最小接続時間の公式な定義はありますか?接続にかかる最小時間ですか?のように、飛行機から最初の飛行機が次の飛行機の最後の飛行機になるまでにかかる時間ですか?それとも、到着した飛行機の誰かが同じ空港とターミナルにある別の飛行機の出発に到達するのにかかる最小時間ですか?
このようなデータの取得に関して、このような質問がいくつかありますが、それは何に依存していますか?空港と到着および出発ターミナルだけですか?または他のパラメータはありますか?
最小接続時間の公式な定義はありますか?接続にかかる最小時間ですか?のように、飛行機から最初の飛行機が次の飛行機の最後の飛行機になるまでにかかる時間ですか?それとも、到着した飛行機の誰かが同じ空港とターミナルにある別の飛行機の出発に到達するのにかかる最小時間ですか?
このようなデータの取得に関して、このような質問がいくつかありますが、それは何に依存していますか?空港と到着および出発ターミナルだけですか?または他のパラメータはありますか?
回答:
MCTはIATA解像度765で定義されています。
決議765の目的のために、乗客のコンテキストでは、最小接続時間(MCT)間隔は、特定の場所または首都圏。
標準MCTの確立および変更または例外は、IATA決議765の規定に準拠します。公式MCTは、空港にサービスを提供する定期航空会社や鉄道で構成される空港のローカルMCTグループ、またはそのようなグループがない場合は、空港運営委員会(AOC)。
間違った角度から見ていると思います。他の質問への回答で説明されているように、これは接続間で許可されるべき最小時間です。接続がそのしきい値を満たしている場合は、ルートを予約でき、航空会社が最終目的地への移動を担当します。これですべてです。説明的ではなく、規範的です。
乗客が乗り継ぎ便を逃すことは追加のコストを伴うので、航空会社はそれが現実的であることを確認する強いインセンティブを持っていますが、彼らがそれをどうやって進めるかについての私の知る限りは完全に個々の航空会社次第です。
また、予定された飛行時間は、航空機のドアが到着ゲートで再び開いた瞬間から航空機のドアが閉じた瞬間までと理解されます。したがって、最小接続時間も同様に構造上参照されます。
明らかに、航空会社は下船して空港を通過するのにかかる時間を考慮しなければならず、おそらく安全バッファーを追加する必要がありますが、それは彼らが定義するほど測定するものではありません。
少し異なる観点から...(chxは技術的な定義を提供します。実際的な結果はこれです。)
最小接続時間とは、航空会社が1枚のチケットを販売する、到着予定から次の出発*までの最短の時間です。
これは航空会社によって決定され、空港によって異なる場合があります。また、異なる航空会社が同じ空港に対して異なるMCTを持つことができます。
これは、「公式MCT」が多少無関係であることを意味します。たとえば、ATLの公式MCTは30分かもしれません(わかりません、それは問題ではありません)が、デルタが35分の内部番号を使用する場合、30分の接続でチケットを販売しません。公式のMCTをどれだけ指すかは重要です。
*完全に明確にするために、各航空会社は、未公開の基準に基づいて、これに対して異なる式を使用できます。到着予定と出発予定は、このために公開されたベースラインです。