EUでフライトがキャンセルされた場合、航空会社にホテルの手配を要求できますか?


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ショートバージョン

EU内のフライトがキャンセルされ、都市で立ち往生しています。航空会社は翌日に代替フライトを提供してくれますが、それを受け入れるには地元のホテルでの夜を必要とします。航空会社は私にこれを自分で手配し、後日彼らのウェブサイトを通じて費用を請求するように頼みました。

彼らが手配して私に代金を支払うことを主張できますか?


長いバージョン

数か月前、アムステルダムからボルドーへの私のeasyJetフライトは、デュッセルドルフからアムステルダムにずっと移動した後、出発直前の正確には、正確には出発直前にキャンセルされました。彼らが提供できるボルドーへの次のフライトは3日後のことでした。私は週末しか行っていなかったので、私には意味がありませんでした。彼らは翌朝リヨンへのフライトを提供し、私がそれを受け入れた場合、彼らはその後私に対してそれ以上の責任を負わず、特に私は自分でボルドーに行く必要があると私に言いました。

私はリヨンへのこのフライトを受け入れました、それは私がアムステルダムのホテルで一晩を必要としたことも意味しました。デスクのアテンダントは、easyJetモバイルアプリ(booking.comでホテルを予約できるようにする)を使用して自分で手配するように言った。アプリを介して支払いをせず、予約をしただけで、easyJetが直接支払うことになると思いました(これが初めてのフライトキャンセルの体験でした)。

結局のところ、アムステルダムのダウンタウンにあるホテルに着くと、easyJetとは関係がなく、自分で支払う必要があると言われました。クレジットカードを持っていて良かった...

easyJetからの返金は2週間以上私の申し立てに返信する手間がかからなかったので、私が思っていたよりもストレスが多いことがわかり、私はオランダの執行官にこれらは、誰がボスかを示すためのものです。

それは最終的には解決しました-ホテルの請求書と補償(私は銀行に預けていませんでした)-それらを追跡し、電子メールを書いて、そして一般的にそれについて心配することなしにではありませんでした。他の航空会社がフライトのキャンセルについての経験を聞いた後、他の航空会社が乗客のためにホテルを整理するだけでなく、タクシーでホテルに送迎し、食事券を渡して翌日に持ち帰ることが多いようです。航空会社。

これらの規定は、2004年261 /規則26に明確に記載されていますが、航空会社が乗客のためにこれを組織する必要があるとは明確に述べられていません。

航空会社の店員が自分のホテルを自分のWebサイト/アプリで整理し、後で費用を請求する必要があると私に言った場合、私に代わってこれを行うことを私に主張することはできますか?私がこれを自分のためにすることを主張するには?


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実際問題として、彼らがあなたが受ける資格のあるケアを提供することを拒否した場合、あなたは彼らを肉体的に掴んで強制することはできません。あなたはあなた自身の取り決めをし、その後法的戦いでそれらを打つ必要があります。
hmakholmがモニカに残った

@pnuts同意するかどうかはわかりませんが、上記の規制の第9条の正確な表現は、「乗客は無料で提供されるものとします...」食事、ホテル、交通機関(条件付き)です。確かに、自分で手配するように言われたら、無料で提供しているとは言えません。また、乗客は自分でこれらの予約を行うことがかなり合理的にできない場合があります。彼らはぎりぎりのホテルの部屋を支払うための資金を持っていないかもしれませんし、モバイルアプリにアクセスするためのスマートフォンを持っていないかもしれません...それにもかかわらず、航空会社はまだ彼らに注意義務があります。
ジュゼッペ

@ヘニング私はそれが私の本当の質問だと思います...彼らが仕事をすることを拒否した場合、何をするべきですか?誰に連絡しますか?警察?国家執行機関?ゴーストバスターズ?あるいは、それらの巨大な機関銃を持った兵士タイプの男かもしれません...
Giuseppe

あなたは(すでにしたように)彼らに苦情を申し立てるか、法廷で訴えます。魔法の「EU乗客権」執行機関はありません。
JonathanReez

回答:


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あなたは主張することができます、彼らがそれをするつもりはありません。

パーEU法

フライトが3時間以上遅延またはキャンセルされた場合、ヨーロッパの法律に基づいて補償を受ける権利があります。EU規則261/2004に基づき、旅客が目的地に3時間以上遅れて到着した場合、乗客は最高600ユーロ(509ポンド)の補償を受けることができます。

あなたの場合、アムステルダムからボルドーまでは1500 km未満なので、250ユーロの権利がありました。はい、彼らはまた、あなたが再配置されたフライトを待ち、ホテルと空港間のすべての交通費をカバーする間、必要に応じて食事、軽食、ホテルの宿泊施設を提供しなければなりません。この援助の提供に時間や金銭的な制限はありません。

最終的に、宿泊施設、ホテル、食事、軽食の手配を強要できないが、250ユーロの現金補償に加えて、それらを自分で手配することで発生した費用について、合理的な妥協点を彼らに提供することを期待する。


しかし注意深く、彼らはそうしなかった。私はまったく同じ状況にあり(航空会社のストライキで2日間立ち往生していました)、彼らは私に何も返済しませんでした。私は航空会社、空港、民間航空の当局に連絡しました...誰も助けませんでした。
Noldor130884

@ Noldor130884これは状況によって異なりますが、不可抗力(気象条件やストライキなど)によりフライトが遅延またはキャンセルされた場合は、対象とならない場合があります。それでも私の最後の経験は2004年でした。その後、法的状況が変わった可能性があります。
user149408
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