがない場合は、空港運営委員会(AOC)。


18

間違った角度から見ていると思います。他の質問への回答で説明されているように、これは接続間で許可されるべき最小時間です。接続がそのしきい値を満たしている場合は、ルートを予約でき、航空会社が最終目的地への移動を担当します。これですべてです。説明的ではなく、規範的です。

乗客が乗り継ぎ便を逃すことは追加のコストを伴うので、航空会社はそれが現実的であることを確認する強いインセンティブを持っていますが、彼らがそれをどうやって進めるかについての私の知る限りは完全に個々の航空会社次第です。

また、予定された飛行時間は、航空機のドアが到着ゲートで再び開いた瞬間から航空機のドアが閉じた瞬間までと理解されます。したがって、最小接続時間も同様に構造上参照されます。

明らかに、航空会社は下船して空港を通過するのにかかる時間を考慮しなければならず、おそらく安全バッファーを追加する必要がありますが、それは彼らが定義するほど測定するものではありません。


6

少し異なる観点から...(chxは技術的な定義を提供します。実際的な結果はこれです。)

最小接続時間とは、航空会社が1枚のチケットを販売する、到着予定から次の出発*までの最短の時間です。

これは航空会社によって決定され、空港によって異なる場合があります。また、異なる航空会社が同じ空港に対して異なるMCTを持つことができます。

これは、「公式MCT」が多少無関係であることを意味します。たとえば、ATLの公式MCTは30分かもしれません(わかりません、それは問題ではありません)が、デルタが35分の内部番号を使用する場合、30分の接続でチケットを販売しません。公式のMCTをどれだけ指すかは重要です。

*完全に明確にするために、各航空会社は、未公開の基準に基づいて、これに対して異なる式を使用できます。到着予定と出発予定は、このために公開されたベースラインです。


ありがとう!それは興味深い見方ですが、それがそれを作る可能性が非常に高いかどうかについては何も言いません。
板井

1
@イタイまあ、いや、でもそれは問題ではなかった。各乗客は自分のMCTを考慮する必要があります。それぞれの質問に対する回答がありますが、回答をすでに受け入れているので...
Johns-305

1
これは正しくありません。出発時間に対して計算されるのではなく、ゲート閉鎖時間(通常は15分前)に対して計算されます。それ以外の場合、MCTが25分のウィーンのような場所では、下車して次のゲートに到着するまでに10分(!)かかります。
chx

2
@ Johns-305基準は公開されていますが、無料ではありません。旅行代理店でない場合は、ExpertFlyerなどのツールを使用してこれらのデータを取得できます。ATL の最初の数千のMCT基準次に示します
Calchas 2017年

1
@Calchasアナリストが内部的に使用する基準を具体的に参照しています。つまり、UAはORDでの手荷物のパフォーマンスを「公開」しませんが、ペアを構築する際の要素として使用する可能性があります。
Johns-305
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.